ドッグダンス27

ちょっと寒いけど
きょう晴れてよかったね~
予定通り、ぱぴちわのダンスのレッスンに行って来れました。

おまけのカウちゃん付きなんだけど
たま~にどっかのワンちゃんに離れたところからガン飛ばしてしまうけど

遠隔でコマンドを聞き分けられるようになると
もろ手をあげて褒めてあげられるのにね~
でも、カウもいつもパピィのやってることを見ているし

「カウちゃんはツイスト出来る?
ごろんは?
スタンは?」
「おお、それくらいなら出来ますとも~」
「じゃ、カウちゃんもパピィちゃんと同じ構成でやっちゃいましょ~」

カウって外面がいいから必死に
「ぼくもがんばれるんでち」とアピールします。

Sトレーナーも面白がって
パピィの休憩タイムにカウをどんどん動かそうとしてくれたので
きょうはカウちゃんのレッスンみたいな感じでした。

おまけのカウちゃんも
ベーシックのでき具合を見てもらいました。
おやつが目の前にばらまかれても、ちゃっら~なのです。
Sトレーナーが「よしっ!」って言っても
かあさんが「リーブイット」と言うので目もくれません。

ところが、マテの後の呼び戻しで、
お隣のシェルティー母子のオーナーさんの方まですっ飛んで行ってました。
そして、うるうるの目力いっぱいにしてアイコンタクトしてました。
カウちゃん、飛び込む相手が間違ってるし……。(^_^;)

でも、ウケたのでヨシ。(爆)
ウィーブとカウの目前に現れた足の上をためらわずに跳び越すことがカウの課題。

歩幅がパピィの半分以下くらいしかないので
スタンディングで移動する距離が50センチくらい。
ちまちました感があるけど
きょうは犬のように動いたカウちゃんなのです。(笑)

「カウちゃんはラージサークルは?」
「ムリ!」
「でも、チワワがラージサークルしたらすごいかもよ?」
「じゃ、やってみるか」

今までやったことないけど
ていうか
カウに期待したことなんてなかったけど
チワワがラージサークルを走っていたら、けっこうウケル?

伴走しながら回らせてみたらカウちゃんもけっこうやります。
連続ロールオーバーはパピィよりも上手にやってのけてくれたのです。
すごいなー、カウちゃん!
これからは、カウちゃんをコバカにするのはやめようと思います。

「パピィちゃんのコンディションが悪い時に
とっさにカウちゃんを出すこともできるようにしといてもいいんじゃない?」
「おお、その手もあったか!よっしゃー」

待ってるパピィのさびしそ~な表情がとーっても面白かった!

肝心のパピィちゃんは
たま~に進行方向を勝手に変えてしまうところがあったけど
まあまあ流れを壊さないルーティーンになってきたかなぁ。

続きの構成はウィーブとサイドステップを入れたいなーと思いつつ、
イマイチうまくいってないのでスタンディングの横移動にしてみます。
どうなりますか。

帰り際にバッグインしようと公園に立ち寄ったら
ようやく咲きだしてきた梅の木の上にうぐいすが1羽止まっていました。
真っ白な花の中を遊んでいるような仕草に
「あ~、やっと春が来るんだなー」とほっこり。

しばらくしたら
よちよち歩きの赤ちゃん連れた若夫婦が寄ってきました。
ここは、外面のいいカウちゃんですから~(笑)

「触っても何しても大丈夫ですよ」
ママはおもしろがってカウと遊びます。
パピィはパパのところに

赤ちゃんのそばにカウを近づけたら
ちっちゃな人差し指でカウをつんつん
「きょう、はじめてワンちゃんを触ったの!」
「じゃ、カウちゃん、いい印象をあげるのよ~」

喜ばれると、つい嬉しくなっちゃうもんね。

パピィもカウも大サービスでゴロンゴロン

このところ、訪問もお休みだったしね~
赤ちゃんをおどろかせないようにそーっとそーっと
ワシャワシャ遊びました
可愛い赤ちゃんと若いご夫婦のおかげで明るい気分になれた一日でした。


帰ってからこっちのおばあちゃんの様子見に
ドライバーは、またまたぱー子ちゃん……。
早く上達しろよっ

おばあちゃんは、ずいぶんはっきりしてきました。
まだ4割くらいは現在、過去、未来がごっちゃに聞こえるけど……。
どうなるかな
吉と出てくれることを願おう。


きょうは大震災の追悼式典には陛下も出席されたようでした。
市役所からも黙とうを呼び掛けるお知らせがありました。

もう一年経ったのかと言うのはたやすいけど
巻き込まれた人々の胸の内はいろんな思いであふれてくるのでしょうね。
まだ困難な道だけどどうかくじけないで

生きていきましょう。

コメント

非公開コメント

No title

頑張ってるね~!

カウの

動画みたい!

ラージサークルって何?

めいたん

カウにはひいき目で大甘点数なの!(笑)
まだ見られる代物ではないよ~
でも、ハンドラーを見ながら指示通りに動こうとするから、勝手にプロデュースするアイツより有望かも。ムフ( ´艸`)

ラージサークルは、大きく円を描きながら回ることだよ。
ボーダーコリーの得意分野でしょ!