大雪注意!

数センチの積雪の予報だったけれど、まだ止んでない。
チャリの籠が雪で満杯です。

車の上には30センチ近い積雪ですよ~
さすがに、きょうはご近所の老人たちは雪かきしてません。
明日には晴れるから
待ちましょ~

お隣の奥さんが買い物に出ようとしていたので
あいさつしながらお国も雪の降るところだったのか聞いてみました。

中国人ご一家なのです。
北の方なので雪深いところだったそうです。
「じゃ、このくらいの雪は?」
「ぜんぜ~ん少ないヨ」
北海道くらいなんでしょうね。
「氷点下20度くらいになるヨ。寒いんだヨ」
「あ~、もう想像つかないわ」

雪が降ったからって喜ぶのは特定犬ばかりなり




カウちゃんは練習中です。


フセー!
IMG_4372.jpg


じゃないでち

埋もれてまち
冷たくて動けないでちよ~

IMG_4374.jpg

動けないって言ってるのに・・・
このどあくま~~~~~
IMG_4369.jpg

カウちゃんに怒られても怖くな~い
見よ!
うちのラッセル車を(笑)


ふん
IMG_4365.jpg
・・・早くこっから移動するでち

お願いでち・・・

コメント

非公開コメント

No title

さぼっていたと思ったら


あわてて本日2回も!


犬喜びパピママ庭駆け回る


ワンコよりかれてる~~~!

いいぞ


その調子だ~~~!

ゆき!

すごい大雪になりましたね。

こっちの犬も喜んでます。
雪の中を泳いでました。
あとで見たらカタツムリが這った後みたいに
犬型が延々と残ってたよ(笑)
カウちゃん、チワワってメキシコ原産(?)でしたっけ。
寒いの嫌いだよねぇ。。。きっと。

めいたん!

さぼってるんじゃなくって

じゅくねんはなにかといそがしいのよv-8

久々にばかっ走りしたよ~
おもしろかったねー

めいたんちも大雪だった?

星宿さん

まさかこんなに降るとは!
遊びがいのある大雪でした。
おかげで大喜びのパピィ

チワワは寒いのも濡れるのも、たぶん嫌いかも~
でも、服を脱がせたら歩けてた。
融けて大きな水溜りの中もジャブジャブ~

飛び越えられなくてどっぷり浸かってただけ(^_^;)