コスモスまつり

昨日は早く起きて箱根マラソンの予選会を見にいく予定だったのに土砂降り
身内や知り合いが出るのなら傘さしてでも応援に駆け付けたのに
あの大雨であっさりヤメ~

きょうは早朝の大雨が一転、10時ごろには
汗ばむ陽気を通り越して夏日の様相でした~。

何だったのでしょうね。
昨日といい今朝といい、降るなら降る!
晴れるならしっかり朝から晴れてくれると予定の立つ人が
ぎょうさんいるだろうにねぇ?

昨日のマラソン見に行けなかったから
代わりにコスモスを見に行きました。


ぱぴちわもそろそろ着ぐるみに慣れてもらう季節が近づいてきたので
ハロウィーンば~じょん(笑)
IMG_2756.jpg IMG_2757.jpg

嫌がってたんだけど
公園を通り抜けようとしたらセッターのガーラ嬢が登場したのでニッコニコ

カウを発見すると華麗なセッティングを見せてくれます。

でも、目をキラキラさせて飛んで来るくせにカウの直前で急ブレーキでターン♪
「やるでちか?やってもいいでちよ」
「やめとくわ~」
温和な(気弱)イングリッシュセッターが獲物をおとすところを見たことはありません。
今度、カウの背中に羽根でもつけとくか?


きょうは昭和記念公園の無料入園日でした!
まぁ、ラッキ~


IMG_2775.jpg
イチョウの葉はまだ青いけど銀杏を拾ってる人もいました。
もうちょっと秋が深まって落ち葉のじゅうたんが敷かれる頃になると
撮影場所になるようです。

IMG_2769.jpg
すこ~し色づいてきたってところでしょうか。

IMG_2767.jpg
原っぱのコスモスはこの前の台風で倒れてしまって枯れかかってたけど

丘の上のコスモスは今が見頃
IMG_2763.jpg

「どうよぉ~?」みたいな顔してるでしょ?
IMG_2768.jpg

あちこちで写真撮影をする人で大賑わい
やっぱ、青空の下で花を愛でるって気持ちがいいね。

立派すぎない風貌がいいのかもね。

IMG_2783.jpg
暑い中をいっぱい歩いて
ソフトクリームぺろしちゃったしね。

出ようとしたところでカウの取り込み中
パピィが終わるまで座っていたら
静かでいい犬だとおじさんにしきりに感心されちゃった。

どうも犬が苦手な奥様のようだったけれど
「おーい、すごい良い子だよ。
ぜんぜん、騒がない。来てみろよぉ」
カウもゴロンゴロンと大サービスだし。(笑)
近寄りたがらなさそうだった奥様、吹き出しまくりでございました。
めでたしめでたし~

外面の良いぱっちんとカウちゃんは
おじさん一家と一緒に遊んでもらいました~♪

一旦、公園を出てからシークレットランを通って……

再び、昭和記念公園の敷地へ~

ここへ一歩踏み入れたらぱっちんの瞳はキラッキラ
「やるんだよね?」ジャ~ンプ!

「おとなしい静かな犬だ」と称賛されたのは3分前(爆)

ま、声を出してないし
出口まで飛ばしながら帰らにゃ終わんないもんねー。


やっぱり、パピィにはこういう顔がお似合い!

……ボールバカと言います。他の物も持って来れるようになれよっ。

IMG_2787.jpg
勝手にクールダウン始めたので撤収!

本日のおまけ
IMG_2793.jpg
ハロウィンバットワン

コメント

非公開コメント

いただけません~

こんばんみ~
いくらハロウィンだからって
カウちゃんのそのお顔・・・いただけません(爆)
なんでだろう~
ぱっちんは可愛いんだけど
カウちゃんは、なんか変なおじさんってか!
お目目が離れてるよね~

あぶないお犬さんにならぬように・・ねん(笑)

でも、ハロウィンバットワンはv-218

ところで、私もブログはじめました。
良かったら覗いてみてねん。
ジェー爺さんとウィー婆さんの老後生活です。

良くわかんなくてさーシステムが??
おばさん機会音痴だから(爆)

うっち~

ワッハハ~
カウちゃん!
うっちーが不細工だって言ってるよーっ!
「何でちと!ガン飛ばすでちよ」v-529

雑貨屋さんで犬の衣装売ってたんだよ。
小さいサイズがなくってさぁ
ぱっちんは自信マンマンで帽子を脱いじゃうんだ……

リンクしました~v-290

うれしそう・・・

だけど、とっても面白い顔;
ごめんなさい、カウちゃん。
私も笑っちゃいました。

最近は犬日和(?)でお散歩に最適ですよね。
もう歩いてもハァハァしなくなり
気持ちの良い毎日です。
このまま冬が来なければいいのに。


昭和記念公園。
去年までムックのおかあちゃんが草刈りの仕事で遠征していた所です。
大変だっただろうなぁ。
そこで草刈している業者の方を見かけたら
もしかしたらうちの近所の(以下略)

星宿さん

お犬さんの散歩にはいい季節になりましたね~
夏場はすぐにグロッキーだったのに
ガツガツボール追い回してもつぶれません。
カウもすこ~しだけパピヨンを追いかけまわしてます。

○○の欲目っていうやつ?
犬の服ってチワワがいちばん似合うのじゃないかって思い込んでたんだけど~~~
この頃、物事を冷静に見るようにしました。
何を着せても似合わねぇチワワン
いっそのこと顔で笑わせられるようにしようかと・・・(笑)

ムックのおかあちゃん、遠征で来てたんですか!
知ってたら声かけたのになぁv-411