良いお年を!

「もうちょっと若い頃は一日が早いなーって思ってたけど
この頃は一週間、一か月の過ぎ去ることが何と早いことか・・・」
ため息交じりに吐いていた19の娘。

「そうそう!年を取るって言うのは、時間の流れの単位が大きくなっちゃうんだね~。
かあさんくらいになると一年前のことも、この前の話になるし、おばーちゃんだと、ほら!この前のあれ~と言ってることが10年以上も前のことだったりする」

「ふ~ん、わたしの人生も年月を重ねるごとにずうずうしくなっていくのか・・・。
彼氏とどっか行くとか、そんな人生も来るのか???」
(あ~、ムリムリムリ~~~~)(笑)


ほんっと、月日の流れるのは早い~
あと2回寝たらお正月

慌てて、寝室だけでも掃除しとこっ
ベッドや机を動かしてみたら、綿ぼこりが怒涛のように
あ~、びっくりしたなー

でも、3年越しで探していたソフトが机の引き出しで発見

仕事で使っている会計ソフトのCD・・・

「ノートに入れたら自宅でも出来る」
そこまでは良かったんだけど、たいして時間もかからないしデスクトップに入れ替えようと思ったらCDがない!
ノートがぶっ飛んだらどうする?
会計事務所の担当と次のソフトの相談していたけど
あー、良かった!
来年は入れ替えよーっと。

んん~、やっぱ、整理整頓ってするもんだね。

来年は断食は無理でも断じゃりだっけ?
身の回りに置くのは必要最小限にしてどんどん捨てよう。

明日引っ越し!
と言われてもすぐに出発できるくらいにシンプルな暮らしが理想だったけど
なかなかね~

捨てられない⇒片付けられない

あと2時間ほどやって、今年のお掃除終わりにします。
開かずの間だった和室は来年に!(笑)



今年はいろんな出来事が多い年でした。
身近なところでも、もっと大きな社会でも
考えもしなかったことに遭遇することも多く、所々で人間のドラマを見せてもらったように思います。
人生の下り坂を歩いている自分の視野も少しは広がったかな。
そんな感じがしています。



「犬って怖くて抱っこできなかったー。
初めて抱いた犬がパピィだったんだ~」
最後の訪問のときに言ったら、
「いい犬に恵まれて良かったわねぇ」

いい犬ねぇ?
ほぉ~、そういう言い方もあるわけですね。

でも、その後、けっこう多種多様な犬を見る機会があったから
いい犬って、何となくどんなのを言うか薄々わかるんだけど?(笑)

わたしはニャンコならなってもいいかな~なんだけど。(^^ゞ
犬がいるおかげで腹立つこともないし

それに、暮れになってからの西武ドーム!
スポーツドッグってガウガウだけのうるさいワンちゃん!
こんなイメージもあったけれど、純粋なガウガウに感動したり?(笑)

寒いの何の~と苦情言いたくなったけど(爆)
いろんな意味でモチベーションあがります。
来年以降は「犬で良かったなー」とぱぴちわが毎日思えるような暮らしを意識してみようかな。

いろんな所でお世話になりっぱなしでした。
よいお年をお迎えください。

探し物が見つかって胸に突っかかっていたものが取れました。
我ながら単純!


これから散らかしてきた寝室を片付けて亭主とさびしく忘年会突入~

IMG_3556.jpgIMG_3554.jpg


「また置いていかれるでちよ。ぼくたち、ご飯で騙されるんでちね?」
「いつものことよ・・・」

コメント

非公開コメント

来年はメイタンとパピ~半月ほど交換してみる~?


ボーダーがいる生活満喫してママリンも走り回るようになるぜ~~~!


頑張れパピィ!走れ!

がうがうメイちゃん

アハハ~
それ、おもしろいかも!
動かされっぱなしだと考える間もなく
メイタン家に馴染むかもしれない

あ~、でも、だめ!
メイタンと一緒じゃ骨折するわ~

メイタン、お正月だからおいしいものちょっとくらいはもらうのよ!v-411
いいお正月を!

明けましておめでとうございます(*´ェ`*)ポッ

時間の経つのが私も凄く早く感じます。
今年、中学の同窓会があるらしいのですが、
え?もう卒業してからそんなに経ったの?みたいなw

私は、正月は実家に帰ってませんから、同窓会も出席できませんが。
でも、老けたみんなを見るのも怖いような(爆)

今年も宜しくお願いします┌○ペコリン

†Hana† さん

おめでとうございます

卒業したのは、ついこの前みたいな気がしてくるんですけど
大昔なんですよね~
高校の東京支部同窓会は毎年開催されるんです。
回りはいいおばさんになってるのに先生はちっとも変わらなくって驚かされます。
若い人と一緒にいると年取らないんだねー。

去年は†Hana† さんの写真に見とれたり見入ってしまったり
写真の見方が変わりました。ありがとう!
心を表すような写真ステキです。
今年もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。