番外編

昨日と打って変って大雨
しかも、肌寒い。

オールラウンドプレーヤーのパピィちゃんを外に連れ出したら
近所のレックママにばったり!

レックはカウのように可愛い時期に売れ残されてしまい、どんどん値が下げられ
しまいには叩き売りされていたダックスちゃん。
人気種だから売れるだろうの期待から外されたワンちゃん。

すごーく激しい吠え吠えさんで超ビビりだけど
カウと似た境遇なのでふたりは仲良し!とカウは思ってる。

でも、レックはカウが近づくと「ワォーンワンワン!」言いながら離れる。
レックに誘いをかけても尻尾しまい込んでママの後ろで固まり終えてからパピィにそーっと近づいてるレック。

「レックはぼくが嫌いなんでちか?
何でぼくとあそばないのでち?

だってねー、犬は危機を回避する本能を持ってるんだよ。
さすが、ダックス!賢い選択。(笑)

「ぼくはレックをいじめたことないでちよ」
(他の犬にガン飛ばしに行ってもね?

レックが相手してくれないから、
レックママの膝もとでゴロンゴロンしていつもひとり遊びで終わるカウちゃん。
それも自分の運命か?

レックの本名はレクサス。
由来は「パパの車~」だそうで。
いい車乗ってるレック一家。

最近、レックの家の前を通っても静か。(笑)
「レックおとなになったなー」と思っていたら

下痢と嘔吐で元気がなくなって点滴中らしい。
暑くなったり寒くなったりして体調崩しちゃったのかな~。
早く元気になるといいね!

パピィは犬は自分だけ!と思ってレックママに愛想振る舞う~。
雨でドロドロなんだから他人さまにはくっつかないこと!

きょうは散歩している犬に一匹も会わなかった。
雨だしね~。

体を冷やさないように、
きょうのおやつはキュウリをやめて豆乳のお湯割り。(笑)

IMG_1288.jpg

レックママに「北斗のけん~~~~!」
「家には ひでぶっもいるんだぜ」
「いや~ん、欲しぃ」

番外編(笑)

ドライヤーに立ち向かう勇敢なキズ!
必殺、猫パ~ンチ(笑)
    ↓
[高画質で再生]

猫パンチ! []

コメント

非公開コメント

レックくん、親近感を感じるわ(笑)
ただ違うのはエディは逃げないところかな…
怖かったら逃げればいいのにね。

早く元気になりますように。

パピィちゃんはエディから逃げてた気がする。カウちゃんはお友達になってくれるかしら?

くまこさん

家の中にいて玄関も門もしまっているのに、
向かいの道路から気配を感じてギャンギャンするレックちゃんなのです。

レックの吠え声聞いたら……
くまこさんホッとするかも~^_^;

そうそう!
逃げてくれるんなら同情の余地はある!
向かって行かれると肩身が狭くってねぇ?i-229

たまに合うと、レックはカウから逃げてパピィに近寄り
パピィはレックから逃げようとグルグル回る犬集団。
パピィはこのあたりじゃいちばん弱っちい犬と評判なの。(笑)

カウならエディと友だちになれるかも!
うぅ~ん、でも、ロッちゃんがいたらそっちに夢中になるわ。いつか!i-179

へぇ~・・・

犬って危険を回避する力持ってるのか〆(._.)メモメモ

なのに何故、ムックは他の犬にガウリながら飛びかかって行こうとするのか?
・・・・バカなのかな(T_T)


今日は寒かったですね。
東京も寒かったんですね。
こっちは朝だけストーブつけました。

んで、明日は夏みたいに蒸し暑くなるらしい。
体がついて行かないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

星宿さん

おっ、いけない!
表現が不適切かもしれない。
どっかから石ころが飛んで来るとイケないぞ。

> 犬って危険を回避する力持ってるのか〆(._.)メモメモ

http://www.shitsuken.com/index.html
仔犬のときによく見ていたサイトですが
犬の本能は以下に分類されるということです。

狩猟本能:栄養補給・捜索・追跡・持来
繁殖本能:生殖
運動本能:遊戯
防衛本能:自衛・防衛
社会的本能:群棲・権勢・服従・警戒・闘争・帰家


> なのに何故、ムックは他の犬にガウリながら飛びかかって行こうとするのか?
> ・・・・バカなのかな(T_T)

えっ、ええー!!
バカって……v-407

たまにわたしも思うこともあるけど
単に他の行動のとり方を知らないだけじゃないかなあ。
ほらほら、ちっちゃい子どもと一緒。(^_^;)
カウもムックも臆病な犬ほど威嚇したがる~~~のだと思うんだけど。

この場合、レックは他の犬がまだまだ怖くてカウに近寄られるのが嫌みたい。(^^ゞ
ママの所に行けば守ってもらえるのがわかってるのです。

きょうは寒かったですよー。
洗濯物も乾かないし、ちょっとだけエアコン入れました。

あら…カウちゃん、そんな経緯があったのですね…。
ぱぴっちさんに飼ってもらえることになって、カウちゃん良かったですね!

レクサス!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私もレクサス欲しいわΣ(ノ∀`*)ペチン
宝くじ当たったら|∀・)+
レックくん、早く治るといいですね。
嘔吐と下痢はよく+HIMЁ+もなります。
嘔吐や下痢が酷いときは、病院から水も上げないでと言われますが、可哀想なんですよねぇ…。

北斗の拳!!!
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ
カッコイイ服持ってますねぇ~Σ(ノ∀`*)ペチン

エアコン直りましたw
風が逆流してたようです(´・ノω・`)コッソリ

+HAЙA+さん

そうなんです。あの顔だから?
器量がイマイチで残されてたカウです。性格だった?(笑)
レックもブルーアイなのだと……。
このまま誰からも買われない犬だろうと連れてきたレックママ。
外を歩けるまでに一年かかった超ビビりさん。

カウも2才までは下痢や嘔吐を繰り返してました。
パピィの分まで横取りして食ってたからお腹を壊してばっかり。(-.-)

北斗の犬のときはパピィを暴れさせ
「アチャチャチャチャー!お前はもう死んでいる」
「ぐひ~、ひでぶっ」
カウ、バタン~。ワンパターンのお遊び(笑)

エアコン故障じゃなかったの?良かったね

このところ、暖房入れてみようかな~とかきょうは冷房にしてみるか…
みたいな天候で機械もついていけないかも。
うちは明らかにどっか直さなくっちゃ!

北斗の「犬」!!
あはははは!!!!!

じゃあ私、「ゆりあ」が欲しいです(笑)

小梅母さん

「ユリアよ、お前は誰とゆきのじゃ?」
「ケンシロウと共に」
「わぁぁっぁぁぁぁぁー、せめてルフィにするのだ」
「ひぇーーーーーひでぶっ」

うへっへへへ~~~んv-398