逃げるな

まだ1月かと思っていたのに2月が始まっちゃったんですね~(・。・;
でも、自分の気持ちの中では2月末になってる気もしている。
こういうときこそ、地に足付けて歩けよ、自分~

2月よ、逃げるなよ!
「がんばれ、じぶん~」「おぉー」
とエールを送っておこう。
何のために?
意味は、特にな~しっ(笑)

このところ、ワンズの散歩もあんまり時間が取れなくて・・・
せめて、ガツガツとボールを追わせてしらばっくれてます。
文句をいわないから黙ってよ~っと

今までは昼に家に戻って来ると
キズの側で一所懸命に前足を舐めていたカウちゃん。
この前からエリカラ着けて舐められないようにしたら赤みが薄くなってきています。

原因は、やっぱり


「何で、ぼくだけエリちゃんなんでち?」

「何でもいいけど、邪魔にゃん」

「キズがエリカラ邪魔って言ってるでち」
IMG_4200.jpg

「これでいいでち?」
IMG_4203.jpg
「てゆうかー、ここにお前がいるのが邪魔にゃんか」
「そう言わずに~。ぼくたちは仲良しなんでちよぉ」
「・・・」

キズ
この後、カウちゃんにぐいぐい押されておっこちました。
猫にしておくのがもったいない(笑)

居場所を見失い遠い目のパピヨン

ぱっちんも一緒に上がるかい?
「のーさんきゅう・・・」

IMG_4191.jpg

きょうは二重ベルトのおしゃれワンコにされました!?

気がつくと、尻尾が三つ編みだらけになっていたり
いろんなものを被らされていたり・・・

いじられやすいぱぴちわです。

コメント

非公開コメント

犬と犬より、犬と猫の方が仲良くなるのかな?(´・ノω・`)コッソリ
仲イイんですねぇ(*´ェ`*)ポッ

やっぱ舐めるのが原因だったんですね。
涙焼けと同じ原理なんでしょうねぇ。
白い子は目立つから大変かもですね…
うち、黒だから気にしたことなかったΣ(ノ∀`*)ペチン
ボスも顔だけは黒いんですよねぇwww

†Hana† さん

キズは良く言えばおっとり、悪く言えばトロイ(笑)
そのせいか、カウはキズとくっついてる方が多いんですよ。
毛づくろいもキズと一緒にしてます。
白いまんまかと思ってたら焼けてくるし
カウはレッドが入ってたんだね~なんて思ってたら違ってたし。(^^ゞ

ヒヅメで全治一週間は、顔面打撲、眼球打撲、角膜損傷だったのですよ。
ちっちゃい子は持とうとして片方に足をかけると反対側が持ち上がってケガをするケースが多いらしいです。
凛ちゃんも要注意かも!? ^m^

ヽ(゚Д゚)ノ!!
眼球打撲…
ヽ(゚Д゚)ノ!!
角膜損傷…って重傷じゃないですヵ…il||li л○ il||li

そうなんですか…
姫にもヒヅメは上げたことないんですよねぇ。
友達のキャバリアがヒヅメで歯が折れたって聞いて…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヒヅメ危ないですよ( ノω)コッソリ

片方持ち上がって…なるほど…
ってね?私は姫にアキレスを上げたら、食べ辛そうだったんで、
私が齧って割いて上げてたら、私の歯が欠けましたil||li л○ il||li

†Hana† さん

そうそう、大ケガだったんです。
病院に行ってもピーピー鳴いてるんだけど、
場面を思い出して鼻水垂らして笑い転げてしまって・・・
「小さい子のおやつは考えてあげて・・・ね?」って先生。
その前は直腸骨刺さり事件でも騒いだし~v-394

ヒヅメも歯が割れたりすることが多くて反対する獣医さんもいるようですね。
うちは今じゃ、見るだけで全く興味なしだから(^^ゞ

いつだったか年始のあいさつにと
大きなアキレスを包んで会うワンちゃんに「今年もよろしく~」
ってやったことがあったんです。
うちの犬たちなら食べきるまで1週間はかかるかな~ってくらいの。
こっちは家に帰ってからの暇つぶしと思っていたのに・・・

ラブさん達は立ったまま、ガリガリ、ボリボリの一気食い
ぱぴちわv-399
かけらを落とさないかとガン見のv-529

アキレスもたいがいで噛み終わって飲み込むから、滅多にもらえないカウちゃんです。
今も白菜齧ってます。(笑)