散歩

公共のお仕事のときに使う電子調達システムの電子証明を変更したので
切り替えをしようと思ったら、JAVAのバージョンがどうたら
これまでのソフトをアンインストールして
新しい電子証明を使うのに必要なソフトは認証局でダウンロードして、
そしたらOSの設定はあ~だこ~だとか。

だいたい操作マニュアルの多さ!
PDFにして何十ページも。
全部読む人いるのかなあ?
いないね。

あのページ数にうんざりして延ばし延ばしにしていたけど
そろそろタイムリミット。
ぁぁぁぁ、やんなくっちゃ。
がんばって東京都から設定したら……。

な~んだ、あっけなく終了。
とっとと終わらせとけばよかった。(笑)

ところが、設定は同じはずなのに東京電子自治体共同運営の方は
PIN入力ができなくて「またフリーズか?」
イラつきながら待ってたら
すごーく時間がかかってからやっと出来た。
お疲れさま、じぶん~

パソコンて
何でこんなに面倒なことが多いんだろう。
エンジニアさん、勝手にアップデートしたら、
余計な設定をしないでも何でもできるパソコンを開発してください。


設定して電子証明を登録してしまえばこっちのものさ。
天気もいいので早退!(笑)

わっせわっせと散歩に行くのであった。

きょうは昭和記念公園まで。
震災直後はしばらく休園していたけれど
きょうは夕方でもけっこうたくさんの人。
でも、夕方だから入園料の要らない入り口の手前で遊ぶだけ。
歩きまわったり走ったり、ボールを追いかけさせたり。

  

行く前はご機嫌で、公園に近づいたらもっと大喜び。

久々にヨロヨロになるまで走ってたパピィ。
カウは動くから写メ撮れない。
小さいお友だちにいっぱい会えました。
きょうは誰にもガン飛ばしに行ってません!(笑)

途中で、よちよち歩きの赤ちゃんにあって
にわかセラピー活動の前フリしました。
道路に寝っ転がってゴロゴロして若いおかあさんを喜ばせてました。
いつでもそれだと安心なんだけどね。

久しぶりにのんびりしたお散歩でした~ん。

20110413171851.jpg 20110413171937.jpg

いたるところに桜が満開。
今週いっぱいでしょうか、見頃は。
はなみずきの蕾も膨らんで来てるね。

カウちゃんがおりこうに歩いてくれると
余計なところに気を使わなくて、ストレスフリーっていいわね~。




コメント

非公開コメント