ねこじたでち

新年になって初めての訪問の日でした。




が、諸事情できょうはお休みしました。
パピィは、オヤジより遅く起きてきたかあさんにぴったり付きまとっていました。
「きょうは何処かへ行くんだろ?
あそこ?それとも、あそこ?
もしかして、あそこ?」
「ザンネンでした~。どこも行かんぜよ」


雨で寒かったし

ときどき、仕事して
冷たい雨が降っているのに散歩行ったり

ビチャビチャしているのに、めずらしくカウちゃんまで外に出る気マンマン。
寒冷と濡れるのが嫌いなはずなのに
じつは、裸にするとカウちゃんは、それなりに動きます。
これからは、裸で勝負しようかと思います。


でも、静かでのんびりした土曜日でした。
そんな日もあっていいかな~と思った雨の土曜日。


夕方、大学から戻ったぱー子ちゃんが
アンサンブルの練習に行ってしまうと家にいるのは夫婦ふたりとけだものたちだけ。
ぁぁ、もうすっかり気分は老夫婦。(笑)

老夫婦だけじゃやることがないから
ワンズも早めのご飯

オヤジが帰って来ると「ご飯の時間!」
勝手に期待してハウスイン

で、ご飯が運ばれて来てもパピィが先に出て
その後でないとカウちゃんは出られません。2秒差くらいか?(笑)
そのくらい差をつけないと無芸大食のカウちゃんはパピィのご飯まで狙っちゃう。

その順番が違うと
かあさんに皿を持ちあげられるのでカウちゃんはしっかりと守ります。

ときどき守れない『ぱ』のつく子がいるけど
とってもわかりやすいカウちゃんです。


ところが、きょうはカウちゃん苦戦しました。
いつもは2秒差があってもパピィより先にたらいあげ、
パピィが食べ終わるのを待ってパピィの皿を舐めてご飯終了!
なのに

いつもよりご飯の時間が30分早かったから
その分冷めてなかったらしい。。。

豆乳を上からかけてやったらパピィはふつーに食していたのに
カウちゃんは猫舌のようす。

何度かパピィの食べている様子を覗き見して大きなヒントを得ていました。
ようやく豆乳が回っている方から突っ込ばいいのか

さすが、食に関してはすごい思考力。

連写してみました!(爆)

一気に~~~

IMG_3911.jpg
IMG_3912.jpg
IMG_3913.jpg
IMG_3914.jpg
IMG_3915.jpg

「にいちゃん、取っちゃだめでちよ
狙っちゃいやでちよ」

かうちゃんて、無芸大食、早飯食いかと思ってたんだけど
一所懸命なだけだったんだね・・・

「おやばかやってんじゃにゃーいっ」
IMG_3893.jpg

てぬぐい被ってる猫に言われとうないわー

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。

ふふ、カウちゃんの食事風景って迫力あるわ~
こんなに一所懸命食べてくれるとうれしいですよねv-410

蓮は大きな身体の割にはお上品な食べ方をするんですよ。
デリケートなのか、ちょっと食べ過ぎるとPになりますv-399

れんこさん

ふふっ、がっつき屋ですよねぇ。v-411
こういうとき、声をかけても一心腐乱「聞こえないでちー」状態。^^;

他に楽しみがないんだな・・・

って、カウを見ると思います。(笑)
毒盛られても食っちゃいそ。

あのね、昨日も量を教えたら「へぇ?」なんて反応されたけど
量はそんなに多くありません。手作りのときは大匙2か3くらい。
ウエスト20センチを超えないようにしてます。

むかしのぱぴちわは、おやつの食い過ぎでいつもゆるゆるv-294でした~
今は小指大のいいv-2946~7本してます。v-398

カウちゃん 目が落ちそうだ~v-411

こんなに一生懸命だと、ごはんのやりがいがありますね~
家の方達は、提供されたので申し訳程度に匂いを嗅いで義理を通すカンジ
張り合いが無いのよv-406

キズちゃんさあ~
頭に何のせてんのー??

きなもっちさん

目ん玉ひっくり返る~って感じですよね。
カウの生きがいって食べることだけなんだな~

ていうか、チワワって爆食いする子が多いですよね。v-356


ドライフードもいつでも食べられるようにしておきたいので
朝はドライなんですけど、ドライフードは『コンマ秒食』ですよ。
そんで、パピィが皿から離れる瞬間をじーっと見張ってます。
誰かのおかげで食は生きることだと自覚した先住。(爆)

キズの頭の上はミカンのおもちゃじゃなくってシューズドライですよ~。
その辺に転がっているものはキズの頭や腹の上に積まれる運命v-290
