ぱぴちわの受難

週末の疲れ(へたれ)を静かな家で癒そうと
まったりと過ごしていた昨日のぱぴちわ

かあさんが洗濯物を取り入れようと家に戻って来たまでは何の問題もなかった。
ひとが休憩してるってときに限って来訪者あり。
近所の保険屋の代理店さん。
あいさつなんていいからさ……

契約で世話になったのでてきとーにあしらうわけも行かず
それなりにちょっとお話しをして事務所に戻るかと思った途端にピンポーン♪

「またかぃ?」

今度は亭主の赤ちゃん連れの姪っ子の来訪
育児休暇中だから暇があるとひ孫を見せにやって来る。

しっかりしているおばあちゃんでも
この頃はチャイムが聞こえてなかったり、昼寝してると側に行って呼んでも起きないからね~

そのまま一緒に事務所に戻ればいいものを~
「ゆいたん、わんちゃんと遊んで行くかい?」

あぁぁぁぁ~失敗!まぢ~ぃ

外ではいろんな人種を見るけれど
家の中に変わった人種が来ることなんてないもんなー

ぱっちん、大泣き始めます。(笑)

カウちゃんはね、
得体の知れない物体もいるけれど、興味はママちゃん。
姪っ子の近くに行って
いつものようにゴロンゴロンしようとしたら
いきなり怪獣につままれたり「あっ、あぅ~」言いながらぺチぺチやられるし

さすがのカウちゃんも怪獣から離れて避難
ぱっちんはガタガタ震えてます。

外から一緒に歩きながら家に一緒に入って来るというのなら
大ショックは受けなかったのでしょうけど
一所懸命に「こっち来んなー」って吠えてました。

ま、しばし鳴いてもらってから
「ゆいたん、ワンちゃんにおやつあげようか?」

11か月だから物をつまめる程度なのにねぇ
ちょっと無謀だったかしらん。

恐る恐るゆいたんに近づいておやつだけはもらっていけるぱっちん。
それでもゆいたんとの社会的距離は2m

しょうがないね~

そろそろ事務所に戻ろうと「行こうか?」
言ってるうちに、なんとゆいたんの大胆な行動!
あんぱんまんのカスタネットを叩いてるうちにカウちゃんの頭をボカンッ

おいーっ、かあさんだって足踏んでも叩いたこともないのに
何てことするんだぇぇぇぇー?

ぱぴちわ、たった10分で濃厚な恐怖体験を味わいました~

小さい子のいる家庭のワンちゃんて
たくましくならざるを得ないのですねぇ。


夕方になって
ぱぴちわの気を取り直してあげようとお散歩に出てグル~っと近所を回って家に戻ろうとしたら保育園前の公園でそらちゃんとおばあちゃんに遭遇。

ぱっちん、大喜びでおばあちゃんのところへ行ったら
ハロウィンの変装したそらちゃんとお友だちがこれまた束になって集まって来たよぉ。

カウちゃん、ゴロンゴロンしてる場合じゃないよ
我も我も~と犬狩り始まっちゃた。
「カウちゃんは壊れちゃうから、これでお終い!」
「じゃ、パピィは?」

四方八方囲まれてるし
おりこうそらちゃんもお友だちと一緒だとふつーのギャング

「うぅぅ~~~~」
「パピィも、もう離れてーって言ってるでしょ?
さっきも赤ちゃんにいじられてヘトヘトなんだ。
これ以上触ったら噛むんだからねーって言ってるよ。どうする?」
「ぅぅ~ん、わかったよぉぉぉ~。じゃ、今度だよぉ~~~」

キャパ越えギリギリだったな。




うん・・・(ー。ー)フゥ


きょうは捕獲されない所でボール遊びして走ったから
また明日からは元気に走るうな!

IMG_2976.jpg
「考えとく」

大丈夫!そんなに覚えてられないってば(笑)


きょうは11月1日で犬の日なのだそうですよ。
人間はいろんな記念日を考えるもんですね。

コメント

非公開コメント

ふふ、ぱっちんもカウちゃんもドンマイ☆
お疲れ様でした~ww
子供の相手は犬にとってはホント大変でしょうね~
って、人間でも子供の相手は大変か?(笑)
赤ちゃんとか予測不能なことしてくれたりしますしね~(笑)
鷹丸は小さいコを見ると、犬や猫と遭遇した時と反応が同じ(=_=)
動物と思ってるのかも?(笑)

ゆいたん怪獣ですか?
やっつけてしまおうv-217
飛び掛って倒してやれ~!
ぱっちん、カウちゃん、できるかなぁ?(笑)

シモーヌちゃん

昨日は公園で思いっきりボール投げしてたら
おばあちゃんと見ていた幼児が・・・
遠巻きに見ていてくれてたんだけど目を会わせないぱっちんとカウ。
ちょっと刺激が大きすぎた一昨日。i-229

鷹丸ちゃんみたいに犬猫と同じように思っちゃえばビビらなくて済むのか?

うちの犬たちって子どもが捕獲するにはちょうどいい大きさなんだろうね。
カウなんてひょいって掴まえやすいし。
そのくせキャパが小さいから
咬み付き事故なんて簡単に起こっちゃうんだろうなーって思った。
ぞぞぞ~ヒヤヒヤv-404

小学生くらいだと話が通じるけど乳幼児には特にご用心ですね~

ラブちゃんと幼児を連れて散歩しているママさんいるけど
犬が相当ガマンしてくれてるって

ちっぴーたん

> ぱっちん、カウちゃん、できるかなぁ?(笑)

ガウガウ、飛びついてやるでち?v-217

あ~、ムリムリ!
だって、おばあちゃんの孫の子だもん~v-411

ぱっち~ん!


へたれ早すぎるぞ~~!


パピヨンはスーパードッグだ~!

もっとがんばれ~!


メイタン家が見てるパピヨンは
走ってるのしか見たこと無い!
(エク会場とかフリスビーとかでしか出会わないから・・・?)

ボーダーメイちゃん

ぱっちんはヘタレ、

へなちょこ、軟弱やろうのビビりですから~~~

は~
メイタンのDNAをちーっともらいたいv-411