頭が・・・

雨が続きます。
さすがのオールラウンドプレーヤーも大降りが続くと
散歩はくじけます。わたしが!

何が何でも散歩しなくちゃならない犬でもないから
気に病むこともないんだけど雨の中でバカっ走りするのもね~。

紐付きのゴムのボールを買って家の中で遊ぼうかと思ったら取って来ない。
ぱっちんはゴムは嫌いだってさ!


マーカーコーンの不正な遊び方(笑)

いやいや、普通に目印にして「Go」とか「回れ」と遊んでいたのに
オヤジが帰ってきたら引っ張ったり投げたりするおもちゃの魅力に勝てず。
マーカーコーンは見向きもされず。

「投げろ、投げろ」がだんだんエスカレートするもんだから
飽きっぽいオヤジは即ギブアップ。

しまいにはコーンの中に突っ込まれたおもちゃのやかん。



犬をバカなんて言っちゃいけないよ~
などというくせに

IMG_1290.jpg

……やっぱり言いたくなるときがあるんだ

IMG_1293.jpg

一所懸命にコーンの空いてる所からおもちゃを取りだそうとしている努力は買ってやろうじゃないかっ!

IMG_1294.jpg

でもね~
何度もコーンが持ち上がっているんだよ……。
おもちゃより小さな穴から出そうとするよりも
下から出そうなんて考えに及ばないんかい?

パピィの頭って・・・・・・・・・いいの???

ま、おもちゃは中綿が入っているから強引に引っ張れば出ないことはないけどさ~

努力の甲斐あって、あの穴から出て来てたけど。(笑)

無駄をしなさすぎるのもどうかと思うけど
頭のいい犬って
無駄な努力はしないのだろうか?

カウちゃんは最初っから手も足も出さない。
つまんねーんだ。これも


どーでもいいけど仕事行け、自分っ!(笑)

こんなんして遊んじゃってる我が家と相反して
ここ数日前から原発事故警戒区域の避難者の一時帰宅が始まりました。
自分の家に帰るはずがたったの2時間。
帰宅と言っても必要最低限の物をとって帰るだけ。
今後の明るい見通しさえ見込めないのにそれでも、わずかにホッとする表情。

生きてペットや家畜に再会できた人やそうでない人も……。
「なぜ?」
そんな言葉しか出てこなかったのだろうな。

繋留されたまま餓死してしまったワンちゃん。
逼迫して避難した住民に大きな罪悪感をも生じさせてしまったのではないか。
何とか生き延びていてくれと願って放たれた牛たち。
命をつないだものの
生き残った家畜は安楽死の対象になるとも官房長官が言ってます。
畜産に関わる人々や獣医師さんたちも、
またあの悲しみを背負うことになるのですね。
希望を見失いそうになってしまっちゃうよ。

もの言わぬ牛は何をいわんや


コメント

非公開コメント

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

パピィちゃんは‘一途なおとこ’だね~

一度決めたら最後まで、ヨソ見をせずにトコトン貫く (≧∇≦)ブハハハ!

家のシラけたガールに見せてあげたいわ

突きつめた先には「達成感があるんだ!」と、簡単に諦めちゃイカンとね

きなもっちさん

昨日は調子に乗ったオヤジにビスケット入れられてた。
それでも、穴に顔を突っ込んでた……。
あいつ、とぼけてるのか天然なのかわからんヤツだぁ。

いちおう、カウちゃんにはどっちに入ってる?
で入ってる入れ物の前でスワルを教えてるから
カウは前でスワルんだけど。
あいつって???

ゆず先生の爪の垢もらおうかしらーんv-292