おにごっこ

テレビをつけてるとやたらと立春なんて聞こえて来てたけど
寒さのいちばんキビシイ時期に

何でこうデリカシーのない表現なんざんしょ
ま、文句言ってもしょうがないけど
きょうも風邪ひいたんじゃないかと思うような外界でした。
明日の日中は少し気温があがるようです。ほぉ~


コンビニ行ってもデパートに行っても、
きょうは恵方巻きがずら~っと並んでました。
夕飯はカレーだったのに海老フライが入っているのをつい買ってしまいました。

大阪発祥らしいけど
丸ごと食らいつくご家庭が多いのでしょうか???
納豆の細巻きなら食えても、のり巻き1本まんまじゃね~?

さすがのぱーまんも
「このまんまなんて食えない」
「だよね~ん」

我が家ではしっかり包丁入れました。細かくね。

ぱーまん、最近、女の子と付き合ってると言ってたけど
これで福とも縁が切れてしまったかも
ぁぁ、今回も長くは続かない・・・

節分だと言うのに、今年はとうとう豆を買っておくのも忘れてた。

豆まきがわりに
おに退治(のつもり)どぞ~(笑)

どういうわけか、夕方になるとカウはニャンコを挑発します。
あまりにもウザイとパンチくらって泣かされますが
たいていは、カウの手の届かないところで
「あいつの相手もだり~のよん」

[高画質で再生]

おにごっこ [ドラマ]

コメント

非公開コメント

うちは節分の豆まき…
恵方巻なんて…
食べてませんΣ(ノ∀`*)ペチン

ってか、忘れてました(;゚д゚)ェ.... 

私も太巻きはなぁ…
梅しそ巻なら…食べたいわぁw

パーマンくん、彼女が出来たのですね(*´ェ`*)ポッ
お母さんとしては、やっぱ複雑な心境??|∀・)+
うちの弟は、最近別れて…il||li л○ il||li
姉としては逆に心配に…(爆)
早く、両親に孫の顔見せてやってくれよ!と願ったりw


†Hana† さん

恵方巻きっていうのも関東では10年前くらいから?
丸ごとっていうのは、ちょっと・・・
食べきれなくなったら、残りは誰が食う?って感じでわたしはイマイチかな~
でも、ロールケーキを「このまんま食べていい?」
などというぱーむすがいます。(笑)

弟さん、別れちゃいましたかぁ・・・
ぱーまんも今月いっぱい、
ダーツの大会が終わったら終わると睨んでる。(笑)

わたしも小学校から知ってる子なんだもん。
小学校、中学校と娘の吹奏楽の後輩で、かわいい性格してたから・・・
娘「・・・おかしい、Mちゃん」v-404
そのうちお別れメールが来てお終いになるのか???

ぶっちゃけ、
娘がぱーまんみたいな男連れて来たら?
ムリー!はい、やめぇー(爆)

正直な心境は、まいったなー
娘の先輩の威厳を落とすなよっ。