大あわて

パピィの訪問施設はキリスト教関連の施設なので
クリスマスは一大イベントのようです。

施設側でも訪問のスタッフに
プレゼントの用意をしてくださり、こちらもクリスマスカードのプレゼントを準備して行きます。

ところが、去年はミサの日と重なってしまいました。
施設と訪問のメインスタッフがあたふた

日程が二転三転・・・あげく
「すみませ~ん、もう手いっぱいですぅぅぅ~」

何とか年内にクリスマスカードはお渡しすることが出来た昨年でした。
続けて行けば、そんなこともいくらでもあら~なっ

今年は年度初めから12月の予定をしっかりキープしてくれたようです。


が、やっぱり、日程が変わっていました。
12月の最初にワンちゃんクリスマス会となるようです。

わたしは第2週と聞いていた気がしたのだけど・・・


服従試験を見学に行ってるときに「3日だからね~」と言われて
「ぎょぎょーっ!?

ま、日程が変わったくらいじゃどうってことないのに
もったいつけちゃってー

時間がないから名刺サイズにカードを印刷する作業を仰せつかって?(笑)


写真もらってテンプレートにはめ込んで
シャシャシャーっと印刷してしまえば楽勝~


と思ったんだけど
名刺のテンプレートって

所詮、名刺。(^^ゞ

クリスマスっぽくないし、可愛くないし~

フリー素材もWEBにはたくさん提供してくれるイラストレーターさんもたっくさんいるのに・・・

どうもうまくハマらず


いっそ、素材を送りつけて印刷できるまで作ってもらおうかと考えたんだけど~ぉ

ようやく、大きなファイルをJPGで保存すれば何にでも使えるじゃん!


こんなことに気づくまで乗っ取られたパソコンに
娘の居ぬ間に2日間もしがみついてた・・・

はぁ~、お疲れさまだわね~ん。
やれやれ、印刷して次の担当に送りつけられそうです。
お仕事終わりぃ!
ニンゲンて、追いつめられるとやってしまうものなのねん。
この調子で事務仕事もさっさと終わらせたら文句なしなんだけど・・・。(笑)


この二日間、パピィは気がつくと後ろに立って
「散歩はいつでもオッケー!」とか「そろそろ遊ぶ?」

悪いけど、遊んでる場合じゃないからー
自主練しといて!(爆)


ぱっちんは物音で「ウーウー」
カウはキズが近づいてくると「ウギャー」

あいつら、ろくな自主練してねぇーし

君らに任せるのはムリな話だったのねん!(笑)


雑貨屋さんでワンコのクリスマス衣装見つけて
ぱっちんに強引に被せてみたら

けっこうガンコもの。(笑)
頑なに拒否って絶対に座ろうとしないもんなー
意思の強さを他で見せてくれたらぱっちんをソンケイするかもしれないのに

カウちゃんはね、
みんなのおもちゃですから~

遊んでる途中でもあっち向いて、こっち向いてさすがは愛玩犬!^^;


サンタだよ

コメント

非公開コメント

忙しそうですね♪
私ったら聞いているだけで目が回りそうですv-402

うふ…パピちゃん・カウくんのサンタさん、かわいいですねv-352
ウチもこんなサンタさんに来て欲しいワンv-411

訪問先でクリスマスカードをお渡しするってワケかぁ
きっと喜ばれますよv-480
でもさー、カードつくるのたーいへん。
機械に弱い私は、こういうの作れないわ。
年賀状も自分でやらないし。できないし。


かなり可愛いお二方・・v-10
サンタさんならぬサンタ犬の完成だね♪

ワン達に自主練か?
そうおねがいできれば、助かるな~はは。

そう!人間って追いつめられるとできるんです!
特にB型の私は、宿題はいつもお休みが終わる3日くらい前にしかできなかったなーv-219

れんこさん

手間取ってたって言う方が正解

事務所のコピー機使おうと思うと図面がどっさり送られてきて
なかなか印刷出来ず~

「誰もいない!シメシメ」
試し刷りしたらズレズレやん~v-394

ぱぴちわサンタに来て欲しい?
蓮ちゃんにでっかい肉持って行こうかなーっv-411

ちっぴーちゃん

そそそー!
イベントだからね。

ワンコの写真は喜んでくれるんだよねぇ。
大事に箱に入れてときどき出して眺めたりしてる~って聞くと
清らかな心でいたいもんだな~って思うんだけど
半分腐りかけてるからな・・・(笑)

去年は写真の飾り枠を折り紙で作ったらしいけれど
今年は時間がないからカードごと作っちゃえってことに。
家のプリンタがもうちょっと良ければ、家でやっちゃうんだけどさ

これが終わったら、年末調整と年賀状か!?v-399
がんばれ、わたし~ぃ(爆)

うっち~

うっちーってB型だった!
ふうん~
そうだったのかーっv-411
血液型って普段は信用しないんだけど、うっちーらしい!(笑)

うっちーって3日前に宿題終わらせたのか・・・
わたしは学校始まってからだったなー^^;

自主練・・・
やってたよ、カウが!
一切れ残ってた魚をネコがひっくり返してたんだけど
一所懸命にさらおうとしてたよ。
ガッツだけはあるよなーv-292