炎天下の中

週末からはずーっと晴天続きの予報。
来週には梅雨明けするのだろうなと予測してたら外れたわ。

しっかり、梅雨明けですってー!
きょうからは真夏に向かってまっしぐらぁぁぁ~。

「よしっ!気合い入れて行こか~」
トリーブボールのレッスンに行って来ました。
暑いけど、もれなくおまけ付き!(笑)

カウちゃんはいいんだよ。

暑くってもパラソルの下に繋がれて、
パピィの休憩のたびに自分も大儀したような顔して
キュウリかじったり、水飲んだり、あわよくばおやつまでゲット。

ランに入る前にトリマーさんの愛犬オウシーさんに遭遇。
カウちゃん、初めて見るワンちゃんだよ。
やるんかなー???ドキドキ

やるよね?

…きっと?

ムフフ~、やんなかったよ~ん。(^_^)v

でも、ランに入ってから
遠くを歩いている柴さんを見て吠えてました。
やっぱ、カウちゃんらしい。

カウちゃんには柴さんのお友だちはけっこういるのに
吠えたくなる柴さんと絡みたくなる柴さんがいるようで。
おかしなチワワ~ン。

おまけで来るのもそれなりに楽しそうな顔してくれるカウちゃん。
暑いけど連れて来る甲斐があります。
パピィは一緒にバッグインするのをひじょうに嫌がりますが。(笑)

パピィの進み具合もこの暑さの中、まずまずかな~。

ボールの押し出しの距離を延ばすこと。
しかも、ボールがまっすぐに押し出されるように鼻でプッシュする位置が大事。
加えて連続動作が出来るようにゴールにボールが届いたら
ボールチェンジが出来るように、パピィはすぐに次のボールに走る。

動作やや緩慢。
走ると言うより歩いてたけど、この暑さの中だから
一連の動作を迷わないようになっただけで良しとしましょう。

涼しい季節になった頃には2分間連続で出来るように!
ひっそりと期待しておきます。

それまで、夏バテしないようにしとこう~
愛玩犬はカウちゃんのように決してムリはしないことが大事かも。(笑)


休憩のときにいろんな話題が出たりするのだけどきょうのヒット!
ひとりで大ウケしちゃったよ

先生が入った喫茶店だったかのオーナーさんが犬を飼っていることから
犬のことに話が及んだのだろう。

スーパーに犬を繋留して買い物に行って戻って来たところで
そのオーナーさんがスーパーの人に文句を言われたらしい。
「こんな暑い所に犬をつないで……」

そしたら

な~んと、そのオーナーさん。

「そう思うんなら、犬に水でも出せばいいじゃないか!
こっちは買い物に来ている客なんだから」

いっや~ん、最高っす!
こういう対応がすぐに出来る人って好きだな~

先生も、いつかチャンスがあったら使ってみたいセリフだと。(笑)

普通はさ、
暑いさなかに繋留していく飼い主を非難するよねぇ?
スーパーに犬を繋留して買い物するなんて信じられないみたいな……。

ごめんなさい、やってます。
繋留してから、どんな顔して待ってるのかこっそりみていたりするし。^^;

でも、こんなユーモアで切り返されたら
わたしだったら、
「あっ、うっかりしてました」なんて言うわ。
そして、あわてて冷たい水を持って来るわ~。

今度、そういうワンちゃん見かけたら
「暑いのにご苦労さん」って言いながらキュウリとか水をあげようっと。


ぱぴちわ、暑い中、バッグの中にがんばって入ってくれたので
駅に戻って来てから
スタバでバニラフラペチーノを分けてやったらガツガツ舐めてた。
その後、生き返ったような顔してた。
そりゃそーだよねん。おいしいもん


独身の頃は自分のことしか考えなくて良かったから
夏よ来い~などと喜んでいたけど、
これからほぼ2カ月、あぢぃ日々を耐えるのねん。ふぅ~

コメント

非公開コメント

繋留

ムック、子犬の時に1度盗まれてるんですけど
その時の飼い主さんがスーパーの入り口に繋留しておいたからなんです。
子犬の時にはぬいぐるみみたいで可愛かったんだって。
その後河口湖町を通り越した鳴沢村の路上に捨てられて、保健所へ(T_T)
そこから前の飼い主さんに連絡が入って戻りました。
こういうこと雑種犬でも、あるんですよ。


ぜ~ったいに、気をつけてください。
すごい心配。

星宿さん

ムックはそうでした。
たいへんな思いをしたのでしたね。


スーパーのテナントに入ってる店の前や焼き鳥のお兄さんのそばとか
コンビニも顔見知りのお店だし。
たいていは顔が見える繋留のつもりです。
「この犬の飼い主はわたしですからね」みたいに犬と飼い主のペアを
印象づけて待たせたりすることはあります。
ほとんど顔見知りなので、
待ってる様子を報告してくれたり
暇があるとうちの犬で遊んでいるようですけど。

散歩を兼ねた買い物に付き合わせることもあるけれど
安易な繋留はしませんよ。ご安心をv-410

って、ますます心配しちゃうか???

当分暑いから連れだしませんよ~