春を知らせる雪

メリークリスマス

って言いたくなっちゃうね

銀世界
IMG_4347.jpg
2月の終わりだというのに、この大雪かい?
『春を知らせる雪』なのだそうですよ。
そう聞くと許せちゃうね。

ここ数日前から
ぱーまんが帰ってくるとせっせと部屋の片づけをしていました。

「またか・・・」
あいつ、まだフラレテないんだ・・・

ぱーまんの部屋なんて、わたしは怖くて開けられない。
何が飛び出して来るかわからないもん。
でも、掃除すると決めると徹底的にやるからどこのどなたのお部屋?
って感じに片付けることもできる。

だけど、やることが見え見えなんだよね~

4日めにして・・・
「今週、(彼女)呼んでいい?」

ほら、キターーーーーー

「めぐちゃん?」
「うん!」

普段は、すっげぇ口悪いのに
最近はおだやかだもんな~

めぐちゃん、
わたしがあなたのママなら「あんな男はヤメ!ムリー」って言ってるぜ。
それなのに・・・
あいつがおっとりした男でいられる。
ありがとう。うぅぅ

黙って聞いてたら
「泊める」だと

春休み中でも相手は学生さん
「馬鹿言ってるんじゃないの」
一喝してもいいんだけど、大人に怒鳴ってもねぇ?

おばあちゃんが緊急入院して状態が落ち着かない
田舎のおばあちゃんもいつまで持つかってときなんだから
泊めるのはダメ!!
連絡だけはいつも取れるようにしておくこと。

あいつ・・・
口悪いくせに素直に引き下がる。

めぐちゃん、ありがとね。
せめて、別れるときはメールでバイバイしないであげてね。(笑)


自分の年を考えると
親に何があってもおかしくない世代
自分の母親とは倒れる前に手紙のやりとりをしながら
何かあったときのことも意思の確認をしていたのであわててはいない。

けど、一昨日
こっちの姑がまた心臓発作を起こしました。
おばあちゃんは死ぬ気はまっさらない人ですから
嫁がこう書くと語弊があります?^^;

訂正:長生きする気マンマン

生命は大丈夫でしょう。
ERで手厚い治療を受けています。

バタバタしていますが
意識して落ち着いて生活していかないと
ボロッと崩れてしまいます。
「がんばれじゅくねん!」「おおー」

こんなとき、ヒト以外の生き物がいるって
ほんとに救いになるなあとつくづく思ってしまいます。

こっちの気持ちは何にも汲んでくれないんだけどね。
口角があがる瞬間がいっぱいある。
老化防止にも一役買っているアニマルズ(笑)



きょうのぱっちんは朝早くから大喜び
ドアが開くのが待ちきれずに飛び出して行きました。

ふがふがぁ~
スンスン・・・
IMG_4343.jpg

真っ白な雪だ


今のうちは~~~~


今朝は資源ごみの日でよかった。
工場の横に立てかけておいたダンボールをちょっとだけ動かすだけ
ビン・缶の日だけは前の日の出して置けるもんね~

こういった真っ白な朝は
とにかくじっとしていられないパピィちゃん

獣の足跡をいっぱいつけては、走る走る~のワンパターン
IMG_4355.jpg

5分くらい出ていただけなのに人も犬も頭が真っ白になりました。
関東地方の大ニュースになっています。
2メートルも積もるわけじゃないのにねぇ・・・

交通機関もニンゲンも雪国仕様じゃないからしょうがないね。
足に自信のないひとはおとなしくしているに限るのです。

この雪、昼ごろまで降り続くようですよ。
そして、明日には道路の凍結。要注意


ぱっちんを片付けてから(笑)

も放牧してみた・・・
IMG_4361.jpg


あたり一面銀世界だぜ~
走ってみろ~~~~~~


予想通り

動く部位は頭だけっ

カウちゃんて、つまんねー

昼には埋めてやるど?


コメント

非公開コメント

No title

そうだったんですか…
おばあちゃん、心臓発作を…。
それで講習なども受けてたんですか?

色々と大変かと思いますが、ぱぴっちさんが倒れないよう無理しないで下さい…。

†Hana† さん

講習はおばあちゃんとは別でして・・・(^_^;)

ま~、ぶっちゃけ
これが気に入らなくて毎日イライラムカムカはしていたかも
感情ストレスが引き金になった?
とかって、ちょっとは思ったり……。
後が怖いな~i-229

正月ごろから心臓に水がたまってるよって
言ってるのに、頑として聞かない。
病院にいってもドクターやナースをやり込めて来るし……。
で、寝入りばなに大騒ぎのパターン。

目覚めたら可愛いおばあちゃんに変わってたりv-363

な~んて

あるわけないよなー ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ