ダイエットします!

このところバタバタしてます。

こんなブログでも覗いてくださる方がいて
ほんとにほんっとに恐縮しています。
滞ったりしてしまいますが、発散ブログなので
ときどき更新はされると思います。
ひやかし、ドヤシもドンと来~い。こっそりとね!^^;


と、言うことで

バタバタの理由は、まー、いろいろ
えぇ、じゅくねんですからー!(笑)

名前、何だっけ?
ウォーキングマシーンだっけ???

ぱー子ちゃんの部活の帰りが遅くて退屈で
たるんだ足腰にメリハリがつくのじゃないかって淡い期待をもって
パピィが家に来た頃と同時期
5年近く前にオークションで買ったもの

     ぱっちん、上手に乗ってるね~
IMG_4393.jpg
期待は……
裏切られるに決まってる

だいいち、そんなもん3日坊主(笑)

パピィが散歩するようになれば
外を歩いたほうがよっぽど楽しいしね。

粗大ごみと化して
家人の目に触れられないように和室の隅っこに放っていたら
ぱー子さんが引っ張り出して来てしまった。

いまさらねぇ?
「見て!この汗!」
額にうっすらの汗かいたって体重は減らん~
そんなもんで痩せようたってムリですから。
あなたの母親はあっさり挫折してたもんね。^_^;

「ダイエットしまーっす!」
そのセリフ、毎日何度聞かされることか……。
わたしが何か言うと
「あ~、それ2回め」「この前も言ってた」
言うくせにさ

わたしは、黙って初めて聞く顔して
「がんばれ~」「痩せると安物でもカッコよく着こなせるよねぇ」
などと大らかに答えてあげてるんだぜ

しっかり続けろよなー。

でも、これって
重たくて体重移動のコツをつかまないと
ステップのメーターが進まない
消費カロリーなんてのも出るけど、
苦労している風にしては大して消費されない。
粗大ごみになるのも時間の問題か……(笑)

IMG_4385.jpg
  ぱっちんが乗っかっても動きません

IMG_4388.jpg
  カウちゃんが乗ってもビクともしない

IMG_4392.jpg
  一緒に乗っても動かないね~

コメント

非公開コメント

No title

私もダイエットしてたはずが…
やっと痩せたと油断し、しろくまラーメンばかり食べてたら…il||li л○ il||li
クローゼットの中に眠ったままのレッグマジックで…
私も、またダイエット頑張ります!Σ(ノ∀`*)ペチン

お祖母ちゃん、入院されたのですね…
集中治療室とか、1日で10万近く掛かるんですねぇ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなんなったら、生命保険で1日1万円くらい入院給付金付いてても…il||li л○ il||li
凄い金額にびっくりしちゃいました。。。

って、無事で良かったですね!
お祖母ちゃんが、早く良くなってくれることをお祈りします!

†Hana† さん

もしや・・・りばうんどぉ?v-411
娘もちょっと減ったと言っては油断して肥えて
また必死に減らして肥えて……
いっそ「肥えろ~肥えろ~」とエール送ってあげてます。

犬のパピーってじっとしていなくって
あちこちに行きたがりますよねぇ。
トイプーを飼っている知人がいるんですけど
犬のスピードに合わせて散歩して一ヶ月で6キロ痩せたと言ってました。
疲れを知らないパピーは効果的な有酸素運動になるかと……。i-229

97000円
医療費と別個みたいだったから高額医療の対象になるのか???i-258
3日目以降は徐々に減額されるようなことも書いてあったけど
わたしらに請求されてもどうする?って感じで

おばあちゃんの意識が戻ったので自分で出してもらいます。
次の選択肢は
「わたしに1000万くらい預けとけばいいよ~」
「息子たちはびんぼーだから救命はこれで最後にする?」
とか……。(爆)

No title

大変だったんですね。。。
色んなことがまとまって起こる時ってありますよね。
去年から夫の実家関係でこちらも非常にバタついております。
姑はデイサービスに通っていますが
他にも病人が出たために夫が時々姑のお迎えと留守番を兼ねて実家へ。
この先も何が起きるかわからない状態。

自分も年をとってゆくし
親はもっと老いてゆき、しばらくは忙しくて
ふと気づくと今度は自分の番?

とにかく健康であることが今一番大切かも。
気張ってゆきましょ!

星宿さん

先日は、実家の母も「そろそろ」なんてあわてさせられましたが
細々ともうちょっと持ちこたえてくれそう……。
人間、誰しも行く道?
こればっかりはね~
夫婦の年代も親の年代も似ているからあって然りですよね。

老々介護まっしぐら~
坊ちゃん亭主仕込まなくっちゃ!(爆)

こっちのおばあちゃんも呼吸器が外れて落ち着いているらしいけど
ドクターに電話もらいました。
不穏状態が強く出ているようです。
ぁぁ、おばあちゃん、一時的であってくれることを願う。
看護師さんをいじめないでね。i-230