牧羊犬

ちょっとマジなこと考えていたんだけど
この暑さで頭がイカレタみたい。

な、わけない。
この前、ボーダーコリーの映像を見ながら笑いをこらえていた。


お犬の中ではいちばん賢い犬と言われているボーダーコリーさん。
服従性豊かで羊追いのお仕事のために作られてきたとは聞いていた。
「何かないかな~」つぶらな瞳でハーディングポーズ!

パピィがどうがんばっても真似出来ないよねぇ。

世のボーダーコリーは
全て颯爽と羊を追いかけてるかスポーツにいそしんでいると思っていたら
そうでもないボーダーコリー見っけ~!

キュートだわん


『羊が怖い牧羊犬』


牧場主 「さ、仕事だよ」
ボーダー「えぇ~ん、またですか…」ガックリ
羊軍団 「おー、いい根性してるやんか。やれるもんならやってみろ」ゾロゾロ~
ボーダー「やばっ、あなた達は何するんですか~」
羊軍団 「お前、俺らを集めてなんぼなんだろがぁ」
ボーダー「頼むよぉ~。お願いだから、こっち来るな~!わぁー、助けてぇ~」

な~んてこと言いながら、悲しきボーダーの習性で
結局は追ってしまっているのではあろう?
でもさ、あの羊軍団、顔が怖そうだよ。
気持ちわかるわ~(爆)

ザンネンな犬の部類なのであろうけれど、こういう性格のワンちゃんて好きやな~

何もねぇ
全てが出来過ぎのワンちゃんばかりじゃ
おもしろくないだろうし。

毎日、羊追いやってるだろうけれど、来年も怖いまんまなんだろうか?
クッククゥ、可愛い。

人間だっているじゃない。
自分は悪くなくても言い返せなくて、つい謝っちゃう人。
許せちゃうね~


もう一頭『チワワの牧羊犬』

体重1キロちょっと。2歳のチワワンですってー!!
愛護団体で育てられたナンシーちゃん。
ボーダーコリーさんのお仕事を見て羊追いを覚えたとか。
犬って見て覚えるってことをするけれど、ナンシーちゃんスゴイなぁ。



チワワって追いかけるのが好きな子多いよねぇ?
カウだって、毎朝、逃げ専門のパピ追いしてるわ。
足遅いけど、カウも牧羊犬の仕事できる!?

コメント

非公開コメント

私だぁ~(涙)

ぱぴっちさん、こんにちは~♪

あらら、可哀相に。。。
ボーダーコリーちゃん、頑張って~♪

『自分は悪くなくても、謝っちゃう人』
。。。私だぁ~(涙)

なんかね、こう見えて(←どう見えて?! 笑)、ついつい私
口癖になっちゃってるみたいです、謝ることが。。。

だから、相手より先に、
『あ、ごめんなさい。』
みたいな感じで、いつも謝っちゃってます(●^o^●)

ぁはは。可愛ぃ~
なんか微笑ましいデスね(^_^)
まぁボーダーにだって羊が苦手なヤツもいますよね(笑)
そんなボーダーがいたっていぃじゃないですか(笑)
自分よりデッカイし、大群だし(笑)

チワワもなかなかやりますね~w(゚o゚)w
でも、踏まれないように気をつけて欲しいデスね(笑)

紫音さん

こ~んなお人よし(?)なボーダーコリーだと
肩入れしたくなっちゃいますよねぇ。
パピィも牧羊犬させたら、あんなんだろうな~。
カウは足が遅いけどナンシーちゃんタイプ。
いや、その前に羊の足元をグルグル回って吠えてる!(笑)

紫音さんは自分が謝っちゃうんですかぁ。

「え?今の聞こえなかったわ~。ちょっと、トイレ~」

あんまり続くと胸がいっぱいになっちゃうからすっとぼけてみますか?
わたしはたまにやってるよ~v-290

シモーヌちゃん

あれさ、羊の顔が思いっきり怖すぎるんじゃないかと。
牧場主もかわいい羊を仕入れたらいいのに。v-8
でも、気弱なボーダーコリーも可愛いよね~

チワワン、最後の方でボーダーコリーに絡みに行ってた姿が見えたけど
そこそこ仕事が出来そうなくらいチワワも向いてる気がする。
カウにもやらせてみたい。v-291