家庭菜園

きょうはプロシャンの日なので散歩はお休み~♪
ま、雨だしね。

パピィはお迎えの車が門の前に到着した頃からソワソワ。
カウはパピィがテンションアップしたとたんにどよ~ん。
何でこう違うんでしょね。

以前は反対だったような気がしたけれど
パピィがはしゃぎすぎるのか、カウちゃんが自信喪失したのか?
うーん、判断つきません。(笑)

遠い目をしながら車中の犬となって行きました。(^^)/~~~


あんまりゆっくりしてると
帰って来ちゃうのできょうはささーっと。

家庭菜園のキュウリを収穫しました。
今朝、一本だけ。

プランターだと、一本づつの収穫にしかならないね。
茄子も2、3コ。ピーマンもいっこだけ。
でも、トマトはたわわに成っていました。



生協で買ったのと同じくらいの大きさ♪

IMG_1583.jpg
だいたい、2頭で一日一本は食べているけど
お上品に切ってみた。
「リーブイット!」
しっかりガン見してるし。パピィちゃん失格~♪

IMG_1586.jpg
カウちゃんはリーブイットが得意です。
散歩中は誰かが噛み捨てたガム探しが上手なんだけど。(^^ゞ

「リーブイット!」
かあさんがいるときは上手です。
目を反らせています。こっちのほうが正解。

ブロッコリーは夕飯用。
どっちにしようかな~
IMG_1584.jpg

大きい方はカウちゃんのお口行きでした。

コメント

非公開コメント

美味しそう。。。♪

ぱぴっちさん、こんにちは~♪

家庭菜園、いいですねぇ~☆
いろんなものを育てていらっしゃるんですね(^^)

そんな新鮮なお野菜達を食べられるパピィちゃんと、カウちゃん
とっても幸せだね~(^o^)/

紫音さん

うちのワンズは野菜が、「も」?
好きですよ~。
シャリシャリシャリ~といい音させて食べます。
ダンスの先生がいつも感心してくれます。(^^ゞ

放っておくとレタスやキャバツは頭突っ込んで食べてるのが……。
「チ」とか「ワ」とか「ワ」ですけど~。(笑)
野菜ではお腹を壊すことがないし、カロリーも控えめなのでまあ良しです。
おしっこの色も薄くてあんまり匂わないです。

食べきれないほどの量じゃないのがいいのかもしれないですね。
育ててるのは、おとーさんですけど。(爆)

野菜をのっけた前足が可愛すぎて萌え~(古!)

私、犬の足フェチかもしれません。
この世にこんな可愛いものがあるのかと
いつも見るたびに思ってます。

ぱぴぃちゃんとカウちゃんの前足。。。
ひたむきな忠実さが伝わってきます。


プロシャンいいですねぇ。
こっちは最近雨の日が多いから
すぐに汚れちゃって
毎日拭いて足も洗ってるけど
早々にまたシャンプーしないとダメそうです。

飼い主さんの家でも
頻繁に屋内に入れてくれるようになったんです★
おとうちゃんのベッドの下で寝てるんだって。

星宿さん

ワンコのあんよって可愛いよね~
ニギニギするなら、くまみたいな大型犬のお手手がいいな。v-290

カウはにゃんこみたいに毛づくろいします。
何考えてんだか~。犬と思ってないかも。
キズみたいにスリスリしながら歩いたりしてるし。
野良猫見たときだけは、かろうじて犬っぽい。ギャンギャン!(笑)

忠実?
んんん~、たまに思わなくもない。
ひいき目?
こういうのはカウの方がマジメかも。
このために、一所懸命に耐えます。でも、特技はない!(笑)

パピィは意外と調子いいところがあるから
「ごめん~、俺、聞いてなかった」なんてことやってます。
こういう男って頼りないけど敵は作らないから
楽に生きていけるんじゃないかしらーんなんて、
きょう、訪問の帰りにふと思った。(爆)

> 飼い主さんの家でも
> 頻繁に屋内に入れてくれるようになったんです★
> おとうちゃんのベッドの下で寝てるんだって。

おお、すごーい!v-426
星宿さんのかかわり方ってムックのおとうちゃん、おかあちゃんに
知らず知らずのうちに影響を及ぼしてたんだね。
まずは星宿さんとムックに拍手~v-425