きょうもへロへロ

昭和記念公園内で開催された「春の楽市」に散歩がてら行ってきました。
毎年、地元の団体や農家が出店、出展してけっこうにぎわう市民祭り。

今年は大震災の復興支援、原発の風評被害を被った北関東の農家への支援も兼ねると言うのでキュウリもどっさり買ってこようと勇んで出かけました。

行ったら……

やることが遅いんだねぇ、わたしったら。
野菜なんてないやん。
午後から出かけるんじゃ当然なのねーん。
天気が良かったから大賑わいでした。


IMG_1122.jpg

テーマはエコ

リサイクル土壌をもらえるらしかった。
子どもたちがビニール袋に描いた立派な鯉のぼり!
いっぱい泳いでいて面白そうだった。

工作が出来る出展が多くて家族サービスに持って来いでしたね。

音大の金管バンドやよさこいチームやいろんな人たちいっぱい。

IMG_1118.jpgIMG_1119.jpg

ワンちゃんの手作り服のお店でハワイアンTシャツを試着したらピッタリ。
よくお似合いでした。はい、即決!

パピィはここへ来ると決まっていい顔。カウちゃんは地面しか見えないから回りを見る余裕がありません。
肉の匂いに誘われてあっちへふら~り、こっちへふら~り。(笑)


カウみたいなチワワンちゃんがいました。
人懐こいくせに、自分より大きいワンちゃんに威嚇するワンちゃん。
1歳のチワワンに怒られてた。ワハハ

遊んでたら
コワオモテ風のワンとおじさんに声をかけられて
一瞬ビビるぱぴっちチーム。(笑)

何とまあ!
サングラスの眉毛犬のモっくん。

このあたりじゃすごーく有名なお犬さん。
サングラスをかけてて、それがよく似合う。


でも、きょうは物足りない。
何だろう?

「あー、モっくん!眉毛がないじゃん」
「忘れてきちゃったよー」

モっくんは物静かでおとうさんの言うことしか聞かない。
食べ物が落ちていたり、おやつをあげてもおとうさんが「いい」と言わない限りは絶対に手を、いやいや、口にしません。
そして、おとうさんの自転車の荷台(カゴじゃないよ)に姿勢よく停座しているのを目撃されるのです。

でも、おとうさんが会社に行ってしまうと
こっそり家を抜け出してこっそり公園に来てこっそり家に帰るの
知ってるんだ~。
『犬の独り歩きはイケません!』

きょうもおしゃべりしてたら
通りすがりのおばさんが人気タレントに声をかけるように
集まって来てました。
「自転車に乗ってるワンちゃんよね?」
「はい・・・」

おじさん、もうちょっとお愛想できないのかなー。
ホントはと~ってもシャイなおふたりさん!(笑)

サングラスをかけてかっ歩する様は
どこぞの怖い方の飼い犬に見えなくもないけど……。

サングラスをかけた途端にモっくんは肩をいからせて歩く。
そういうところが、回りに怖そうなお方と見られてしまうんだわね。

サングラスをはずすと何故かキュートな仕草になってしまうモっくん。
写真撮り忘れた!ザンネン!

わたし達は人混みの中をグルーっと一回りして
広場でガンガンボール遊びをして、

ドッグランで走り回ってるワンちゃん達をカウに見させて吠えるの待ってた。(笑)

ダルメシアンやバーニーズがいっぱい走り回ってたけど
興味なさそうだった、カウちゃん。


「もう帰ろうね」
帰りがけに呼びとめられたぱっちん。
うるさい犬に絡まれてた。(笑)

誰かと思ったら、とっても賑やかな広場のお友だち。
ちっともじっとしててくれない。
「まとまってくれないかなあ?」
「そんな高度な技はムリ!」

IMG_1135.jpg


飛びつき、吠えつき軍団にバイバイ(@^^)/~~~

穴場スポットへGo

IMG_1125.jpg

だ~れもいない!(^_^)v

IMG_1131.jpg

やったね~、走るぞ!

人っ子ひとりいないのでカウちゃんもここで放牧~♪

パピィは遊びたいのにつれないカウ。
人疲れした模様。(笑)

カウは走らなくても良さそうだからと呼んだら
行く手を遮るいじわるぱっちん

「お前、何で遊ばないんだよぉ~」
「ぼくはにいちゃんと遊ばないのでち!ほら、呼んでるでちよ」
「ダメだ!行かせな~い。ほらほら!ヒュー

こんな程度のいじわるじゃ可愛いもんさ。


[高画質で再生]

いじわるパピィ [専用サーバー]


でも、帰りにはぱっちん、駅前で子どもにがっつり捕まって
ここでもにわかセラピー犬!?
ちっとも解放してくれないどころか子どもが増えてくるし。。。

「お嬢ちゃんたち、こんなところで遊んでてママが心配するでしょ?」
「だいじょーぶ!だって、ママ達ジョナサンにいるんだもの」

ママ達、おしゃべりに夢中になってると子どもがいなくなっちゃうぞ。

犬の尻尾が尻の中に入りっぱなしになったところで解散!
「ジョナサンにお帰りぃ」(@^^)/~~~

ぱっちんもカウちゃんも体力使った良い一日でしたね。
カウはきょうもへロへロ。丸まってます。動けません。

お疲れさま~

コメント

非公開コメント

アチャーv-393 出遅れましたかザンネンでしたね
イベント系は、午前中10時~11時で掘り出し物は終わるよ
次回はがんばってちょv-392

手作り服のハワイアンTシャツ良くお似合いv-10
初夏をおもわせますね~
手作りでジャストフィットってオーダーしたみたいで嬉しいね

モっくん見てみたい~e-266
次回は必ずお写真お願い致しますよ~

いいわ~パピィちゃんの走りっぷりが

うちの方では、復興支援の販売とか
全然やってないの。
なんだかダメな町です。

キュウリ、あったかくなってきたら安くなりましたね。
そろそろしまっておいた糠床を出さないと。

犬服、似合うから着せ甲斐がありますね。
ちょっとうらやましい。。。

今日、お散歩中にパピヨンと出くわしました。
パピヨン、ガウりながら飛び掛ってきました。
ノーリードでした(怒)

ムック、動揺してたけどガウらなかったです。
最近は小さめの犬にはあんまりガウらなくなってきました。
だんだん慣らしてゆけば大きいのにもガウらなくなるかなぁ。。。

他にもノーリードのトイプーがガウってくる場所とかあります(-_-)
みんな躾がなってないのよねぇ。

きなもっちさん

ん~、やっぱ、並んで買うくらいじゃないと?
えぇ、帰りにダイエーで買いました。群馬県産きゅうり!

今年度は納入しないと言ってるのは某ジュースメーカーでしたね。
基準がクリアしていればちゃんと店頭に出るようになってるし、
普通に買われてるようですけどね。

ハワイアン、お似合いでしょ?v-411
犬ってうらやましいくらいに派手な色と柄が似合いますよねぇ。
とてもじゃないが、わたしは着れん。(笑)

モっくんは柴とグレーハウンドが混ざったような
足の長いカッコいいワンちゃんですよ。
ポチたまの撮影に一日がかりで付き合ってシーンカット。
大笑いしちゃった。v-411
いつかシャッターチャンス!

星宿さん

地元の野菜が多いせいかもしれませんね。
わたしの利用している生協はパルシステムなんですけど
5月の2週めに復興支援野菜の販売するそうですよ。
気にする人もいれば、野菜購入で農家を支援したいと考える人も多いのよね。
購入する人が増えれば流通も適正価格に戻ってくれるでしょうし。

糠漬けがおいしい季節になりましたよ。
星宿さん忙しくなるよ~v-290

この頃は大型犬さんの服も増えてきましたよね。
ムックも色白だからハワイアンが似合うよ、きっと!

ガウガウパピヨンに余裕なムックちゃん。
元々はおっとり屋さんだもんね。ガンバロ!

近くの遊歩道の入り口の公園も犬立ち入り禁止と書いてあるのに
ノーリード天国がありますよ。(笑)
犬が通りかかるとすっ飛んで来て……。
苦情電話が多いらしいけど、ひとりのおばさんにだけは気持ちが通じない。
いつか、飛びついてきたときに足あげてやった。
ビビって後ずさりしてまた飛びついてくるから
ポーンと石ころ蹴ったらおばさんの所へ駆けて行ったトイプーちゃん。^^;
「あらぁ、犬嫌いなの~?」

って、そういう問題じゃないやんかー。
わたしだって2頭引きずってらぁv-396

ま、我が身を振り返る機会が多いです。v-411

(・0・。) ホホ-ッ
売り切れでしたヵΣ(ノ∀`*)ペチン
農家からの直販売なら、新鮮で美味しいのでしょうね(*´ェ`*)ポッ

私もきゅうり大好きですw
+HIMЁ+もきゅうり大好きです( *´艸`)クスクス
売り切れるくらいだから、やっぱ、皆さん心配してるのでしょうね。

カウちゃん、訪問犬してるのですね♪
可愛いから、人気者になりますね(*´ェ`*)ポッ

+HAЙA+さん

実家でたんまり羽を伸ばして来ましたね~v-290

+HIMЁ+ちゃんもきゅうり好きなの?
うちの子たち、毎日1本は食べてます。
野菜は何でもオッケーだけど、きゅうりは持ち運びに便利だし。
たまに何じゃい?って笑われるけどトレーニングにも!(笑)

カウちゃん、二重人格だからちと心配。
大きいワンちゃんがいると豹変しちゃう。
道を間違えた気はしてるんだ。i-229