11月11日は?

朝から冷たい雨

きょうは気温が下がるということだけれど
やはり、チワワは動きません。

エアコンはときどき入れてたんだけど
今朝はファンヒーターをつけて、その前に置いてあげました。
いつもはファンヒーターの稼働音で逃げてくのに
どっぷり浸かって動きません。

情けない顔して毛布にくるまってご飯のときだけ元気になります。
ジジくっさ~(笑)
IMG_3126.jpg

この頃、再び右目をシバシバさせていたのでエリカラつけてます。
でも、ハウスインのときにぶつかって自分でビビっているので柔らかめのカラーを買い変えてあげました。

つけたままでも寝れるスグレもの!
ニャンコちゃん用のフェザーカラーというらしい。
たかがエリカラなのにおされ~
ドット柄と無地のリバーシブルですよん。

ピンクにしてあげようと思ったのに赤しかなかった。
でも、カウちゃんはとても気に入ってます。
IMG_3121.jpg
こんなにお茶目
右目が半分くらいしか開かなかったのが、ちょっと気になるくらい?

痒くてゴシゴシお目目こすりたいのにこんなの着けられちゃって……
ガマン強いね~
かあさんは痒いのはガマンできないよ。(^^ゞ


11月11日はポッキーの日だって!

さっき、ポッキーのCMで二宮くんが言ってた
ポッキーないから落ち葉で作ってみよ~
IMG_3125.jpg
。。。。能書きつけないと落ち葉にしか見えないところがさすがのセンスだね~


この前、小学生が工作で使う葉っぱ拾いをしていて
「んじゃ、おばちゃんも拾ぉ」
持って来てどーするんじゃって感じですけどねー。

IMG_3123.jpg


このあたりにはモミジが見当たらないけど
大きめのはハナミズキ、小さめのはサルスベリの葉っぱ

ハナミズキって春に花を咲かせて
それから夏が終わると実がついて、秋になると葉っぱの色が変わる。
七変化して楽しませてくれるんだなあ~
すごいなあ~ 感心だこと

1が4つ・・・

わんわんわんわん

ちょっとくらい吠え続いてもガン飛ばしても笑って許してくれる日とか?(爆)

コメント

非公開コメント

あはは・・・。

カウちゃん知ってるでちかー?
カウちゃんは、家のみそっかすっていつもかあさん言ってたのに・・

やっぱ、めちゃ可愛いじゃんーってv-10
かあさん・・・カウちゃんの事大事なんだねー

だって、こんな可愛いエリカラ買ってくれて・
お目目大事にしなさいってさぁー。

でも、葉っぱきれいだけど、本当
どうすんじゃ~い??ははは。

綺麗だけど・・。

うっち~

ちょぃちょぃ
ダメだよ、そんなにおっきな声で言っちゃ~
みそっかすだなんて!
カウは微塵も思ってやしないんだからさー(笑)

可愛いでしょ?
ハイソックスにタオルを入れてドーナツ型エリカラにして
あげようかと思ったんだけど
元取るくらいに使いそうだから買ってやってしまった。
う~ん、可愛いこと!ヾ(~∇~;) コレコレ

葉っぱはね~
ちょっとばかし噛んで遊んでサヨナラ~(爆)