明日に向かう・・・(笑)

この頃のカウちゃんはぶちゃいくに磨きがかかっています。
口の周りと4本足の先っちょと尻尾が赤さびで染めたように赤くなってます。

まるで泥沼を歩いて渡って来たような
前足を舐めているのは見かけるけど

後ろ足も尻尾も赤くなるって言うのは何でだろ?
ネットで検索してみたら
高タンパクのフードで赤くなったというのが出て来てたんだけど・・・

よくわからん

散歩の後に拭くだけじゃなくてしばらく洗ってみよっ

でも、気になって昨日から何気にカウをよ~く見ていたら・・・

やっぱり舐めてた

キズがこうやって後ろ足や尻尾の毛づくろいをしてるみたいに!
まではいかないけど、丸まって後ろ足を口に運んでた。

信じられん
ご飯前に丁寧にペロペロ
IMG_4021.jpg
猫はペロペロしてても毛が焼けるなんてことないのに

犬の唾液のPHって猫と違うんかぃ?
しばらく落ち着いてたお目目の方もまた再発し始めたので
きょうから家にいるときは再びエリカラ装着してあげてます。

舐めんなよー!

カウちゃん、君には暇を与えないでおこうか。(笑)

きょうはかあさんも歩きたい気分だったのでガツガツ
途中、野良猫と遊んでるおじさんと遊んだり
高い所に飛び乗ったりしながら歩いていたので
かあさんも久々にポカポカになったよ。


出かけるときは青空だったのに夕方には灰色になってきて明日も寒そう

車の通りの激しい往来を抜けて公園に着いたら
パピィはようやくリラックス~
肩の力を抜いて「ささ、ボール!」

カウちゃん、そこから見える明日は何色かな?
明日に向かって、カウちゃんは何を考えてるの?

かあさんは、この空みたいな気分だよ~
雲が残ってるけど晴れるかもしれない。明日は!(笑)
IMG_4186.jpg

「何にも考えてないでち!早く降ろすでちっ」ブルル
IMG_4185.jpg

パピィのボール遊びの間、カウちゃんは木の上で待機中。
木の上じゃキズの真似できないからね~(^◇^)

コメント

非公開コメント

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
舐めてるだけでも赤くなるんですヵ!
凛も自分の尻尾齧ってるから…
って、高タンパク質なフード?
何気に私も気になった!
パピィちゃんとカウちゃんは、どこのフードなんですか?
姫が食べてるのも高タンパク質かも…
ちょっと調べてみようかなぁ。

カウちゃん、アレルギーはないんですかね?
最近、アレルギー持ちのワンコも多いようですよ( ノω)コッソリ
姫の北海道の病院に来てる患者さんでも、アレルギー持ってるとかよく耳にしました。
カウちゃん、白い部分も多いしね…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
姫たちには判らないような感じでも、カウちゃんは目立つだけかもだしね。

3枚目のカウちゃんが夕日を見る写真素敵ですねぇ(*´ェ`*)ポッ

†Hana† さん

赤くなってるところが4本同じ長さなんです。
まさかと思ったけどナメラレテタ。(笑)
赤い乳牛柄なんて、また笑いの種やん

舐めすぎて赤くなるワンちゃんもけっこういるようですよ。
後ろ足までは舐めないのに何でだろうってトリミングのときに聞いていたんだけど
べた~っと腹をくっつけて後ろ足まで舐めてる姿を目撃
今のところはアレルギーもなく
皮膚も赤くなってないから単なる暇つぶしの毛づくろい???

フードはティンバーウルフを使ってたんですけど終売になったので
ブルーウィルダネス サーモンを使ってます。半年くらいになります。
オリジンも使ってみたけど、こっちのほうがお好みでした。わたしの。(^^ゞ

†Hana† さんに写真ほめられるなんて!
イェ~ッィv-218
じつは木の上で動くから落ちやしないかとヒヤヒヤ(^_^;)

2月になりましたね

今日は雪が舞っていて、
ものすごく寒いです。
午後のお散歩は近場のキャンプ場でお茶を濁し
そのままムックんちでお茶よばれて来ました(^^;

カウちゃん、アトピーとかじゃなくて?
NETの知り合いの紀州犬でアトピーのコがいまして
そんな感じでしたけど。
痒くないのかな?

高たんぱくのフードですか。。。
ウンの量も少なくなっていい感じですよね。
原材料って面白いから、売られているフードの裏をよく見るんですけど
米ぬかとかトウモロコシのくずとか、
結構いい加減な材料使ってるの多いですねぇ。

星宿さん

もう2月になっちゃいましたね~
2月はあっという間に終わりそうな気配がv-355

大雪に大寒波に・・・
これで地震はカンベンしてもらいたいですよねぇ。
天候と相談しながら散歩してください。

雪が降っても、例年なら翌日は暖かかったりしてたのに
今年は異常に寒い。
でも、きょうは昼頃春一番みたいな暖かい風が吹いてました。
不吉な前触れだったりして。キャイ~ンe-350

カウは今週はエリカラつけてみたら赤みが抜けてきました。(笑)
暇つぶしの毛づくろいのし過ぎのような感じ。

フードの裏側は、カウのダイエットのときに見方を教えてもらって見るようになりました。
グレインフリーを食べていると体つきが変わって穀物ばかりで占めているフードはもう・・・
でも、カウは何でも来いの食いしんぼ
警戒しないでパクッてやっちゃうから油断大敵です。

