ドヤ顔

ぶぶーっ!
今、『けんこうしんだん』を変換しようとしたら
最初に出て来たのがこれ⇒犬行進団

このPCで『犬』を使うのが多いからしょうがないとしても
どんな意味があるんだろ。
犬の団体が行進している様を言う?

な、わけない。

健康診断の日って
気分がすぐれなくなりますよね~。

何が嫌って、あの胃透視。
バリウム飲むよりは胃カメラのほうがよっぽど……

マシ? ぁぁぁぁ~、それも苦手。

発砲剤をぶち込まれた後は石灰を甘くしたような物を飲めと?
せめてマックシェークなら喜んで飲んであげるのにねぇん。

夕方は余波で飲めなかった。
きょうは紅茶梅酒にしといた。
やれやれ、やっと落ち着きました。(笑)

ワンズの散歩も止めとこうかな~と思ってたけど。
夕方になると、モード早変わり。
行く気マンマンで見つめられると弱いよね~。

かあさん、途中でぶっ倒れたらどうするんだい?
言ったところで……。
想像つくからやめとこ。

遊歩道を半分で大通りに入って
小路に入ってみたり、結局、いつものように歩かされた気がする。

ぱぴちわ連れて歩いていたら
きょうは、めずらしいワンちゃんに会った!

うちは2頭でぱぴちわだけど1頭でぱぴちわ!(爆)
チワヨン。
パピィとカウを足して割ったような体型。
大中小でグルグル遊んでました。

カウちゃん、ドヤ顔してます。(笑)


カウが乗っかってる石は高さが70センチくらいかな。
いつもパピィはそこに乗って遠隔のスタンドの練習を2、3回しておやつをゲット。
カウは上がれないから見てるだけ。(笑)

で、終わると「さ、行こうか~」

ところが、この頃は
「ぼくも上がれるんでち」

得意になって座って待ってます。

「これでおやつもらえるんでち?あ、フセでちか?」
「ノンノンノンノンノ~。君の努力は買うけどさ~。
パピィの見てたでしょ?」

顔にかけたリードを手で外すトリックの練習やってたのに~。

普通、顔に何か引っかかったら取ろうとするはずなのに……。
あんまり気にしないみたい、カウちゃん。


またもやカウちゃん「ドヤ~?」(笑)
20110615174306.jpg

家の近くの某通信会社の周辺。
植え込みのつつじがきれいに剪定されていたので
カウが乗ってもびくともしない。(^^ゞ

20110615174338.jpg
敷地や道路もいつもきれいにしてくれています。
あのコンクリートの太いポール(?)は、悲しいことにワンちゃんのちっこの的になってますが。

いつだったか、観月ありささんのドラマのロケでも使われた場所なのです。

コメント

非公開コメント

犬行進団・・・見てみたいかも(笑)

そしてカウちゃん、つつじに乗れるんですかΣ( ̄□ ̄;)!?
凄いデスね!?
・・・そうか~軽いとそんなことも出来るんだ~
鷹丸はよくつつじに顔突っ込んでますけど
さすがに乗るのは不可能・・・(笑)
15キロの鷹丸には無理ですね~
枝をバキバキ言わせて落ちることでしょう(笑)

シモーヌちゃん

犬の行進団なんて、あったら面白いよねぇ。

カウが出来ることといったら、
それくらいしか・・・(笑)

鷹丸ちゃんは下から突っ込みますか?
うさぎならいいけど、野良猫がタムロってるから気をつけないと。

それで、野良猫にうようよ噛みつかれてタイヘンだったよぉ。
カウを助けたら、猫がみ~んなパピィに齧りついて離さなくなった。
血だらけで河川敷から徒歩で帰って来た思い出が。(^^ゞ

私も健康診断しないと…
2年くらい行ってないかもΣ(ノ∀`*)ペチン

私、バリウムは全然、嫌じゃないんですよ( ノω)コッソリ
みんな、あれダメって聞くけど、「なんでなんかなぁ?」って不思議w

胃カメラは鼻から入れるのでやりました!
全然、楽でしたよ( ノω)コッソリ
口からのはやったことないですw
って、胃カメラ自体、1度しかやったことないんですけどねw

カウちゃん、いつ見ても牛柄が可愛いわぁ(*´ェ`*)ポッ

+HAЙA+さん

気が進まないことのひとつが健康診断です。(笑)
ここ2年は続けてますが。

+HAЙA+さん、バリウムは平気なんですかっ!
不思議な人だ・・・(爆)
昔、病院で働いてたことがあったのですけど
高齢のおじいちゃんだから胃透視の体位交換の介助についてたんです。

バリウム飲んだあとに、何か言ってるおじいちゃん。
「なあに~?」
「おかわりくれんかい?一杯じゃ足りない、腹減った」

どっひゃーん!若輩はリアクションに困りました。
思いっきり声を堪えて爆笑。
涙、なみだ。鼻水まで吹き出しました。
ごめんね、おじちゃん。でも、あのときは尊敬しました。

胃カメラも潔くしたくない。^^;
「おえ~っ」「うぐっ」
情けない格好で説明せんでええわ~。v-292
わたしも機会があったら鼻からにします。

牛柄チワワもめずらしくもないけど、
歩いてるとお年寄りにはめずらしがられます。
「高かった?」
「いや、売れなくて残ってた」
同じ日に同じ人に何度も言われたりすると、
お年寄り見守り隊やっちゃおうかな~なんて思ったり。(笑)