あちゃ~

チャラララ チャッチャ チャ チャチャチャ~ン
から陽気な音楽が聞こえてきました。

「なんで着信がナオトインティライミ~?」
携帯が鳴るたびにそんな歳じゃねぇだろが~って冷たい視線を向けるぱー娘

今朝はいないから
「悩みなんてなくてぇ~ 虫たちときょうもじゃれる~♪」
陽気にフンフン鼻歌なんぞを……。

着信だって言うのに「あ~、あの歌詞が出るまでー」なんて鳴らしてる。
あいつ、出ないなーと思われるてしまうのは
案外、そんなことをして着信をめいっぱい聴いているせいです。

お~っと、そんなことしてちゃイケナイ
電話だ、でんわ

とうとう、あっちのおばあちゃんの終焉の知らせか……。


そう思って出たら、03発信
「あれ?」

ちゃんと発信者とわたしの名前も言ってるのに
「どちらにお掛けです?」
「Sです。10時からパピィちゃんのレッスンが入ってたんですけど、どうかしました?」

正気になりました。(笑)
「びえ~ん、ごめんなさい、ごめんなさい。
わたしったら、明日のつもりでいましたぁぁぁぁ。
先生、こんなヤツ、スルーしてくださいぃぃぃ」
しかも、パジャマのまま洗濯中だし。
10時すぎてるのに

明日にしてもらいました。ご面倒おかけします。

パピィは今週もエネルギーをめいっぱい貯めています。
運動も遊びも足りてません。夕方、シャンプーでごまかそうかな
どんなレッスンになるのかも想像がつくんだけど……。

昨日はちょっとだけCruftsの動画を見て
パピィはやっぱり多摩地区の犬だなあなどと
こっそりと確信してしまいました。
働き盛りのいい頃合いなのでしょうがビビりなやんちゃのまんまです。(笑)



こんなときに、たかが犬のことで~~~~~
と、正気だったら
あっちのばあちゃん、こっちのばあちゃんも元気に文句言うかもしれないねー。

でも、こんなときだからこそ!
と言うのは大ありなんですってば。
雑念に気を盗られることもなく没頭することがあるってことは幸せなのです。
よくおばあちゃんが言ってた。
「草取りしてると他の事を忘れるから気持ちがいい~」

田舎でもここでも、草取りが年寄りの仕事みたいになってんなー
なんて思うこともあるのだけど、年寄りの言うことは正しかった。

困難な時ほど、あなたはあなたのすべきことをすることです。

……!?
なんちって気分転換の言い訳っすよ
日常のガラクタで満載になった脳みそをデフラグするのにはピッタリ(爆)


あっちのばあちゃん、
アニキは連夜の付き添いにフラフラになっていたようだけど
この際、もう一日がんばってね。

もうそこまで
じいちゃんが迎えにきて手を差し伸べてるんじゃないの?
でも、まだわたしのところに知らせに来てないからもうちょいがんばるのかなあ?



コメント

非公開コメント

No title

かわいい太もも娘によろしくね~~~~!


めいたんもこう見えて細いように見えて太もも筋肉バッチシよ~~!


今日は練習だね~~!


フライボ~ルぱぴっちもやってみる!


注目の的だよ~~~!



ボーダーメイちゃん

あいつの太ももは可愛いから遥かに逸脱してる
困ったもんだ・・・v-388

昨日のクラフトのフライボール見たら
メイタン、もっとヒートアップするよ~
ここだよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eNSY03CHWSE&feature=channel

きょうは練習?
よそ見するなよ~v-411