混乱したときは?

さわやかな秋風のような昨日はトリーブボールのレッスン。

カウちゃん、朝起きたら、何となくが開かない。
涙いっぱいためてウルウル

この頃はすっかりおまけの定着したカウちゃんは
着いて行く気マンマンにしてたけどお留守番!
いつの間にか、誰かの真似してキュンキュンキュ~ンと鳴いて同情引くことを覚えてました。

で~も、カウちゃん!
目を拭いてやれば開けるしぃ
かあさんは感情に支配されないんだよ。悪いな!
おとなしくしとき~(^^)/~~~

久々にパピィとお出かけ~

空気がカラッとしているってこんなに清々しいものなんだね。
午前中だけでもこんなにさわやかな時間があれば、
日中35度を越しても耐えれそう。

昨日のテーマは、タイトルそのもの!

「きょうは、パピィちゃんが混乱しないでいければ
いよいよトリーブボールらしくなって行くよ」

おお、そうかー!

先週までは2つくらいのボールがあっても
何とかこちらの思惑のボールを押して来るようになっていたので
何気にボールの数を増やして押してゴール。
で、休まずにボールチェンジ。
何とかボールチェンジしに行ってたけれど、先週はトロトロぱっちんだった。

あんまり期待を込めるとプレッシャーに弱い ぱ印 (笑)

涼しかったせいか動きはいいぞ!
大きなボールにもひるまずに運んで来るし
ボールチェンジも走ってる。

いいぞいいぞ~

で~も、やっぱりねぇ
何気にボールが3つから5つに増えたらパピィの狙いとわたしの思惑が外れてた。

えぇ~ん、軌道修正のタイミングがなかなか合わせられない。
微妙なコンマ数秒の世界。

トロトロぱっちんなどと言ってたかあさん、反省せぇ?
しない!
そんな性格してね~し

きょうは調子いいぞ~って(じつは期待マンマン)
思わせぶりなぱっちんのへロへロ犬をながめたて喜んだりするのです。
だって、わたしは走らないんだもんねー。

混乱したときは何の何を伝えたいのか?
あぁ、そうね~と
わたしの胸の中にストーンと落ちて行ってしまったので結果オーライ!

聖徳太子は10人の意見を一度に聞きわけたという言い伝えがあるけれど、そんなことあるわけないやん!
何だって、ひとつづつなのよん。んっ?(^_^;)


適度に交感神経が刺激された?(笑)
帰ってからも、ちょ~っと昼寝しただけでもう元気!

風が気持ち良さそうだったので2時間かけてお散歩

草むらの中は、やっぱりいいね~
ノミダニ気にしろと言われそうだが、ま、いいか。

IMG_1874.jpg
アゲハのカップルもおってんねん
仏語で papillon des machaons(パピリオ デ マカオ)だってさー。


カウちゃん、お目目つぶれてないし!
IMG_1878.jpg

帰りに昭和記念公園を通って、高いとこにまた上ってる。
IMG_1885.jpg
ちがう、上げられたが正解。(^^ゞ

コメント

非公開コメント