秋晴れ!

朝の冷え込みで、きょうも一日ユーウツか?
などと大げさに寒がってたけど、事務所に出る頃にはお日様が出て来てホッと一息。

きょうは汗ばむくらいのいいお日和。
ヨカッタよぉ~
飲むのにちょうどいい陽気がいいね。

外の用事も済ませて、午後は早めに事務所を閉めて!(爆)
しっかり歩かせてあげましたよん。
カウちゃんを!

歩くだけなら、2、3時間は歩かせます。
カウのダイエット中は週末に時間があれば午前中に2時間、午後2時間、夜に1時間
ま~、とにかく歩く、歩く、歩いてたんだ。

きょうは午後から暇な時間ができたので(勝手に~♪)
河川敷に行こうと思いながら、足が競輪場方面へ向いちゃった。(^^ゞ

居住区は東京の電車の乗り換え人口第二位らしいのです。
中央線、青梅線、五日市線、南武線、多摩都市モノレールしかないのに……。
たぶん、国の行政機関がけっこうあるから?

まあ、ようわからないけど
そう言えば、駅は混雑してます。
犬を人混みに慣れさせるにはいいかもしれません。
新宿ほどではないので。(笑)

でも、せっかくのいいお日和の日中の散歩なので
草っぱらのある所に連れて行ってあげました。


いろんな公共の施設があるけれど建物以上に敷地が広い
草の上なので、ワンちゃんのお散歩も多いのです。
IMG_2509.jpg
牧草を食む牛

疲労の色が見えますの、カウちゃん。
ここから引き返すにも1時間はかかるぞぉ!(笑)

都の水道局を過ぎると国立国語研究所、裁判所があります。
しばらく歩くと、極地研究所なんて所が。
北極、南極の研究する所?
夏休みには子どもの催しもするみたいだけど、入ったことがない。

IMG_2519.jpg

所々に鏡面の球体が置いてあるのは何故だろう?

IMG_2518.jpg

こんな所で犬を放してガンガン走らせたら
誰か飛んでくるんかぃ?

まさかね~
イケないことしちゃイケませんわ~。

走るのは、シークレットランで!(笑)
IMG_2483.jpg

草が固いせいか、舗装されてる所に逃げようとするカウをひたすら呼ぶ

IMG_2484.jpg

とろとろ・・・
あいかわらずやる気のない顔。(笑)


パピィには、帰りの昭和記念公園の芝生の上でボールを追いかけさせながら出口まで走らせたところで公園もお開きでした~


お天気が良かったから空が赤く染まってました。
IMG_2521.jpg

『秋の夕焼け鎌をとげ、秋の朝照り隣へ行くな』
夕方の天気予報で石原さんが言ってました。


秋の夕焼けは翌日好天となる前触れだから、鎌を研いで野良仕事の準備をせよ、秋の朝焼けは雨の前触れだから近所へ行くのも取りやめよということ。

初めて知ったことわざだよ。
明日もお天気ですわよ。

コメント

非公開コメント

すっごい歩きますね~っΣ(◎ε◎)
カウちゃん見かけによらず意外とタフ(笑)
小っちゃい体でチョコチョコ歩き・・・
カウちゃんに万歩計つけてみては・・・?(笑)
ん~でも、やはりお疲れなお顔してますね?
夕焼けキレイですね~
グラデーションがなんとも言えません(=ω=)
秋は夕暮れですねα(^-^)

シモーヌちゃん

万歩計かぁ。
それいいね!今度2頭につけてみようかな~

歩くのは歩くんだ、うちのチワワン。
瞬発力がなさそうだから持久力くらいは欲しいところだな~(笑)

でもねぇ、チンタラ歩きだから時間かけても運動量はさほどじゃないかも。
散歩だけだと疲れた顔しないもん。
疲れてなさそうだと人混みの中を歩かされる。^^;

秋は空気が澄んでるから夕暮れがきれいだね。
あっという間に暗くなってしまうけど。