いい感じ?

きょうはパピィの訪問の日の予定でしたが、施設の事情でお休み。

「他のグループのヘルプを」と連絡が回っていましたが
たまにはのんびり休む!
も、いいんじゃない?

いやいや、せっかくの休みなので
カウちゃんを協会のしつけ教室に連れて行きました。

いつもパピィのおまけだけど
連れて行かれるのが自分だけだと察すると自信マンマンになるカウちゃん

朝、雨がパラパラしてたので
また休みの連絡が来るかな~と自宅待機していたのでギリギリ到着。

まだ暑いせいか、参加者が少ない。

心の準備が整わないうちにやってくるビーグルさん。
ずいぶん前に久々に参加したときに初参加したビーちゃん。

あのときは、突如、カウちゃんの尻に突っ込んで来て
カウはものすごく怒りました。
「何するんでちかっ

でも、きょうは以前より落ち着いた気はします。
ビーちゃんが、ですよん。

カウに興味があるらしく、やっぱり近づいてきます。
「ぼくの方が先輩でちからね」


カウちゃんは先輩ぶって尻を出してあげました。
うん!
おとなになったもんだ~(笑)
IMG_2400.jpg

その後はやっぱりのカウちゃん。
ニューファンのライデンくんが気になって気になって~
暇があると股の下に潜入

IMG_2394.jpg

来月、はじめて服従試験を受ける人がメインとなるので
カウちゃんは、お気楽にその場にいる練習でした。(笑)
ちょ~っとだけ出番ももらったよん。
「前よりフセの反応がいいでしょ?」
強引に同意もらいました~


カウちゃんは一番最初に行ったときに
7か月だったこの子が遊びたくて吠えてたのに一喝して黙らせたことがあるのです。

きょうは久々に会ったけど、この通り!
IMG_2403(ダイナミックフォト)

ニコニコしてるでしょ?












なんちってー
ホントの距離は↓
IMG_2403.jpg

まだ1m20くらいは距離がありますの。

スパニエルさん数頭いるのに、
この子にだけは距離を縮めるのに時間がかかりそうです。


ぱぴちわの仲良しの紀州犬のジュンちゃん
IMG_2397.jpg
前回は、試験中にギャラリーのおじさんに呼ばれてタイムアウト。。。
試験終わるまでは知らない人について行かないんだよ。
がんばろうな。


きょうはおまけじゃなかったから楽しかったね~
IMG_2393.jpg

じつは、草にリードが引っ掛かって動けません。
ガン飛ばして飛び出して来いっ!(笑)


久々に来て、素人ハンドラーさんを見ると自分の欠点もよ~く見えます。
素人が陥りがちなところって共通してるよなー。

などと、試験が終わった者の余裕こいた風に見てたら飛んで来ました。
「カウがよそ見したときにはすぐに呼んで集中させる!」
「は、は~い」

カウちゃんて、トロイ原因はこれだったの???

でもね、かあさんはカウには求めるものがそんなに高くないの~。^^;
ガウガウして来なかっただけでオッケー

夕方はパピィのトリーブボールのレッスン

連続動作だからね~
意気込んだり、期待したりはしない!

つもりだったけど

きょうのぱっちんは、どーしちゃったのー!
って感じに調子いい~

プールに行ったら、絶対に入らないと終わらないパピィちゃんなのに
足掛けて入る寸前に呼ぶと来るんだよ。
あの暑さで脳がやられちゃったんだろうか?^^;
朝も置いてきぼりしても鳴かなかったし。
何か変だよ、パピィちゃん。


「何でうまくいくのか?」

う~ん?

……たまたま?(笑)

の気もしなくもなかったりして~
いい感じすぎて気持ち悪っ
出来犬になっちゃうのか?(爆)

来週、もう一回様子見することにしよふ。

コメント

非公開コメント