同窓会

昨日は大雨の中、通院日でした。
この時期、しもやけが出ずっぱり
指がしびれてると思うとレイノーが出ていたりするので漢方薬を変更しました。

「生姜の成分が入ってるからこっちの方がいいんじゃないかな~」
「シギャク何とか~って言うあれ?
当帰芍薬散と飲み比べてみて、こっちの方が効きそうって変えてもらってそのままだったけど・・・」
「今年はまだ冷え込み厳しさが続くから集中的に使ってみない?」
「こんなもんか?しゃーないなーと思ってたけど、
変えてみましょっか」

てことで、
当帰芍薬散から当帰四逆加呉茱萸生姜湯に変えてもらいました。
漢方って証が合うと早いうちに効果が出ると言うらしい。

血行に関してはどっちもイマイチだった・・・
摂生してないしね~

期待していなかった。(^_^;)

取り合えず、もらってきて飲んでみて


・・・なんだ!

冷えを感じる!(笑)

なんてゆうか、いつもは下腿から足先までいつも凍ってるような感じだから
「冷たいなー」「冷えてるなー」って感覚じゃない。
いつもは足が氷なのに、夕方は足がみぞれ程度?
そういう感覚がわかる感じかな~

昨日はいくぶん暖かかったせいだったのか???

朝もゴミ出しから戻ると足はもう氷状態なのに
二回飲んだだけで土踏まずの奥のあたりに血の流れを感じるよ。
証が変わったのだろうか?
それとも製薬会社が違ったせいか?

ひと月、自分の体の変化を観察してみよふ。

ちょっとだけウッキッキな気分で夕方の散歩に行きました♪
そしたら、またまた
わたしの気分を盛り上げる集団に遭遇

シークレットランで大騒ぎが出来なくなってから
散歩でも滅多に会わないかつてのお仲間が!

パピィの社会化に付き合ってくれた面々です。

キャバのアンちゃんとJラッセルのコスケ
IMG_4251.jpg
パピィと一、二のへたれを競うコスケ!

でも、やることはJラッセルそのまんま
どんなにハンデつけても駆けっこはコスケにかなわない。
ボールは横取りするわ~

パピィはおもちゃを壊すなんて皆無です。
壊れたおもちゃは、すべてコスケの仕業。(笑)
それでも、コスケとだけはウマが合ってコスケの気配を感じるとすっ飛んで行ってたパピィ。
コスケはパピィより、わたしのポケットの中狙いでしたけど。

IMG_4253.jpg
偶然に続々と同じ所を通ったのか続々~
隅っこでゴロゴロしてるのは、コギチョコちゃん。

IMG_4256.jpg
コスケがおもちゃを横取りしてたり
ガウガウしてると必ず間に入って来ます。
「はい~、ケンカはそこでお終いね~」
「お前、風紀委員かよっ」
「ううん、チョコはおまわりさん~」

コーギーっておもちゃを咥えながらも「ガウガウ」吠えられるんだよねぇ。
器用だな!
感心のチョコたんです。(^^ゞ

みんなでぞろぞろ歩いていたら
またまた、発見!

和犬mixの海ちゃんは13歳
実物はもっときれいで若々しい。
飼い主さんは某芸能人のマネージャーさんをしているのだとか
「芸能関係の人が何で多摩地区なんかに・・・
すっごいローカルじゃね?」
「ごるらぁー」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

楽しい人です。

IMG_4257.jpg
飼い主さんが仕事のときはおばさんがお散歩をしてくれるのですが
ぱぴちわはおばさんも大好き。
会うと、いつもビスケットをくれるから~♪

飼い主さんの知人が引っ越すからと暮れにトイプーを連れて来られて
そのまま居着いてしまった夢ちゃんです。
あっと言う間に夢ちゃんもみんなに慣れてヤンチャできるようになりました。

久々の同窓会で老けた仲間を見て大笑い
楽しかったぱぴちわでした~ん。

コメント

非公開コメント