若造ってやつは

きょうも夜散歩でソラちゃんに遭遇

カウを見るとニャンコがほふく前進しながらタタターっとやって来て
正面から飛び込んでくるような体勢になるんだよねー。

ソラちゃんの視界で捕えるのにカウの体高がちょうどいいのかな?
それとも、あの顔が気に食わないの?
あの白黒の模様がムカつくわけ?
あいつなら一発で仕留められそうだから?(笑)

しかし、幸か不幸か、きょうはソラちゃんのお目当てがいなかったから狩り体勢にはならず。(^_^;)

パピィはソラちゃんのことは嫌いではないらしい。

お父さんが拾っている途中だっていうのに
ソラちゃんはわたしとパピィを見つけて中腰のお父さんを引きずろうとしてるし~

お尻フリフリしながら体当たり
カウがヘラヘラしながらすり寄って来るのと同じなんだけど
ソラちゃんはけっこうがっちりした体形してるからズッシ~ンと体当たりにしか見えない

この寒い中でもピョンピョン
とにかくじっとしていない。
元気だね~
抱っこしようにも気合い入れないと持ちあがらないよ

飛びつこうとするたびに「ダメだ」と止められても意に介せず。
お父さんの一瞬のゆるみでソラちゃんのジャンプが勝っちゃってる。
でもって、ひとの脚の間に顔突っ込んで来てワシャワシャしろ~って。
カウと同じことしてるのにね~ぇ?(笑)

お父さん、ひょっとして子どもたちにソラちゃん当番押し付けられた?
なんて想像して笑ってしまったわ。

元気すぎて~などと、お父さんは閉口している風だったけれど
こういった天真爛漫な犬に家族は救われてることがあると思うよ。
動きをみてるだけで面白いもんね~

わたしのポケットにはいつも何か入ってるもんだから
ソラちゃんが顔突っ込んでクンクン
「すわれー」
ソラちゃんの鼻の上にゆっくり

おお、ソラちゃんの動きが止まったのを初めて見た!
「ソラちゃん、良い子だ~」
お父さんが「オスワリのときは動かないんだぞ」って
そっと腰に手を当ててあげている。

お父さん!
寒いけどがんばってねー!

ポッケのおやつをあげたら、パピィが
「あれっ、それってぼくのじゃ?」
「思い違い」(笑)


「はぁ~、落ち着かないワンコだった・・・」


ひとのこと言えるんかい?

コメント

非公開コメント

ははは。ソラちゃん。
なんだか誰かさんを見ているような気分だゎ(爆)
んん~あえて誰とは言わないけれど(笑)
とっても身近なヤツを彷彿させるゎぁ~・・(^-^;)
ズッシ~ンな落ち着かないヤツを
私もよぉく知ってる~(笑)
たぶん、鷹丸は、、、カウちゃんに嫌われるタイプです(爆)

シモーヌちゃん

昨日はチワワンのお友だちと歩いてたんだけど
やっぱりカウみたいなことしてるんだよね~
パピヨンみたいにヘラヘラしない。
マイペースで領分は自分で決めるんだぞって感じのが。
長所であり、ときにあちゃ~なワンコになってしまうところ?(笑)

んん?
それって、「た」とか「か」とか「ま」とか「るー」のつく子?(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。