昔は可愛かった?

IMG_4279.jpg
ほほっ

ノミだらけで置いていかれたけれど
昔はキズも可愛かった
上の子猫はカレンダー
キズなんて、尻尾以外はもっと可愛かったと思う!かな~???

小さい愛くるしさに騙されて・・・

この前もぱー子ちゃんの洗濯物の上でやらかしてた。
・・・チッコ
しかも、おぱんつの上に!!

ま~、これは畳んでやってるのに片付けないヤツが悪い。
しかし、何度やられても改めない、改められない
困ったね~

「あんた、それじゃ男は出来ないねー」
「いや、だいじょうぶ!出来ると思う!」
どうやってその不届きな自信家が育ったんだろ・・・(爆)

IMG_4272.jpg

可愛かったキズもすっかり老けちゃってふてぶてしい
その目つきったら怖いわ~

昨夜は、またコギソラちゃんの散歩に遭遇
ソラちゃんにすっかり顔を覚えられちゃって嬉しいんだか緊張するんだか

パピィだけのときはいいんだけどさ~
おまけもいたし。(^^ゞ


でもね、
一年前あたりからかなぁ。
甲斐犬mixみたいな和犬を連れて散歩している人とすれ違うことが多かった。
初めの頃は向こうの犬も散歩が上手じゃなくて
あちこち引っ張ろうとしていたり、動くもの(カウ)を見つけるとガウガウ飛びつきたがるような素振りがあったり。

ええ、カウちゃんは正面から受けて立つって言うスタンスですからね~。
ギャンギャン、ガウガウ
ピョンピョンを抑えるのに冷や汗かきながらこっちも必死でぇ。
こんな時期が半年くらい続いてました。

向こうのワンちゃんの散歩が上手になるにつれ
カウだって、声を出さないですれ違えるようになってきていた。
まだ、ピョーンの準備はいつでもオッケーだったけど。(笑)

ところが、カウちゃん!
寒いせいでテンションのせいか?
ここ数日は、向うのワンちゃんを気にしながらも力がずいぶん抜けてきました。

向こうの飼い主さんもニヤニヤ!

だって、いつも
「おお!カウちゃん、あれは何だー?」
とか
「そうだ!いいものあげようか」
とか
「クルクル回れ~」
この頃、
「カウ~」
で、側に来ることが増えてきた。

向うのワンちゃんの方が若かったのかな?
あっという間に散歩らしい歩き方をしていたから。
カウちゃんは大器晩成ですから!?

飼い主もや~っとふつーにあいさつが交わせるようになってやれやれ~

その後のソラちゃん遭遇だったから
一気に気分は急

ぜぇーったいにガウガウするよ・・・
とカウには期待薄で、テンションで近づいて来るソラちゃんと向き合いざるを得ない。(笑)

ソラちゃん、昨日はおかあさんと一緒でした。
ちょっとお話ししている間・・・

相変わらず、ぱぴちわに突っ込もうとするソラゴン(笑)

ところが、カウちゃん、すーっと顔を背けて座っていました。
「ソラちゃん、ぼくの近くには来なくていいでちからね」

いや~ん、おりこうになってる!
ちとビックリ。成長した?年の甲?(爆)

カウちゃんのせっかくのメッセージだったのでお手伝いしましょね~
「ソラちゃん、いい子~」

もう、これだけで5秒は座っているソラちゃん!
前は1秒だったんだよ。
ご褒美あげました!
「いい子~」って言うと、一歩下がってしっかり座ってるソラちゃん。
下がるのがいいのかどうかはわからないけど

外で他人に向き合うときは、犬が怖い人もいるわけだし
一歩下がるのは恐怖を取り除くことにもなりそうだね。
これはこれでいいのじゃないかな。
ソラちゃんを見て感じた一瞬でした~

で、驚いたことに
ハート柄の赤いセーター着ていたので
「もしや、女の子?」
先入観はいかん

ずーっと♂と思ってたら♀だったってことが判明。

お嬢ちゃんのソラちゃん・・・
今後はそういう目で見ます。(笑)

ソラちゃんも
「可愛かったのに、こんなに大きくなってー」
おかあさんが苦笑してました。

大きくなっても可愛いんだにゃ
IMG_4219.jpg

コメント

非公開コメント

はぅあΣ(・ω・)!!可愛いぃ~~~っ!!!
キズっち超可愛いっww
大きくなったって可愛いよ~ww
ひっくり返っておかしな格好で寝ててもね(笑)
そういえば鷹丸も下がってお座りすることあるなぁ~・・
下がる時と下がらない時、気持ちの違いは
なんなんでしょう??
カウちゃんもソラちゃんもみんな成長してますねww


シモーヌちゃん

チビニャンコはカレンダー猫ね!
勘違いされるといけないから追記しておきました~。^^;
でも、キズは文句んしに可愛かったよぉ。
今は~~~そこそこデブらしい愛らしさね!^m^

もしかしたら、ソラちゃんの経験で
捕まえられたところで何かされたから近づかない方がいいかな~と
記憶していればそれもあるのかな?
それとも、オスワリを教えるときに腰を押しすぎて引く体勢を覚えちゃったとか。

服従訓練とかだと、
ツケの位置がどうたらこうたら~と注意されるかもしれないけど・・・。
座る時に下がっても大した問題はないのじゃないかな。
近づきたいときにはグィグィ出て来るし~

カウもハラハラが多少は減ってきたよ。
って、外に出る機会はパピィより少なすぎるだけって気もする。v-398

私は犬派でしたが、実家の会社で、猫を飼いだして…
猫って可愛いもんだなぁ~ってw
猫も犬みたいに寄ってきますね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

キズちゃん、おパンツにおしっこ(爆)
そのおパンツはどうなるんでしょうか?( ノω)コッソリ
笑っちゃうわぁw 

テンプレート変えたんですね(*´ェ`*)ポッ
カウちゃんって感じのテンプレートですねw
って、勝手なイメージでしたΣ(ノ∀`*)ペチン

†Hana† さん

人懐こいニャンコもけっこういるんですよねぇ。
キズは頭悪いんじゃないかってくらいに
人の気配がすると寄って来てスリスリゴロ~ン。
パフィがいなければ犬たちと一緒に寝れると思うんです。

ぱー子おぱんつは、持ち主が「くっさ~。きも~」
で、ぱんつ所有者の製造責任者が洗わされます。洗濯機で(笑)
人に洗濯させるヤツはオヤジのパンツと一緒に入れてやるのです。(爆)

キズもそろそろまだらボケ?
ときどき、トイレじゃないとこにチッコしてシラ~っと。
この前はパピィのハウスの中に入ってしてた・・・v-405

首根っこ捕まえて「ごらぁーっ」v-412
トロイからすぐ捕獲される。
すぐにコテ~ン、何事もなかったように足をペロペロv-356
カウだったら唸り返すだろうに(笑)

テンプレートは去年からもらってたのをバレンタイン仕様で。
この頃2個で300円のバッカスチョコ買って
冷蔵庫の前を通るたびに一粒づつ食ってます。
日本酒入りとか焼酎入りのチョコとかいろいろ試したけど
やっぱり、ロッテのバッカス
冬季限定らしいので、食材買う前にカゴに入ってます。