さ、走るよ~

快晴な一日でした。

お正月休みが終わる前に河原でひとっ走り~
そう思って河川敷へGo

午後から出かけたら富士山がくっきり
雲ひとつ被ってない!
何か特別な日なのでしょうか?
マニアらしき人々が立派なカメラを抱えて集まってました。
シャッターチャンスを逃がさないために夕暮れまでずーっとたたずんでいる模様。
わたしはムリだね~

ぱぴちわはにとっては遊んでいる人がほとんどいなくてラッキー


この通り、ガツガツ走って
ボールを追いかけて遊んで来ました。


自分のデジカメ
ズームで写せると知ったのは比較的最近。
ほぉ~、おもちゃでもなかなかのもんだね~

喜んでいたら・・・

「今頃気づくのかぃ」
あちこちから呆れ声が聞こえてきていましたっけ。

遠くに走っていってるときは、どの面下げてるんだろ?
面白がって遠くからシャッターを覗いて遊んでみます。

ちょっとひと休み~のときも嬉しそう
IMG_3667.jpg

「へっへへ~」って感じの顔ばっかり
IMG_3669.jpg
こんな楽しそうな顔してくれると
多少の不出来さは大目に見ようって気になるぜ~

だだっ広い芝生の上で遊んでいる人やワンコは片手で数えられるくらい!
こんなんじゃバットでボール飛ばしてやれば良かったな~
足で蹴ってやりましたけど

つながれっぱなしのカウちゃんも一回だけ放牧。
IMG_3674.jpg
そんなに楽しそうな顔じゃないねぇ。
もうちょっと犬らしく走れないかな~。(笑)

言いたいところだけど
河川敷に通ってた頃に一緒に遊んでたパピヨンのパピーちゃんが来たので気になって仕方がなかったカウちゃんでした。
ま、カウちゃんのことだから
パピーちゃんではなくて、おじさんの所に行きたくてしょうがない。

1時間くらい芝生で遊んでから河原へ下ります。
IMG_3691.jpg
冷たかろうが何だろうがお構いなし

IMG_3706.jpg
ドロドロ、チクチクをお土産にしてました。
で、歩きながら「毛が絡まってるー」とジタバタするのも常なり。(笑)

カウちゃんは慎重です。
IMG_3693.jpg

しか~し、水鳥見つけた途端にダッシュ
勝てるわけないだろっ
IMG_3711.jpg

あげく、困り顔
「カウちゃん、どうした~」
呼んでも来ない。(笑)

「来いーっ!」
「へへへ~、かあさん、ぼくにも行けない理由があるのでちよ。
ぼくは困ってるんでち」
IMG_3713.jpg
「ここから出られないんでちよぉ~」

まったくね~
ガツンと飛び出して来ーい
ニャンコでも現れたら来れるかい?

見に行ったら
石のまわりでリードがトグロ巻いてました。(笑)

水遊びがひどくなりそうながいるので程々にて終了!
「帰るよー」
IMG_3698.jpg
急にリードを後ろに引く子がいました。
「ぼくは愛玩犬でちよ。こんな所歩けないでち」

ふうん・・・
「好きなだけそこに居ていいからね~
野犬にやられないようにね~」(^^)/~~~

IMG_3700.jpg
先に行ってる子が他人の不幸を笑ってます。
「早くぅ~、置いて行こうぜ~」

「何でちとー」
IMG_3699.jpg

な~んだ、カウちゃんったら歩けるじゃん!

コメント

非公開コメント

謹賀新年★

とても久しぶりな気分です。
なんだかワサワサした年末を送ってしまい
ほとんどNETもしていませんでした。
今日あたりからやっと落ち着いてきましたよ。

こちらは寒いお正月でした。
今日は最低気温が-9.7℃でしたよv-12

どんなに忙しくても
そしてどんなに寒くても
犬とのお散歩は出来てしまうのが不思議です。
帽子かぶって、ネックウォーマーで鼻まで覆って、
パンパンに膨らんだヤッケ着て、
ジーンズの上に裏フリースのシャカパン。
とどめは膝丈の長靴。

すんごい怪しいカッコでお散歩してます。

こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いします★

星宿さん

わぁ~い、星宿さん!
元気そうで安心しました。
今年もよろしくお願いします。

すっかりご無沙汰しているうちに明日は七草ですよ。
娘とふたりだけだったので手っ取り早く一日早く七草粥にしてしまったわが家。(笑)
まだ慌ただしさが続きそうですね。
落ち着くまでネットはほどほどでお疲れにならないようにしてくださ~い。

東京も天気は良かったんですが、
お正月にしては例年より寒いような感じがします。
富士山の方を見るとどんよりとして
向こうは寒いんだなーと思ってました。

氷点下・・・耐えたれないな~
カウはてこでも動かないだろうな。(^_^;)

パピィ写真見てたら

バッチコイのスポーツドッグに見えるけど

ほんとへたれなの?

見えないけどね~!

ボーダーメイちゃん

逃げ足は速いけどね~

へ・た・れー

もしくは、びびりとも言ふv-411

カウが来た直後も一週間は並んでご飯食べれなかった!(笑)
