笑う犬

きょうはパピィの施設訪問の日です。

出かける前に散歩しておこうと思って近所をブラブラ。

パピィの訪問は帰りが遅くなるので
じつはコンビニに行くのとカウの散歩を済ませておこう程度です。(^^ゞ

いいお日和になったな~
なんて浮かれていたら、午前中から暑いくらいです。
サービスして遠くのコンビニに行ったものの
近場にしとけば良かった。(笑)

買い物終わって出て来るまでは
たいてい2頭で座ってる予定なのに

カウちゃん

・・・どっかの若者と遊んでました。
パピィはかあさんの顔が見えたとたんに座り直すのだけど
カウちゃんは大きなお兄さんたちと戯れてるし。

しばらく後ろから見てたら
気配に気づいたのか若者たち後ろ振り向いて

ハッ!へへぇふふふっへっへへ~

でかい図体でしゃがんで遊んでるのでつい笑わしてもらいました。
ありがとさん!

「ねぇねぇ、このちっちゃいコは赤ちゃん?これから大きくなる?」
「ううん、3才半過ぎてるよ。もう大きくはならないと思うけど」
「ふーん、3才ってどのくらいなの?」
「そーだなあ。あなた達くらいかもね。
ヤンチャ卒業してりっぱな社会の一員として見られるお歳だから
悪さしてらんないのよん」
「・・・ふうん、そうかー。がんばれよ、ワンちゃん!」
「ありがとね」

カウちゃん、がんばるか?(笑)

ま、たしかにがんばらないといけないことはいくつかある。
あるんだぞ!
ガンバレ!(笑)

この後、置いて行かれるとは思ってもいないんだろうなあ、カウちゃん。

きょうはずーっとご機嫌で歩いてました。
帰ってからも、めずらしくニコニコ。
ちっこしながらニタ~。

「カウが笑ってる~。ブサかわ~」
ぱー子ちゃんが大ウケするので、何度も何度もニタ~。

ぱー子ちゃんが喜ぶので
ますます調子に乗って走ってはニタ~とサービスするカウであった。

IMG_1104.jpg IMG_1103.jpg


笑ってたら
きょうも大きなのが来ましたよ。
東京でも震度4。
あれも余震?震源地が栃木とかって……。


この頃は揺れるたびにすっ飛んで来て「おやつ!」
じゃなくても、揺れがおさまるまでじっとしていることが
増えてきました。

おとな?


なんちゃってきょうのわんこ
    ↓

うそ!
一昨日(だったかな?)のわんこでした。
朝の余震直後のカウちゃん。

いつまでもオロオロしてないで動いてしまえ~
と、カウちゃんウィーブ練。
前より早くくぐれるようになったの。

「持って来い」はまだまだ~

[高画質で再生]

チワワのウィーブ練習 [ダウンロード]



コメント

非公開コメント