再発

カウちゃんの角膜損傷事件の続報(笑)

金曜日には診察に行って完治!
犬は犬らしく遊ぼうな~

などと調子よく遊んでいたら

・・・中一日置いて日曜に帰って来たら
ぱーまんの膝の上でキュンキュン鳴いてる

「いい歳して犬をなかせてんじぇねぇよ」
「お、お、俺じゃねぇーっ!
また目を掻いてるから抱いてんだよぉ」

カウをぱーまんから降ろしてみたら
前足でガシガシガシガシ~「キュンキュンキュンキュ~ン」

あっちゃ~、やばっ

かろうじて残ってた点眼薬を挿して、再び、エリザベートなカウちゃん。(笑)


金曜日に角膜の傷はきれいになったけれど……
またショボショボさせたり、気にするようなら眼球の内部も検査してもいいかなあ。
独り言のようにいう先生。

あいまいな言い回ししなくても~と思いつつ
どおってことないと思ってたら、ぶり返すのが早いと思いますけど。
アニコムに請求書送ったばかりだったのに…(*_*;

今朝も誰かに締め上げられてるような鳴き声に起こされました。

カウちゃん、再び病院行きです。
引っかいてるので表面はまたもや傷だらけなのですが、
内部のほうに炎症が起こってるのではないか?
アイチェックしてみます?
だって。

どーも、いまいち先生がスッキリしない顔してたのはそれだったんかなー。

ぶどう膜とか水晶体とかに何か起こってる?

はっきりしないうちに心配してもしょうがないけど
金のかかる病気、発覚しないでおくれよ~ん。

コメント

非公開コメント

えーーーー カウちゃん再発

眼球の内部って?
どんな検査方法なんでしょう????
カウちゃんが怖がらない検査ならいいけど

チワワも眼球が少し飛び出しているもんね~
心配だわv-388
大した事ないといいね~v-404

きなもっちさん

たぶんどこかに炎症起こしてるのかなあって感じの異常な掻きむしり方してます。
カウって鳴くときだけは笛みたいな声出すから
こっちがパニくりそう…(^_^;)

眼底、眼圧検査とか調べるのでしょうね。
「これが見えたときにブザー押して」なんてやらないよね?
できねぇー(笑)
たぶん、エコーで見ちゃうのかな~。

最近、病院慣れしたから診察に協力的なカウですよん。v-290

やっぱ、カウもメガネが要る?(笑)

大丈夫?

ぱぴっちさん、こんにちは(^^)

カウちゃん、まだ治ってなかったのですね。
検査結果は、もう分かったのかな?

カウちゃん、早く善くなりますように。。。☆ミ

紫音☆

紫音さん

暑いでち~v-356

カウちゃんね、完治して中一日で再発ですよん!
プロ野球の投手でさえ中三日は空けるっつうのにねぇ?v-8

原因わかりましたぁ!
ま~、こればっかりはしょうがないかな。
網膜はく離さえ起こさなければ大丈夫でしょう。

今後は失明も予測して
老後の生活も悠々自適に送れるように仕込んだらいいのかな?
くらいで考えてますよ~