昼のイルミネーション

地元の昭和記念公園がライトアップ夜景遺産に認定されたとずいぶん前に新聞に載っていたのですが、こう寒くっちゃね~

今さら彼氏とロマンティックに?
んんー、ムリ!
わざわざ寒空の中、夜景を見になんて行かないね。

お出かけはお天道様の高いうちにするものです。
きょうはカウちゃんも日光浴しながら歩かないとしなびてしまいそうだから
昭和(記念)公園までトロトロと歩きました。

真昼間にイルミネーション見てもしゃーないけど

ときどきニュースでも流れるシャンパングラスのツリー
IMG_3471.jpg
いくつか置いてあるんですよ

IMG_3472.jpg

夕方から点灯されます
IMG_3474.jpg
空っぽのグラスじゃない

どう考えてもシャンパンは入れないだろう?
普通のお水のようです
日中は職員さんが蒸発した分をちゃんと補充したりまわりのゴミを拾ったりしているのです

この時期だけ噴水も上がったりする。
IMG_3506.jpg
こんなん見ると、入りたくてしょうがないがいたりするけど

IMG_3482.jpg
ところどころにイルミネーションが置かれています。
展示のアートもその年によってテーマがあるのかなあって感じがします。
復興を願うアートなども展示されてましたねぇ。

暗い夜に色とりどりにライトアップされるので幻想的と言えます。
ぱー子ちゃんがまだ小学3年生頃かな
一度連れて来たことがあったけど

ライトアップされた電車が走ったり、迷路があったり……
「うわぁー、げんじつてき!」
「それを言うならげんそうてき!」
こまっしゃくれるわりには、言葉の使い方を平気で間違える。

ブルブル震えながら大笑いしていました。ひんしゅくものの家族です。

ひんしゅくを買うお方がここにも
本物の鳥を見つけたとたんに居ても立っても居られず!?(笑)
IMG_3487.jpg
「にいちゃん、そこは入っちゃダメなんでちー」
ほんとだよね~

カウちゃんはきょうは良い子でした!
すれ違うワンちゃんにガン飛ばそうともしなかった。

ソラちゃんと同じくらいの7か月のコーギーちゃんに寄って来られたから
怖くてカウちゃんは遠くに置いておいたけど大丈夫だった。(^^ゞ
落ち着いた子でカウちゃんったら気に入ってしまった様子。(笑)

一緒にいたおにいちゃんたち、
「跳びつかないであいさつ出来たら良い子だね~って言ってあげるんだよ」って。
「まぁ~、あなた、おりこうさんに育つわよ!」
お幸せに~


カウちゃんは、ほどほどでヘトヘトのご様子
時折、木の枝に引っかけられて繋留されたり
IMG_3493.jpg

おやつをもらえるのかと思っていたら「リーブイット」
「すぐによこすでち!」
抗議してます。
IMG_3492.jpg

パピィは入る前に走ってきたのに、まだ走りたいし
IMG_3490.jpg
こっそりダッシュ1本

滅多に入れないプールの噴水の中に入れられたり
IMG_3498.jpg

高い所の好きなカウちゃん!
また上がってます。(笑)
IMG_3489.jpg
けっこう高さがあるのにひとりで降りてた
やるときはやるなあ、カウちゃん!


もういっこ、カウちゃんにぴったりの隠れ場所見つけたよ。
IMG_3500.jpg
リスになった気分でどうだい?

寒くなって来たから帰ろうか~
そしたら、露店のいい匂いに誘われてぱっちんに誘導!
めずらしく豚まんなんぞを買い食いしてしまったかあさんだった。

食べていたら、あれは生花か?
IMG_3508.jpg
ひまわりもやっぱり咲くんかい?
こんな寒くなってまで、ムリせんでもええのにな~

コメント

非公開コメント

夜になったらキレイなんでしょうね~ww
見てみたい(>_<)
こちらは、あいかわらずクリスマスムードに欠けてます。。。
震災どうのこうの以前から毎年イルミネーションなんて洒落たものをあまり見ない・・・
デパートもないから、ツリーの点灯なんてのもない・・・
スーパーじゃたかが知れてる(笑)
個人の家やちょこちょこと飾ってるところもありますけど
どうせならバーンと盛り上げてほしいものです(_ _;)
ってか、ひまわりまだ咲いてるんですか!?
根性ありますね~

シモーヌちゃん

うん~、夜はきれいだよ。
ぜひ、彼氏と!

いろんな人の写真がアップされた。(笑)
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%98%AD%E5%92%8C%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%85%AC%E5%9C%92+%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

今年は23、24日に8時から花火があがるんだよ。
5分間だけ。
もうちょっとドドーンとあがって欲しいけど。(笑)
花火は散歩しながら見えるんだ。
夏みたいに気分がワサワサしないから冬の花火っていいな。

今どきは家の回りに飾るところもあるけど
東京だと自治体あげてイルミネーションしてる。ムダじゃないと思うね。
記憶に残るし、寒空の中で見つける灯りってちょっとした希望や夢をのせてくれるよねぇ。

すごいね、ひまわり!
わたしゃ、ひまわりじゃなくて良かった~(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。