梅雨入り

雨が落ちて来ないうちに「散歩に行くぞ!急げ急げ~」

夕方になると自分でもちょっとテンション
そろそろ散歩かな?
っていう頃になると犬が興奮するとか言ってたのは
やっぱり自分の手の内をしかとみやぶられてたのですねぇ。
お散歩エプロンを腰に巻いて、ペットボトルに水を入れて~♪
「よっしゃー、行くぞ!準備はオッケー!」

そんなんしている間に犬は自然、必然???
即、テンションMax。
う~む、わかりやすい!(自分が?)

昨日は久々のアンちゃんにバッタリ。
本名はアンナさんです。円熟の♀です。(笑)


2年前に赴任先の中国から帰国した若い一家で
イケメンベビーちゃんが、もう年中さん。
幼稚園のサッカー教室で疲れて寝てるとかで夕べはノビノビとママちゃんとお散歩中♪
アンちゃん、きょうはラッキー!(笑)

アンちゃん、中国にいただけあって
コマンドもバイリンガルギャルです。

でも、帰国後は家族総出で日本語に即効チェーンジ。
「何で?」
「母国語は日本語だっちゅうーに!」
外国人が多い街で中国語は買い物のときくらいしか使わなかったらしい。

人懐こくて犬にもフレンドリーで吠えられても決してケンカにはならない。
吠えないし。それでいてボール遊びが大好き。
心臓病の薬飲んでるとは思えない走りっぷり!
パピィはあの弾丸走りに引きます。
おまけにふとしたところがセントバーナードに見えたり……。

パピィはアンちゃん大好きで、カウはアンちゃんじゃなくてママ好き。(笑)
わたしもキャバリアを先に知ってたらパピヨンは選択外だったかも。^^;

アンちゃんと一緒に歩きながら、途中で
「ねぇ、カウってこうやってシラ~っとその辺のポールに引っかけていっても
全く気にしなそうだね?」
「ぶぶぶーっ。飼い主が急に変わっても平気かも。ヘンなちわわ~」

↑はそんなバカ話をしながら撮った写真。(^^ゞ

アンちゃんはカウと同時期にダイエットをしていて
必死に歩いていた頃は会うと一緒に一休み。
「アンちゃんもブロッコリー派?」
カウちゃん用のおやつを何度分けたことか。

「肉は痩せたらたらふく食えるぞ!」
「それまで草食で生きるんだぞ~!」
「負けるな!」
「おうよ~!」

なんてやってたんだよ。(笑)

アンちゃんも無駄肉のとれたカッコいい体型になりました。

でも、昨日、後ろ姿をじっくり見てたら思った。
お尻が色っぽい。犬でも女子は女子?

丸刈りになってるから、余計に目のやり場に困っちゃう。^^;

IMG_1428.jpg

「アンちゃん、痩せたけど……
何でこう、セントバーナードに見えちゃうんだろ?
茶色の子も同じキャバリア何たら~って長い犬種名だよねぇ。
え、失礼???」
「するどい!すごいよ!なかなかそこまで言う人いない」

「一度絶滅した犬種だから、どこかでセントバーナードの血が入ったらしいよ。
そこを見抜くとは
「イエ~ィ」
「ルビーの子も同じキャバリアなんだよ」
「何でそう大きさが違う?」
「ま~、それはそれでいろいろとあるでしょ~が」

世の中のためになるとは言えないような
どーでもいいことをブツブツ言いながら歩けるって幸せな飼い主だわ。(笑)


関東地方は梅雨入りしたそうです。
さわやかな日が数えるくらいしかなかった5月もめずらしい。
おまけにゆっくりと台風が来ているようです。

朝から
トリーブボールのレッスンがお休みです。

カウちゃんはこれから訪問の見習いに行ってきまーす。
見習いらしく、分相応なふるまいしてきます???



ぱっちんのひらけ どあ~

[高画質で再生]

ドアよ開け! [画像縮小]


介助犬さんみたいにドアノブにひっぱりおもちゃをぶら下げてみたけど
ドアノブはガチャが出来るようになるのか不明。

コメント

非公開コメント

アンちゃん帰国子女なのですね(*´ェ`*)ポッ
カッコイイですねぇ~♪

私もダイエット中なので…
気持ちはよくわかる!
肉は痩せたら食うぞ(`・□・´*)ノ"オー!!

介助犬のようにドア開けれるようになるといいですね!
パピヨンって賢いですよね( ノω)コッソリ
ボスも何気に、悪いことばっかするけど、頭はいいなって思うことが多々ありますw
多分、姫には出来ないですねΣ(ノ∀`*)ペチン

キャバリアちゃんっ♪

ぱぴっちさん、こんにちは(^^)

おっ、キャバリアちゃんじゃないですかぁ~♪
カウちゃんと同時期に、ダイエットされていたんですね。
アンちゃん、笑顔がとっても可愛いですね(^^)

ウチのラムのことも、姉はよく、
『ラムちゃんて、ちっちゃいセント・バーナードに似てるよね♪』
って言いますよ(^^)

キャバリアは、ラムのようなブレンハイムが一番一般的に
知られていますが、ご存じかとは思いますが、全部で4種類あって
ブレンハイムと、トライカラーと、ブラック&タンと、ルビーなんです。

同じキャバリアでも、みんなそれぞれに、それぞれの良さがあって
とっても愛らしい犬種だと思います。

なので、私は、子供の頃からキャバリアが大好きなのです(^^)/

+HAЙA+さん

ママさんが飛びきりの美人さんです。
ママがカラッとした性格のせいかアンちゃんも性格のいいお嬢さまなのですyo。
夏になるとレオカットにされます。異様に似合う。v-411
でも、パピィのレオカットはアンナみたいにバリカン入れないで~とお願いした。(笑)

この辺りのワンちゃん、犬種の標準以上の大きな犬ばかりで…
カウもアンちゃんもダイエット無事に成功~ヤレヤレ

肉はダイエット中でも食ってもいいのだと思うけど
1回分が一日分より多かったし。(^^ゞ
しっかり痩せてしまうとそう簡単にはリバウンドしなくなりました。
あ、「犬の場合は!」です。

人間は「ま、いいか~」で自分に甘くしちゃう。
でも、完璧すぎずにほどほどにしてくださいね~ん。

ニャンコは飛びついてドアノブを開けてしまうんですけどねぇ。
ぶら下がったおもちゃがドアにぶつかるたびにビビってます。
介助犬はムリっすね~。(笑)
ボスちゃんは靴下脱ぎのお手伝いできそうじゃない?
+HIMЁ+ちゃんは可愛いからぬいぐるみ役!v-411

紫音さん

アンちゃんは可愛いんです。性格もいいし。
「この犬は中国産?」
「イギリスーっ!」
犬種っていっぱいあって、その度に図鑑見てた。(笑)

お姉さんもセントバーナードに似てるって言ってたのですね♪
いや~、じつはねぇ……
大きさが全然違うのにセントバーナードに見えるのは何でだろう?
ってずーっと思ってました。
アンちゃんもラムちゃんも「まんまやん!」って。(^^ゞ

もう1頭仲良しキャバ♂のチャチャもいるのですよ。
柄の出方がそっくりでアンちゃんが痩せて2頭並んで歩いてると見分けがつかない。
ハチャメチャ元気なのはこのお二方。
他のキャバリアさんは物腰静かです。(^^ゞ

犬のダイエットって簡単に思えてなかなかね~。
みんな「ムリムリ」って冷やかすのだけどやったもんねー。v-218

暇を見つけて必死に歩かせていると向こうも必死に散歩してたり……。
今は、両方ともほどほどで。(笑)