わんちゃんの気・持・ち♪

暮れにカウちゃんのクリスマス会でもらった景品の中に入浴剤なんて物が入ってた。

IMG_3748.jpg

今どきは何でもありだから
ワンコ用バブがあってもおかしくはないよな~

犬にもしょうが成分配合だって!

そりゃそーだわ
パピィだってバカみたいに走ってるけど
朝なんて外に出せばブルブル震えてるし、カウは凍りついてるしね。

毛皮着てたって寒いものは寒いんだろうよ

そう思って
お正月の犬洗いのときにバブ入れたった~

風呂好きぱっちん、大喜びで風呂場へGo

カウは洗面器でもいいんだけどお湯の中に浸かってる方が安心するようで
ベビーバスにお湯を張って首まですっぽり浸かってさながら温泉気分
パピィはカウよりは体高があるから温泉にはならないんだけど

お湯の中におやつを投げてやってしばらく遊ばせるから
風呂好きと言うよりお楽しみのおやつ探しの水遊びが大好きが正解か

その日も「わ~い、行くぞ!」
尻尾フリフリ先導して行ったのに・・・

バスタブの下から何やらブクブク出てくるしぃ~
「お前のためにバブ入れたんだぜ」
方向転換するを確保
「そのうちブクブク消えるからな」

けっこう生姜の匂いがしたけど
なだめすかしてその場は終わった。

犬も生姜成分でポカポカ体が暖まって気持ちがいいんだろうか?

取り立てて変わった感じはしなかった
湿っぽさを残してドライ終了!
いつもと同じようにリビングを走ってた。(笑)

ふうん

などと何個かあるバブは一週間ほどその辺に放ったらかされてた。


何気に目をやってみると・・・
ペット用の入浴剤ではありません

よくよく見たら
人間用の入浴剤だったらしい


あの袋の中身は病院からのプレゼントで中身はデンタルケア用品や
フードやおやつなんかも入ってたから
てっきり犬用と思いこんじゃうよなー。

って、またやっちゃったのねん

でも、生姜とクコの実は毎日でも取ってもいいって
漢方の先生が言ってたからいいのか?

人間用らしかったので
わが家でお試し入浴しましたとさ。

生姜で暖まっても脱衣所が寒いから風呂から出ても寒かった。

人間用なら唐辛子の方がいいかも
風呂から出てもわんちゃんの気持ちなんてわからへんねん。
わんちゃんの気持ちって生姜の匂い?(笑)


惜しかったね~

人間用と気づかないでいたら
キズもわんちゃんの気・持・ち♪になれたのにね~


「余計なこと考えんでもいいんにゃ」

IMG_3753.jpg
年寄りのくせに肉級ぷにゅぷにゅ~ぅ

コメント

非公開コメント

ぁはははは~。
私も犬用だと思いました~(笑)
へぇ~。今時はそんなのまであるんだ~。って思っちゃった(^-^;)
まぎらわしいですよ~そのパッケージは~(爆)
犬用と思って全然疑わなかった~(爆)
わんちゃんの気持ちの意味が分からないぃ~(爆)
スッカリ騙されました~(笑)

シモーヌちゃん

パッケージ見ただけじゃ犬用って思い込むよね?
犬の気持ちになれるかと思ったのに・・・
ビェ~ン、わかんねーv-395

フジタ製薬さん、まぎらわし~っすよヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ