きょうのパンセミ


三寒四温
これから春がやって来るのか?

数日前まで寒くてたまらなかったのに、きょうは春の陽気。
厚いコートじゃおかしいくらい。

あまりの陽気に、
おねえちゃんはカウを連れて3時間のお散歩に行ってました。
きょうから二人でダイエット強化作戦開始です。(笑)

「太った?」「大きくなったねぇ」
カウちゃん、お散歩してると必ず言われる。(悲)

三日坊主で終わらせないでせめてひと月は続かせろよなー。


夜はパンセミナーの日。

早~ぃ、もうひと月経ってしまった。
前回はこめかみが震えるほどの甘いパンだらけだったけど、
きょうはそれほどでもない。
いたってシンプルなクリームパンとレーズンパン。
それからチーズパンと、
生地をのばした上にクリームをのせて焼いたパン
名前忘れた。何だっけな、思い出せんあせあせ

いろいろと凝った物よりもリッチな生地の
シンプルなパンが自分の好みだってことがわかった。(笑)

いつものように口八丁手八丁のO村先生の機関銃のような
講義と手ほどきで短時間で終了。

あいかわらず「シンプルなパンほど丸めと仕上げ発酵には
こだわるのですよ」と間を入れずに言うところは
さすがわだ、ナイーッス!


だいぶ前に頼んでいたダイエットパンの本が届いたのでもらって来る。
実践授業しましょう~と、断りきれない性格が災いして
顔だしする羽目に……。あせあせ

帰ってから、ダイエット中のおねえちゃんに聞いてみた。
「クリームパン食べる?」
「うーん、じゃあ半分だけ」


と、言いつつ
半分食ってから、チーズパンとクリームパンを
追加で食ってたよ……。

「あなた様、ダイエットどうしたん?」がく~(落胆した顔)

コメント

非公開コメント