研修

ちょっと放置気味?
誰かのためになんてちーっともなってないブログなのに

覗いてくださる方もいらっしゃってあざーっすって感じです。
ぱぴちわも元気です。
パピィのウエイトをちょっと絞ってやろうと思っていたら
カウまで2キロ切ってる状態が続いててゴツゴツしてます。
2、3日は大盛りにしてあげよ~


今週は学生実習のような日々を過ごしていました。
東京都と看護協会がタイアップして潜在看護師のための
復職研修というものを開催してくれているのです・・・

結婚と同時にぱーまんもできちゃたし
亭主は家で仕事してるし「ゼッタイムリダヨナー」

免許も旧姓のままだったのを夏には書き換えもしっかりして・・・
書類の変更が生じたときって、3ヶ月以内にしておくのが普通の人らしいけれど
余計な書類も追加されちまって。
「で、この変更理由って何て書いたら?」
「う~ん・・・しつねんのため」
「はっ?」
「わたしは失念のために変更手続きが遅れました」
「へ~?そんな言葉が日本語にあったのですかぁ?
今まで生きてきて、初めて知りました」
「や・く・しょ・だ・か・ら」
「ぁ、そうね~」

手元に届くまでに、また数ヶ月かかるのです。
「おやくしょのおしごとだから~?」(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

何を思ったか、自分の変遷も客観的に見ている時期もおもしろかった。

で、免許も手元に届いて準備はオッケー!

ふと、
離婚したら?
本籍地以外に居住したら?
また、あの手続きをしに行くのかー
などと、どーでもいいことを人より知った気分で得意気~(笑)

ま、こんなのは
ほんっと、どーでもいいんだけど

復職研修てこんなにキメ細やかなのかと感心してしまうくらいの感激の日々です。
現在進行形です。

ブランクが大ありなので
最新の医療機器に遭遇したら「うらしま太郎」じゃん

そんな気持ちだったのが
人体模型も妙にリアルで血管からは赤い水が出てくるし
若かった現役時代のデメリットが改善されてこの機械ができたのかー!
「へ~」「ほぉほぉ~」「そうかぁ」

技術面の不安をこんな形で解消させてくれるのだなあと
研修の進行にも感心したりしています。


帰ってから事務所に戻って
メールで図面が届いていたら出してやったり
あわただしいのだけど

おばあちゃんが後ろでキツイ目で見てるんだけど・・・
「そんなのカンケーない」
って感じで自分がどんどん開放されていくのを実感してます。

研修先が関心のあった分野なので
患者さんの現状から社会の問題が見えたりします。

道を歩いていると
うっかり捕まって「あそこはあーだ」「誰がどーだらこーだら」
噂話や悪口を聞かされるよりは
ずーっとまし!

この先はどーしようかな~ってところですが
来週、あと3日間は犬をほったらかして自分を充実させに行ってくるのです。


春休みでバイトやサークルもない日や
デートももちろん予定のないぱー子ちゃんが
昼や夕方に犬たちを外に連れ出してくれています。

散歩がめちゃくちゃだけど・・・
それでも助かります。

ま、犬の気分転換程度しか期待してないから

そんなぱー子ちゃんも、昨日20歳になりました。
思っていた以上におとなになったような気がします。



犬の世話をお願いしているので
タルトが好きなぱー子ちゃんにイチゴのタルトをワンホールプレゼント!(笑)

店員さんが誕生日なら名入れしますよ
って言うので入れてもらいました。
「ろうそくは?」
「2ほん~」
孫用と思われたかもしれない。

恥ずかしくって20本なんてもらえないよ。

IMG_4287.jpg

朝、おりこうにして待機してるんだけど・・・
「きょうも置いてかれるのか?」

察すると、意外とあっさりなパピィちゃん。
カウは家の中じゃ、元々問題ないし~


コメント

非公開コメント

ぱぴっちさんは元看護婦さんだったのですね( ノω)コッソリ
私、ブログで知り合ったお友達は看護婦さん多いわぁ…(。・w・。 ) ププッ
ぱぴっちさんで4人目ですw

これから復職もする予定なんですかね?
私は消防局でちょっとだけ働いたときに、
救急隊の勉強する人形を見せてもらいましたが、
凄いですよねぇ( ノω)コッソリ

頑張って下さいね♪

ぱー子ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう(*´ェ`*)ポッ

昨日はぱーこちゃんのお誕生日だったのか!
おめでとうでっすー。20歳・・いいな♫
私が20の頃はどうだったか考えちゃった?
ふふふ・・・私は社会人2年目で、姫と呼ばれていた(爆)
若いってすごいね。ちやほやされるもんね。
う~む。でも彼氏はいたな。
頑張れぱーこちゃん・・・まだまだこれからだー。
戻りてーあの頃に・・・じゃんじゃん。。。

パーちゃんはたちおめでと!

でもまなちんがなぜパーちゃんなんだろう?

しかし母ちゃんもいそがしね~!あれやこれやそれや~で

今年はパーちゃん仕事探し?ママリンの跡継ぎ事務?

†Hana† さん

潜在ナースって多いんですよね。
わたしも会話の途中で「昔、何してた?」みたいなことがよく出てきます。
話してる途中で「どうりでね~」って。
厚労省が発掘をすすめている今なら研修もねらい目?v-290

人体模型の肌触りや柔らかさもニンゲンよりリアル
歩いてるから足には来ないけど、
人形相手に蘇生した翌日には腕がぷるぷる(笑)

普段なら、何でこうわたしを束縛してるんだよっ
と思うところが全く苦にならずに発見ばかりで楽しい
何らかの形で関われる時間を持ちたいと思ってはいるんですけど・・・

ぱー子ちゃんは・・・
誕生日に家にいること自体、かわいいヤツです。v-415

うっち~

ぱー子ごときにありがと!

うっちー、モテテたのか?
20歳で彼氏・・・
学生で絞られてたし、着飾って出かけていく友達みて
「めんどくせ~ことするんだな」だったなー。

休みになると寮で
男いないもんばかりであちこち料理をかき集めて
毎週、晩飯パーティなんてやってたな~~

めいたん

ぱぱりんまでえ
ありがとーv-411

うちの子ら、あたまわるいんだもん
ぱーが3人もそろっちゃって・・・
ぱーまん1号、2号、ぱー子(笑)

ぱー子はぱーまん達よりニンゲンの会話ができるけど
わたし以上に事務仕事向かないと思う。
大学卒業してからもういっこ学校へいくつもりでいるらしい。
それがダメなら「まつやのしゃいんにすいせんしてもらう~♪」
松屋の社長さん、よろしくお願いしま~す。(笑)

オイ!

チワまま~!


さぼりすギやど~!

ボーダーメイちゃん

> さぼりすギやど~!

は、はいーっ!v-222
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。