ドッグダンス25

で、翌日のドッグダンスです。
室内なのでオマケもバッグイン。

角を曲がってあと数メートルという所がぱぴちわの沸騰地点(笑)
ああ、もぉすでに
かーさんにはその興奮を止められません。
カウは比較的落ち着いてはいるはずだったのにこの頃は一緒になってワサワサ。
でも、「先にチッコしてから!」
チッコ終わると出てきたビーグルにひと声忘れません。こらっ(;O;)

ドアが開いたとたんにちょろQごとく
あちこちにあいさつしに行って突進しようとするしね~。
狭いところでグルグル回るもんだから、カウちゃんのアンヨをがっつり踏みつぶしてしまいました。
周囲のすんごい視線を感じる飼い主。(^_^;)

犬の接触事故予防のために気を使ってるというのに・・・
ボーダーの足元に潜り込んだり机の下に入り込んだり・・・
カウちゃん、オマケは目立ってはいけませんのよ。

入室時は上野先生とボーダーさんの先発隊が終わったところでした。
物腰の丁寧な動きをするボーダーさんなので
早く行くと動いているところを見れるのですがギリギリの到着になったので見られずザンネン。

なんじゃ、このチョロチョロ~
上野先生は足元のチョロQに目が点

「このまま入れてもいいですよー」
リード離したらドッグラン状態。(笑)

しばし、走ってクンクンしてから始めるはずが・・・

カウちゃんはぱっちんの怖がるバリケンストリートに近づいて行って
ひとつづつ確かめ寝ているジルさんをシャカシャカして起こしてました。

大きめの預かりさん?
向こうはバリケンの中から出て来れないだろうってバリケンの外から「やるか!」って。
通りかかった上野先生のひと声「こ~らっ」


その後、カウちゃんはどうしたでしょう?(笑)

鼻鳴きキューンキュン

「ぼくは何もしてないのに怒られたんでちぃ~
こんなに弱いのにぃ~~~」
その後、控室から出てきたばかりのTトレーナーの足元にすっ飛んで行ってごろ~ん
「何これ?かわぅい~ね」

そら、その場面だけならかわぅい~よ。
カウちゃん、わかりやすい演技してるんじゃね?

パピィがその性格だったら、また違った人生を歩んでいたと思う。
2頭めは大型犬になってたかも!?(笑)

他に生徒さんも受講生さんもいないのでぱぴちわで広々~
マテ練は2頭で

待つのはいいんだ
呼び戻しの反応遅っ

パピィは前日の成果!「おいで」の反応上々。
反応悪いのはカウちゃんに決まってるし。

一途なカウちゃんは飼い主めがけて走ってくるんだけど、
おやつがあってもそのまま走ってくるんだけど・・・

カウを先に呼んでもパピィが到着してから腰上げる。
一緒にスタート切っても7Mの距離を半分以上も離される。トロトロ

「ベーシックも一緒に?」
「いや、カウは別で」

高い所の好きなカウちゃんは
立てかけてあった遠隔台の上で待機してもらいました。(笑)

パピィは誘惑にも負けずメリハリよく動けていたので構成しちゃいましょうか~

MDもいつも持ち歩いていたので何曲か候補にあげてみました。
可愛い感じでお年寄りウケするかなあと思っている曲もあったのだけど
「自分の勇気づけのためなんだけど難しいかな~」
聴いてもらって
「いいんじゃない?」
「じゃ、それで!」

メロディーパターンが多い気がするんだけど
カウント取りやすそうなので構成してみよー。

あ、わたしはトリックの希望を出して構成するのはSトレーナー。
で、プロデュースはアレンジ得意なパピィちゃん。
動くのもなるべくパピィちゃ~ん。(笑)

今回はサークルムーブ系を最初に入れたので
中番はウィーブもバックも入れずスッキリと!
ヒールウォークがメイン。
脚側はひじょうに苦手なぱっちんです。ファイト

サビではラージサークルも入れたいな~
「Go」
昨日は突然のGoでもパピィは躊躇せずに走りだすのでした。
やっぱ、初動マークが利いた?

Sトレーナーもほぉ!
「今までは考え込んでから走ってたんだよね?いきなり行ったね!」

回れるようになっても
最初は「ここ」「ここ」「ここ」ってポイントを指差し点検をしてあげて
2週目からスピードアップしていたのです。

昨日はとにかく「Go」で走り出す
何もないと小さくなってくるので途中でコーンを置いたら、
ちゃんとコーンを黙認していたような動きで、ちょっと出来犬風なぱっちん。

パピィが回っている間にかあさんは反対回りに動いてみます。

・・・んん~、さすが!

しっかり進行方向を変えて後ろから付いて来ていました。(笑)

ま、これがぱっちんらしいところ。

ときどき「はぁ?」「何それー」になって爆笑になることが多すぎるけど
今年も楽しく、なおかつ、ちょっとくらいはカッコよく続けていけるといいな。


パピィの動きが思いのほか良かったので
遠隔台ののことはすっかり抜け落ちてしまった昨日。

カウちゃんは高いところに上がって番犬しに来てると思ってるからいいの(笑)


いやいや、そうじゃない
呼び戻しを強化しましょ。

機敏に動けるようになったらミッキーマウス
カウちゃんはこのくらい動けるといいな~と思ってるチワワン。
せめて!のハードル高い?




「ムリでちよ~」
IMG_3721.jpg
カウちゃん、やめたら負けじゃなくって、やめたら終わりなんだ。
ガン飛ばすのは何歳になっても出来るはず!
いつかって思いながら続けるんだよ。

せめて、君が10歳になるまではこれくらい動けるようにしようか?
あと6年
たぶん、お互いギリギリ・・・(笑)


コメント

非公開コメント

ママリン

感想


文が長い
写真がない
目に悪い

気合いを入れないと読めない!

あとでゆっくり読む
気合いを入れて

と言うことで中高年のおばさんとおじさんのために!

ボーダーメイちゃん

アップした早々にありがたい感想を・・・
ぶふぁーはっはv-411

レッスンの時は写真も撮らないからゴメンしてねー
くどくど文章だけなのは
自分が後で「あ、あれだー」って思い出すメモ程度なんだ
こういうのは人のためにも何にもなってないと思うから
気にせずさら~っとね。

気合い入れて読むもんじゃないじからね~
これはぱぴっちの発散なのv-411

気合いを入れてよんだぜ!

理解できた!


ママリンは一杯ワンコと遊びたいんだね!

やっぱ3匹目にボ~ちゃんを買うべし!?

凄い犬一杯知ってるよ~!

何なら立て替えて買ってきてあげようか~?


ボ~はボーで楽しいよ=!


充実のワンコライフもっと驀進中 イエイパピィママ!

どう?

めいたん

いちいち気合い入れて読むもんじゃないのに~。
お目通し、ありがとうござぁした!v-411

でもねー
ボーちゃんは見るだけでいいのー!

トロトロのあいつだって手に余ってるのにぃv-407
