桃尻

この数日いいお天気!
動かないで家にいる分には過ごしやすいのでしょうけど
外に出ると陽射しが強くなってきているのがわかります。

暑さに弱いワンちゃんたちの散歩の時間がだんだん遅くなってきています。

でも、うちのワンズはまだ大丈夫!
ガッツだぜ~♪
この三日間、歩いた歩いた、走ったー。

きょうはボール遊びをしようと公園に行ったら
ストレッチをしているおじさんがいたので邪魔にならないように
離れて遊びガンガン。
「パピィ、そろそろ水飲んどくか?」
水飲み場に一直線
ガツガツ走った後はガブガブ水を飲みます。

そしたら、おじさんが近寄って来てパピィのバカっ跳びを後ろから見てました。
パピィったら、水を飲み終わったら
「またやるぞ!」と跳ねてた。

「水飲み場わかってるんだ!
へぇ~、で、またこうやってジャンプしたり走るのかぁ。
すごいなぁ。さっきもずーっと走ってたよねぇ?」
「頭の中がそれしかないから、もうちょっと暑くなるとぶっ倒れるまで走ってる」(笑)
「かぁ~、羨ましい体力だなー」
しきりに感心されました。

ジョギングがんばってね!


カウちゃんもなかなかいい調子です。
一度だけ、ノラにゃんとガン見し合ってました。
「カウちゃん、あんたじゃムリっ」
ツンツンしてやったら、ようやくあきらめてました。
って、ウソです。

にゃんこに威嚇されてフリーズしているのを
新鮮な面持ちで見てました。
たいていのにゃんこさんは自分の力量をわきまえています。

この前、ラブちゃんの顔を見て逃げて行きましたが
うちのワンズじゃ「ちゃんちゃらおかしくって~♪」
吠えられても動くわけがない。
無用の動きはしなくてもよい!がわたしの信条。(笑)

ここ一週間、カウは「キュ~ン」と小型犬らしい声しか発してません。

今晩もトリミングでパピィが終わるのをキュンキュンしながら
まちくたびれていつの間にか寝ていたそうです。
いい根性しとるやん。(笑)

明日はぱっちんの訪問なのでプロシャン日。

カウちゃんはこんなに可愛らしくなりましたのよ~
IMG_1371.jpg
トイレの上で失礼!^^;

もうひとかたはこれ
    ↓
IMG_1372.jpg

これからは邪魔な飾り毛をスパッと!

胸元を逆三角形にして背中はうすめにして
お尻はふんわりめの桃尻、尻尾は半分くらいにすく。
パピヨンのアレンジレオカットの注文したのだけど……。
うーん、写真じゃライオンさんがわからない。
思いきって背中はバリカン入れてもヨカッタ?

お尻アップ!!
IMG_1373.jpg
帰ってきたときに「いや~ん、コーギーのお尻みたいで可愛い~」
喜んだのは、かあさんだけだった。

「ケツ丸見えで恥ずかしー」
「何、それ!」
オヤジとぱー子ちゃんには不評だった。


ま、いいわ。
ぱっちんは文句言わないし。
お年寄りにはウケルから!

来月は刈りになるか?

コメント

非公開コメント

ふわふわの尻尾と胸毛に触りたい★
ぱぴぃちゃん、ノーブルです。
素敵だわ(*^-^*)

シャンプーの良い香りがしてきそう。
あ、でも無香料だったりしますか?

今日は暑かったですねぇ。
そろそろ外飼い犬もシャンプーが忙しくなります。
汗だくで頑張るぞ!

星宿さん

昨日は汗だくでした。きょうもかな~

宮殿にいるパピヨンみたい?(爆)
プロシャン後はひっかかりもなくサラッサラ~きれいです。
ドライヤーの当て方が違うんだろうな~。
匂いは犬の匂い!(笑)
かすかにハーブっぽいかも。

トリミング後に訪問直行するトイプーさんなんてふわっふわ。
毛の中に手を突っ込んじゃった。v-411
犬の毛も触り心地がそれぞれ違いますねぇ。
ラブちゃんは年中抜けるから触りまくっているとタイヘン!要注意!(笑)