ドッグダンス26

カラッカラの天気が続いています。
東京は明日あたりからマークが付いてますが、ちょっとお湿りが欲しいところです。
大雪と格闘している地域もあれば、
乾燥で感染症万延の所あり・・・

次回の訪問先もインフルエンザ患者さんの発生で中止の連絡が入りました。

どんなに気をつけていても、いろんな状況が重なって
ヘタれたところにつけこんでくるんだよね、ウィルスってやつは!
弱い者いじめの典型?(笑)

この際だから・・・

ゆっくりしちゃお~っと。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ハイ
きょうは一か月ぶりのドッグダンスのレッスンに行って来ました。
ぱぴちわ、2頭ともウエイトを絞ったせいか
2頭一緒にバッグインでも以前ほどの重さを感じない。
と、言うことでオマケ付きです。

レッスンのときは朝飯不要なんだけど・・・
それしか眼中にないもんねぇ。
先週、もう迷わないと言ってたのに
期待のまなざしで見つめられると迷う飼い主。(爆)

それぞれ朝のフードを4グラムとヨーグルトだけあげます。
皿に張った水の中に数粒沈んでるって感じ。
パピィは食べ終わると得意気に「おかわり!」

きょうは後で元取り返すから気にすんなー。

その点、カウは食いしんぼのくせに
時間でもらえれば量は気にしなくていいんです。

お皿の中に入っているのが一粒でも百粒でもご飯はご飯!
一所懸命に食べ終わると「終わったでち~」
朝の仕事が終わったので満足~

執着を捨てることも、
たまには見せてくれるカウちゃんなのです。

きょうはめずらしく4組の生徒さんの同時レッスンでした。
そのうち2組は多頭飼いさん。
あ、うちも入れたら3組が2頭連れ。
でも、カウちゃんはバリケンストリートの空いてる一室で待機。
広いワンルーム?

狭いスペースでベーシックから開始~
一組あたり畳2枚くらいのスペース?(笑)
んん~
思ったより悪くない

ざわついた場や大きく動きすぎるとぶつかりやすい所で
いかにスマートに動けるか?
ってことを意識するのもいいんじゃない?

でも、狭いからワンコ達は勝手にあっちいったりこっちへ来たり
トリックからは以前一緒になったコーギーのクーちゃんと合同でした。

お父さんもマジメな方でクーちゃんも若いんです。
反抗期のときにもチラと一緒になったことがあったけど、いろんなことが出来るようになっていました。

クーちゃんはまだ音楽と一緒にやったことがないと言っていたので
「じゃあ、パピィちゃんの曲で一緒にやってみましょー」だって!

「はい、それでは、パピィちゃんデモお願いします」
「ガハハハ~」
狭いスペースなので短めの遠隔で「これです」と。(笑)
もっともらしい顔して間違えてました。ぱっちんが!

コーギーさんなのでスタンディングはしません。
クーちゃん、ワンワン言ってたけど、お父さんは楽しそうだった。

その後、パピィ休憩でカウとバトンタッチです。
カウはオマケで連れて来てもお飾りだから~
何か出来ても「おお、すごいねー」程度。(^_^;)

カウちゃんも同じ構成で動いてみる?
ええ~、ムリじゃね?

腕の上を跳ぶのを足に変えて
ラージサークルをアラウンドに変えて
ほぼ同じルーティーン

ほほほっ
カウちゃん、とーってもいい感じ。
ウィーブが入ってなかったせいか、動きが止まらずパピィよりもやってることがよくわかる。

そう、パピィのときは
動きが早いからヤツが動く前に指示出そうとするもんだから
慌てるあわてる~。

ごろんごろん転がして終わったら
音楽が終わってなかった~
「曲を無視しないでください」
「はぃ~」

カウちゃんのときは、大きな期待感を持ってないから
歩いてるだけでも「すごいね~」なんて大らかに見てる。

Sトレーナーからも
「カウちゃんと一緒のときは、おかあさんが落ち着いてます」と。

カウちゃん、ペア組み直すか?
IMG_4226.jpg
「いいでちよ、やってあげるでちよ」
おぉ~、大きくでたな!


きょうはレッスン中に
お隣で母子シェルティーのレッスンをチラ見

ヒールワークが2頭ピタッと決まっている場面が何度かあって
ぱぴちわの理想形
後で上野先生に聞いたら、やっぱね
「1頭づつと2頭一緒の練習を同時にする!」
こ~れがなかなか
意識しないとできないね・・・

コメント

非公開コメント

まさに

まさに母ちゃんの言うとおり!

へたれメイパパ風邪引きました~!

絶対インフルかと思って医者行ったけど違うって!

でもこのとこずっと37度!

母ちゃんとワンコ達(お馬鹿メイも含む)はいつも元気でいいね~!

ぱぱりん

ぱぱりん、風邪ひいちゃったの!

うちは散歩ごまかしてもどおってことないけど
メイタンいたら寝てらんないよー。i-235
早く直してねん。

わたしは風邪のときは、一に睡眠、二にワイン、三に薬かな~i-229
この年だから、もう無理はするまい。(笑)

動画も見てたよi-235
エクは余裕すら感じる練習光景でした~。
フライボールもずいぶん上達したんじゃない?
走ってるメイタンはカッコいいよね~ん

次はいつ?i-179

ママリン

次は3/25の春日部 大凧公園
めいたんデビュ~(暴走?)来れる?

メイタンはたまにしか格好良くないよ~!

ボーダーメイちゃん

メイタン、フライボール出るの?
すごいすごい!!
メイタンのふがぁーって跳ぶ姿はなかなかだよ~v-290

3月・・・春日部!
ちょいムリー、ザンネンv-424
