どっちが主役?

降ってて肌寒ったのに
雨があがったら暑くなってましたね~。
蚊もぶ~んと飛んでいたし。

この前からフレブルのイギーちゃんに会えるかと思って
偵察散歩をしていたのに、ちっとも会えてない。

いつかひょっこり会えると思ってブラブラ

ときどき、散歩で通る家の前に立ってるタヌキさん。
さして大きくはないお宅に
タヌキさんは大きめなんだよな~(失礼!)(^^ゞ

何気に奥を見たら、ずいぶん前から空き家になってたっぽい。

それなら!
と、「カウちゃん、早く早く~」

人が通らないうちに早くだよっ

手が使えなそうだったから鼻にひっかけてもらって写メ。

いちおう、カウちゃんを主役にするつもりだったのに……
ビビって寄りつきゃしない。
フレブルなら飛び出すのにな~。(笑)



人間がどっかへ行ってしまって長いこと放ったらかしにされていたのかなあ。
風呂にでも入れてやりたいくらいのおタヌキさん。あばよっ

コメント

非公開コメント

うちの庭にもありますよ、タヌキ。
信楽焼きです。
買ってから20年ぐらい経っているのに
色あせず、きれいなまま。
さすが信楽焼き!!

ムックはそのタヌキの真横の木の根元で
時々お昼寝しています。

お江戸では蚊が飛び始めましたか〆(._.)メモメモ
こっちはまだですが、昨日はハートガードを飲ませました。
毎月7日前後に飲ませています。
日を決めちゃうと絶対忘れないから、
カレンダーに赤マルつけてあるんですよ★

星宿さん

あー、信楽焼き!!
おお、それ!
タヌキの回りにコケが生えてきてました。
家も人が住まなくなると荒れちゃうんですよねぇ。
原発避難区域の住民の苦悩にも及ばないけれど、わかるな~。

ムック、タヌキの足元で寝るのか。
ご利益オオアリ?
カウは他所のお宅のでっかいシェルティの置物をはじめて見たときは
吠え挑もうとしてたし、ちっちゃいブルの置物には勝てると思って完全に吠える。
昔のお話!
今はふつ~に通ってる。(笑)

夕べ、新聞屋さんが来たときに玄関開けたら蚊がブンブンしてました~。(泣)
昆虫をつぶそうなんて考えないのに
蚊だと、何でこうムキになって叩こうとするんかな。(^^ゞ

フィラリアとプラクティックは15日でーす。
動物病院のメールで投薬のお知らせメールが配信されてくるので
合わせてしまえ~って。(^^)/

たぬきさんっ♪

ぱぴっちさん、こんにちは~♪

おぉ~、立派なたぬきさんっ☆
カウちゃん、大きなたぬきさんが、怖かったんだね(●^o^●)

そうそう、蚊!!
今年初めて見ました、刺されました!!
しかも、一匹に、何か所も。。。(涙)

私、蚊に刺されやすいんですよね~。。。
蚊って、黒っぽい服に反応して寄ってくるらしいんですけど
私、いつも大体、黒い服着てますから、どうやら蚊からは
逃げられないみたいです。。。(悲)

紫音さん

チンピラのくせに置物を怖がります。
パピィも大きなぬいぐるみさえ怖がります。
獣の臭いもしないのに軟弱もんです。(笑)

そろそろ蚊が活躍し出しますね。嫌~ねぇん。
痒みって痛みよりガマンできないのじゃないかって思う。
こんなに嫌われてまで人の血吸うことないのに。

でも、うちはぱー子ちゃんがみんなの分まで吸われてくれてます。(爆)

うわぁw
狸が玄関にいるのですヵ!
初めて見ました( ノω)コッソリ

写真はカウちゃんと同じ目線で撮るといいですよ~♪

蚊飛んでますね…
うちもバポナ?一杯ぶら下げてますが、効果あるんだろうか?ってw
蛾も飛んでますよ( ノω)コッソリ

+HAЙA+さん

昔からの住民が多いので、タヌキやカエルがいますよ~。
普通の民家なのにお稲荷さんがいたり。
何でなんだろう?(笑)

虫よけって効きますか?
あんまり効いてない気がしてあきらめてます。
刺せるもんなら刺せっ!
虫を食う植物を置こうかと思いながら、蚊を発見するとアースジェットで落ちるまで噴射。(^^ゞ

黒いワンちゃんの写真は顔がハッキリしなくて難しいと言うけど
+HIMЁ+ちゃんは顔がきれいに撮れてますよね。

同じ目線で撮るのですか。
ちっちゃくなってこっそり練習撮りしてみます!
ありがとー!!