クリスマスプレゼント

クリスマスも過ぎ去ってしまいましたね~。

なんの代わり映えのしないわが家でした。
団らんの時間には家族がいない。(笑)
このクリスマスウィークの夜は、亭主とふたり、ぱー子ちゃんとふたりだけだった。

居るもん勝ち~
酔ったもん勝ち~

ということで、シャンパンだけは毎日開けました。
ぇぇ、お安いのを
でも、金粉入りのシャンパンの日もあった。

何しろクリスマスだもんね。

ワンにゃんには特別に何もしてない。
去年までは、けっこうディナーに趣向をこらしてみたんだけど
・・・だったかな?

思い出に浸ってくれるわけでもないからね。
いつもと同じように過ごせればいいんだよ。

カウちゃんにシャンパンのコルクをあげたら
えらく気に入ったらしくガジガジ放しません。

「そんなに気に入ったんなら飲んでみるか?ほ~らよっ」ドンッ!
瓶を顔の前に置いたらぽろっ
「ドロップ」
ちょろ~~~~ぃ。
守り弱くなったな、カウちゃん。ヨシヨシ!(爆)


この前、先生にもらったボール付きのひっぱりロープ
外で遊ぶときにロープで遊びながら練習したらいいかな~と思っていたのでちょうど良かった。


と、思って喜んだ瞬間

くらいつくか、ぱっちん???(笑)

5キロ以上もあるキズでさえひっぱられる


どう見ても、キズ捕獲ロープ
IMG_3545.jpg
ぱぴちわ寝てからキズをおもちゃにしてみる娘

う~む、やっぱ、似たもの母子


翌日は、せっかくだからとパピィと遊んでみるか~(ぱー子)
IMG_3559.jpg

酔っぱらいながら電話してるうちに
ぱー子ちゃんにおもちゃにされてるやん。

ぱっちん、どよ~ん


ズーム!
IMG_3560.jpg
パピィちゃん、困ってしまってわんわんわわ~ん(フリーズ)

カウちゃんビックリお目目でオドオドしてます。
「ぼくには何もしないでち?」
「あいつのことだから、わかんないよー」
「・・・おねえちゃん、どっか行って」

犬を固まらせて笑ってんじゃね~よ

ま、心配をよそに
その後はロープ部分では激しくひっぱりっこで遊べましたよ~
ボールの方を向けたら引いてましたけど。


わたしはクリスマスよりは全日本フィギアが気がかりで
昨日の真央ちゃんの滑りを見て大きな感動を味わうことができて
いいクリスマスの夜でした。


それから、
シッポフェスタで踊った鈴之介くんの動画がアップされてました。
もらってきました。
またまた、勝手に自己プレゼント!?
いただきました!(笑)

大きな会場の中、犬もそわそわしたり落ち着かないと思うんです。
ずーっと見ていると、わたしでも「あっ」と思うような場面がありました。

犬が止まってしまったらハンドラーも頭が真っ白になってしまう場面というのか

先日、登場したハンドラーさん達のベテランと言えるところだと思います。
そういったことを感じさせないルーティーンをこなしているのですね。

鈴之介くんのハンドラーさんも
アドリブが入ったと入れてましたが、わかりませんでした。

可愛いよ~
ステキだよ~
小型犬飼いの星だよ~


コメント

非公開コメント

