ご褒美

キズのおもちゃだったはずの段ボールを争奪したカウちゃん!
確認作業開始~
IMG_3879.jpg
「クンクン クンクン クンクンクンクンクン・・・」
ぱっちんは???

IMG_3880.jpg
「クンクンクン クンクン」
「何かあるのか?」
IMG_3881.jpg
「大丈夫でち!アヤシイ者はいなかったでち」

「中に入って確認してみるでち」
IMG_3878.jpg


「ク~ン、クンクン」
IMG_3872.jpg

「だいじょーぶでちよ!安全でち」
IMG_3873.jpg
当たり前やん
キズがムリして突っ込もうとしてるのを威嚇して奪っただけなのよん。
ただの段ボール!


カウちゃんのことを面白くない犬だと言ってますが、
パピィのようにアクティブな動きにノッテこないからつまんない犬~って思うわけです。

転がしたり追いかけたりすると「フギャー」
戻って来るまで明日になる。

でも、よくよく見ていると
パピィに比べて自立しているのかもしれない。

これって、ひいきめ?はたまた、欲目?

「これやってごらん」
そう言ったときは、よりわたしの思惑に近いように動いてくれるのがパピィなだけで・・・

カウに時間をかけるよりは、パピィの方が手っ取り早いと思ってるんだなー。

と、あらためて自覚してしまった。
今さらだけど・・・(^_^;)

ひとり遊びができるカウちゃんって自立してるんじゃないかしら~ん。

パピィは、いつでも誰かを巻き込んで遊ぼうよ~って。
朝の忙しい時間帯にストーカーごとく付きまとって
こっちのふっと息の抜けた瞬間をついて
「今なら遊べるだろ?」
よく見てるなーと感心するけれど、ウザイときもあるんよ。

カウちゃんを見ると動かないでいることが多いけど
たま~にひとり遊びをしながら嬉々としていたり。

犬らし~いのかどうかはわかんないけど。
つまんないもので楽しそうにしているカウちゃんには感心することもある。(笑)

そんなカウちゃんにはご褒美!
IMG_3890.jpg
今季初の(笑)
持って来るうちに溶けちゃったけど
皿の上に置いてやったらおやつと思ってガツガツ
パピィを寄せ付けないで一気に完食!

あ~、でも、この顔
必死すぎてまだまだだね・・・

東京はこれから積ってくる模様
交通機関は、また大騒ぎになるのでしょうね~


コメント

非公開コメント

関東は初雪だってね~。
今朝、テレビ見ながらパパと「初雪~?」
ってびっくり。
カウちん、段ボール入るの怖くないんだねっ。
ご褒美が初雪てwwwww

オママちゃん

例年より初雪遅いなーと思ったら、やっぱりそうだった。

東京に来ていちばんビックリしたのが雪が降ってニュースになること!
でも、それに慣れちゃって
ちょっと降ったり、降るよーって予報が出るとテンションも
ちーっと上がる。子どもと一緒やん?

カウは雪が苦手みたいで
慌てて足をあげながら歩くよ。
食べるのは大丈夫だったね。(^_^;)

雪が積ったら・・・?
やっぱり、カウは投げ飛ばされる~ん
あいつの運命って決まってたのねん。(爆)

箱や袋はカウは得意分野!
ビニール袋でもいいんだ(笑)
