おとなになるよ

半年前は「なんでこう暑いんだー」
クダ巻いていたのにね

人間とは勝手なものです。

そうかと思うと沖縄 大東島は最高気温25℃の夏日だそうです。
ダウンなんて不要の地域?
いっぽう北海道では最高気温が東京の最低気温より低い!

同じ国でありながらこの差

やっぱり隣の芝生は・・・

羨ましがるだけならバチは当たるまい。
避暑があるなら避寒という言葉もあるだろう。
あ~、一度でいから常夏で冬を過ごしてみたい。

ぇぇ、言うはタダの単なる願望っす。


そう言えば、
この前、座礁したイタリアの豪華客船『コスタ・コンコルディア号』
亡くなった方や行方不明の方もいるようですが
冷たい海の中に放り投げられてしまう恐怖って計り知れないなー。
冷静でいられるだろうか?

映画でしか知らないけど、きっとタイタニックの再現みたいなのかもね。

余計なことを言ったせいで
また、おもちゃに・・・

「ローズ、こっちへ来て。さぁ、目を閉じてごらん」
「ジャック!まぁ、なんてステキなの!


・・・やるわけないだろ!
目ん玉ひんむいてるわ~
(;-o-)σォィォィ・・・お嬢さん、いい加減にしぃよ

テーブルの下では自分に危害が加えられないか慎重に見張ってます。(笑)
IMG_3729.jpg
相変わらず器用なパピィちゃん。

寒いけど外気浴行きま~す。
かあさんにとっては過酷な日課。ぶるるっ

シークレットランにこっそり放牧~(^^ゞ
IMG_3738.jpg
エアボールめがけて一直線!
「・・・ない!」

IMG_3737.jpg
「あるわけないでちよ」クンクンクン・・・
カウちゃんは勝手気ままに放浪の旅


ボール持って行かなかったのに「ボール、ボール」と大騒ぎのおにいさん
「しょうがないわね~」
確保されてフェンスにくくりつけの刑(爆)
IMG_3745.jpg

誰かが鼻声でキュンキュンしているうちは
カウちゃんとどんどん離れて行きます。
「うーんと楽しそうに走ってやれー」

カウちゃんは演技派ですからね~
かあさんの思惑通りに演出してくれます。

「何でぇー!走るのはお~れ!」
「よっしゃー!カウちゃん向こうへ行こう!」

余裕こいて騒いでいたぱっちん・・・(笑)

しばらくしてやばいと思ったのか???
ちょっと神妙そうな顔つき

IMG_3746.jpg
静かになったときだけ近づいて行ってあげました。
近距離になるまで5分。

5分でもこの寒さじゃ長いんだよぉ
カウちゃん、そんなに走らないし(笑)

もっと早く気づけよ!

「はい・・・。次はおとなになるよ」

ホントかね~

コメント

非公開コメント

パピィの避難場所器用だね~~!

何やらせても器用なんだね~!


トリープボールの大会いつ出るの~?


ボーダーメイちゃん

パピィは器用と言うより、何とかのひとつ覚え~なのさ

トリーブボールは大会なんてのもまだないの!
何せ、まだマイナーだからね~。(笑)

勇姿はデモ犬で登場するときに!
いつになるか・・・?(爆)

前にも見たけど、

何回見ても、パピィちゃんの「犬の橋」凄いです。
腹筋とか腰の筋肉が発達していそう。。。

昨日、一昨日と寒い日が続くなぁと思ってたら
とうとう雪が降りました。
冬のお散歩は本当に辛いです。
外気浴かぁ。
そう思えばいいのか!
気管が鍛えられて風邪をひかなくなるかな?

星宿さん

ときどき椅子をずらして落としてやるんだけど落ちた試しがないですねぇ。
パピィはカウよりはしなやかな体してますよ。
あ、キズはドッシーンと豪快に落ちます。
ニャンコなのに恥ずかしくないんかい!(笑)

わたしから見たら、そちらは極寒の世界かと・・・
田舎にいた頃って家の中は暖かくしていたのに
東京って家の中が寒かったり・・・
そんな体の記憶があるので、この寒さったら泣きーっ
いつもならポカポカ陽気なのに

寒冷ウツに入ってます。(爆)
けど、何とか犬に慰められて乗りきってます。

外気浴しても鍛えられる???
乾燥してるからどうかな~

そちらも寒そうだね~。雪がないけど、風とか寒そうだもん。

こっちは、予定外の大雪で、
雪原に離すと帰ってこないんじゃないか・・・ぐらい
大はしゃぎ~~。

カウちんのタイタニック、うける~~(笑)
パピちゃん、ボール命なんだね~。
持ってきてないのに探すとは。
警察犬になれるんでないの~。

オママちゃん

ほんっと、この冬は大雪だよねぇ。
でも、ワンコは大喜びだろうね。
一度、新潟の雪原にパピィをぶっこんだことがあったけど
大喜びだったよ。
オックスはさぞかし走り回ってるんだろうな~。

子どもが小さいときは「宅急便で雪送ってー」なんて可愛い電話かけてたけど・・・
今じゃ、そんな可愛いこという輩はおらん。(笑)

おもちゃにいちばんされやすいのがカウだね。

パピィ警察犬・・・ぶぶぶーっだよ
嗅覚使おうとしないで視覚で勝手にテンションi-184i-184して興奮するから

うん、やっぱり、愛玩犬(爆)