嵐の前に

「ドイツに勝って、アメリカに勝って!
すごいな~、なでしこジャパン!で、次はどこと闘うの?」
「はぁ~?な~に、非国民なこと言ってー。優勝したんだよ!」

なでしこジャパンの優勝で昨日から日本各地が湧きあがっているのでしょうか。
実の娘に非国民呼ばわりされていた情けない親でした。^_^;

だってねー、
わたしはあんたの母校の野球が気になって
サッカーまで見れんかったわよ。

明るい兆しも見えずに希望のかけらを探してた人もいるかもしれんなー。
そういう意味では明るい話題で勇気づけられた人々がたくさんいたことでしょうね~。
何はともあれヨカッタ!
おめでとーなでしこジャパン

今朝から大雨と強風の関東地方です。

ドッグダンスのレッスンのときに
Sトレーナーもコマジさんたちもお疲れして来たから川遊びに連れて行こうと
思ってるんだ~と言ってたので

「ん?川ってそこの(多摩川)…?」
「いやいや~、神奈川の方の川だよ」

あ~、そうね。
いくらなんでもねぇ。
目の前の多摩川じゃ、ちょっと~って感じだもんね。

かろうじてわたしの住んでる中流域までかな。
多摩川で遊んでみるかって思えるのは。

わたしは自分で歩いて行ける川でじゅうぶんなんだけど
せっかくの海の日。
亭主につき合わせてあげて青梅渓谷まで行って来ました。

流れが急な所があってカヤックをする人を見ますが
そんなに混んでないだろうと思ったら、けっこうなにぎわい。

そろ~りそろ~り
吊橋渡るとき、さすがのぱっちんも歩が鈍い。

けっこう揺れます。
普通に歩いているのに車酔いしたような気分。
こういうときは、いっそ走れー

「いや、ムリ!」
トロトロトロトロ・・・・・・

IMG_1820.jpg
カウちゃんはパピィより軽いせいか、振動は気にしなさそう。
「川に落とすなよ」
「気が向いたらね~」
そっちが気になったかも。(笑)

IMG_1821.jpg
流れの早い所はカヌーを持った人たち。
流れの緩やかな所は泳ぐ人。
そして浅瀬の所は子ども連れなど。

翌日は雨が降るからと大勢押しかけたのでしょうね~。
カヤックのオリンピック代表選手のホームグラウンドらしく
カヤック教室なども開いてるようです。

数年前はそんなに混雑しなかったように思うんだけど……。

渓谷にロープをかけないで下さいといってるのに
監視の目を盗んでロープがいつの間にかかけられ、
発見するとロープ外しに走る若い監視さんたち。いたちごっこ


IMG_1839.jpg
流れの緩やかな所では、犬もご機嫌で遊びます。

せっかくの川だし、
夏だし、
水も澄んでるし!

「さあ、行ってみよ~」
サッボ~ン

ちょっと深い所でやってみた。
ザ・デンジャラス~

さすが、カウちゃん!

ちゃ~んと犬かきが出来ます。
デンジャラス3本やって、退散。(笑)
おもしろかったね!
IMG_1828.jpg

「ぼくは泳ぎは嫌いなんでち

ムリしちゃって~
ホントは好きなんだよ。

コメント

非公開コメント

おお~!!イイですね川!!
吊り橋渡りたいな~・・・i-178
綺麗な川行きたいです(>_<)
上流の方は綺麗なんですけどね~
近所の川は下流だし、地元の川の上流の方は
震災で土砂崩れなんかになってるところが多くて・・・i-182
一緒に入ってガッツリ泳がせてみたいもんです。

シモーヌちゃん

この前、ずーっと一緒に遊んだ赤ちゃん連れのおかあさんは近所だからって!

水遊びのできる川が近くにあるっていいね~
でも、買い物は不便そうだなと現実的になったり。(笑)

鷹丸ちゃんなら、すぐに泳ぎ出しそうだよね。
パピィは慎重だから(笑)
ああ見えて、体ごと入っていかない。

泳ぐのはカウちゃんだけ。
ポイ~って投げられるからv-8

川遊び(*´ェ`*)ポッ
したことないの…il||li _| ̄|○ il||l
遊ぶなら海の方が近かった…

川の水は冷たいんですってね♪
気持ち良さそうでいいですねぇ!
今は台風の影響で増水してるかな?

こっちも、昨日は凄い風でした!
今日はそちらの方が酷くなってるのかな?
気を付けて下さいね!

+HAЙA+さん

海もいいんですけどね~
川の水は塩分がないぶん、顔にかかってもしみない。
濡れた後が突っ張らない。(笑)
木陰はあるし遊びやすいんじゃないかなあ。

子どもが小さいときに海に連れて行ったけれど
流されたら助けに行けないと思ってリード付けてましたぁ。
川だったら、犬でも安心してドボ~ン!?(^^ゞ

夏場は子どもが水遊びができるようにしてくれる公園があるけど
犬を入れたらひんしゅくもんだし。
普通に散歩しながら水遊びができるのが理想的なんだけどな~

台風は関東から東北へ向かっているのでしょうか。
止んだり降ったりですね~
あの雨だから、けっこう増水しているでしょうね。
自然と暮らして行くのものほほ~んとしてられません。v-290