雪が積もりました

東京地方は昨夜から雪でした。
ええ、夜はしんしんと降り続き、朝にはけっこう積もってました。
「マジ~?明日は試験なのに~~~」

などとのたまっている人もいましたが、
わたしなんて、ちょっと嬉しくなっちゃうね。

きょうはワンコと雪遊びの写真が載ってるブログが満載だったりして。

朝から、近所の老人は雪かきをしていました。
(ハハハ、うちのばあちゃんとお隣のおばあちゃん)
午前中は陽が当たるから放っておいても融けるだろうに・・・

はい!道路は8割方なくなりました!
日当たりの悪い所を残せば融けるのも時間の問題ですね。

夕方になると気温が下がるからアイスバーンは避けられないな。
転ばないようにしましょ~っと。

いつもは寒いから
ゴミ出しに行くまでもったらもったらしてるのに

「よっしゃー、行くぞ!」
大喜びで庭に出るぱぴちわ

カウちゃんはドアが開くまでだけどね。(笑)

「ひょ、ひょ~い」


「クンクン、スンスン・・・ふがっ」
IMG_3980.jpg

ぱっちんはいつもの風景と違うのであちこち探検します
IMG_3958.jpg

「ふ~ん、ほぉー」
IMG_3961.jpg

これぞ犬だよな!
IMG_3974.jpg

「おーい」と呼んだら軒下から現る
IMG_3957.jpg

雪のない所を探して歩く軟弱わんこ(笑)

雪の積もったトラックの荷台にあげたら
「いじわるでちねー」
ブルブル震えっぱなしのカウちゃんでした。

[高画質で再生]

ぶるるっ [ドメイン]

コメント

非公開コメント

おお~、ちょっと雪が残ってるじゃん。
ぱっちんも慎重にチェックしちゃって。
やっぱりカウちゃん、雪がにがて~?
だよね、見慣れないものだものね。
カウちゃんめん玉零れ落ちそうなぐらい大きいね、めんちょこりん(かわいい)

オママちゃん

ちょっと残ってるじゃないのよん!
これが、この地方じゃ豪雪~って言うんだよ。(笑)

東京に来たときにいちばん驚いたことのひとつに
「雪が降った」でニュースになることと
すぐに雪かきを始めること。

このくらいじゃチャリもへ~きで乗ってたけどな・・・。
あ、今はもうダメよ。あぶない、アブナイv-356
骨折したら後戻りできない。v-404

カウちゃんの目ん玉、めんごでろ~?v-411

わぁ…
凄い積りましたねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
いいなぁw

カウちゃんはかなり寒かったんかな?(。・m・)クスクス

†Hana† さん

関東では大ニュースになるくらいの大雪でした!(笑)
もうちょっとこの状態が続いてくれてもいいんだけど~v-411
朝は溶けちゃった雪バリバリになってました。
アイスバーンはワンコの方が上手かも

カウは足をあげながら「あ、ちべてぇ」v-404
しかし、いかんせん4本足
ムダのある雪上歩行・・・(爆)

おお~~ww
結構積もりましたね~(゜o゜)
こっちなんてちらりとも降らなかった・・・
ずっと雨でしたよ~↓↓↓
イイなぁ~雪(>_<)
こっちも雪が積もるとニュースになりますよ~(爆)
雪道走り慣れてないから超低速運転で道路は渋滞~(-_-)
ぱっちんは喜び庭駆け回る
カウちゃんはカーペットで丸くなる?(笑)
チワワンって雪無くても震えてるイメージ(笑)
可愛いぃなぁ~もう(>_<)

シモーヌちゃん

そっちは降らなかったのかぁ。
こちらは大豪雪でしたよ~
たまにめずらしい物が落ちて来ると
「遊ぶなら今のうちだーっ」っていい年こいて騒いでしまう。v-411

そうなんだよね~
どこも移動しないわたしには何が降って来てもどおってことないけど
配達業務の人は午前中は苦労してたみたい。

カウは同情ひかせるのが上手いの。
そんなヤワじゃないよ~
今朝のアイスバーンはぱっちんより体高が低い分
スピードは出せてた。v-355
