2月は逃げるよ

年始明けの仕事の少なさにこのままずーっと暇だったらヤバクねぇ?
そんなジョークを飛ばしていたら、
いつの間にか貧乏暇なし状態でフル回転している社長。

年度末が近いせいで納期指定の仕事が何となく増えてる気がする。
ガンガンやれるときにやっておけ!
などと、しっかり週休二日のわたしは𠮟咤激励してあげてる。(笑)

「2月は逃げる」
うーん、本当だわねぇ。
気づいたら、週末が終わったら、もう3月。
もたもたしてたら、3月に去られちゃうのかよ~。

3月になったら、卒業式じゃん。

小雨が降ったら、どうにかこうにかごまかしていた
髪の毛がボサッ、モサっとひどい状態になった昨日。

春が近いせいか、ボブカットの女性が目に着く。
昔のカチッとしたボブじゃなくて
ふんわりと柔らかい感じの、それでいて手入れも簡単そうな。

ちょっと良い感じかもしれない!
昨日もらったホットペッパー片手にさっそく突入。(笑)

「あの、もっと伸ばしてからじゃないとムリです」

あ、やっぱりふらふら
軽~くなるようにと、後はけっこう短めのシャギーが
入っていたので、それに合わせてボブにしたら……。

ワカメちゃんみたいになるってこと?

顔がちっちゃかったらそれもいいかもしれないが、
後ろの長くなっているところをカットしてそろえてもらう程度に。

何の変哲もない髪型だけど、さすが、美容師さん。

「うねりのある癖っ毛だから、生え際は手でひっぱるように
ドライヤーをあてて、毛先は手で丸めるようにすると
癖っ毛が活かせる」と、実演してくれた。

思っていたよりもずっと軽い仕上がりで、
さすが、プロだな。
雨の時は、いっそボサボサにしてしまうのも手よ、と。
ほぉほぉ~と感心してしまったきょうの出来事でした。

これで、ましな頭で卒業式に出れるのよ。(笑)

コメント

非公開コメント