クールダウン

きょうも地震がありました。
東京でも大きな揺れではなかったけれど
いや~な感じの揺れ方でした。
久々にカウも「はっ!」としてオロオロしてました。

一時、津波注意報も出されて恐怖が蘇ってきた方もいらっしゃるでしょう。
復興も皆の願いのはずなのに……。

しかし、梅雨が明けたとたんに灼熱の太陽って感じですね~。ギラギラッ

クーラーは体に悪いと頑なに思い込んでいるおばあちゃんも
今年は適度にクーラーかけてます。
大正解です。
このくそ暑い中、熱中症で年寄りに倒れられたらこっちの身が持ちません。
おばあちゃんも水分補給に努めているこの頃です。

水分摂取を!
などと言われても飲めても
早々水ばっかりも飲んでられない。

でも、ワンちゃんたちは
そうそうおいしい物ばかりも飲んでられない。
ミルクやスポーツ飲料は適度に。(笑)

ほんの少しの時間庭に放牧してもちっちゃい体は熱くなってます。
それでも、「わぁ~い、外だ、外だ~」と走りまわる犬が約一頭いますが。(笑)

放っておくと
バカっ走りして「ハァハァ、ゼェゼェ」よろっ

足洗いを兼ねてお風呂場でクールダウン。

残り湯の中にトリーツを投げ込んでやると
顔を突っ込んで鼻からブクブク~と息を吐きながら
舌でおやつをすくってます。

大型犬だともっと豪快なんでしょうけど
器用だな~といつも眺めてしまいます。

ま、これができるから泳ぎを教えなくても川に放られても大丈夫?(笑)

足だけ浸かってるうちにほてりも落ち着いて
ふたたび活気を取り戻すパピィでした~。


[高画質で再生]

水遊び [SNS]

コメント

非公開コメント

なるほど…!
うち水嫌がるんですよ!
こうやって、オヤツ入れたら、取りに行くかな?
ボスも水嫌がりますけど、パピィちゃん、凄いですね。
やっぱ、最初の躾け方なんだろうか?

ちなみにカウちゃんは?どうなんでしょう?( ノω)コッソリ

+HAЙA+さん

パピィはパピーの頃から遊んでたんですけど、
カウは初めての夏が成犬だったので、カウは苦手です。

ブクブクも下手くそ。
でも、おやつの匂いを嗅がせて水の中に落としてやると
必死に取ろうとしますねぇ。

水皿にキュウリやおやつを落としてやっても
パピィのようにすくえなくて指くわえて見てるか
水を飲みほしてから取りだしてます。v-411

水は好きじゃないみたいですが
カモを追って川に飛び込んでおぼれてました。真冬にi-282

でも、放っておいたら
(いやいや、こっちへお出で~と呼びました。いちおう(^_^;))
もがきながら泳いで来てました。
何だ、泳げるのか!^^;