いきものがかり

昨日からぱー子ちゃんが先生と一緒に石巻入りしています。

「自分より何倍も長く生きてきた人生の大先輩に支援などとおこがましいよね~。
せめて、足手まといにならないようにしてこよ~」
「わかっていればよろしい。
ケアなどと無謀なことは考えないで掃除や片付けを手伝ってくるのが
いちばん喜ばれるかもねぇ。洗い物したり?」
「ふ~む、そうかぁ~。よっしゃー!」
けっこうノー天気に出かけていきました。

中学生みたいに
目標を紙に書き出してましたよ。

・料理を二つ以上マスターしてくる
・元気なあいさつをする
・ポジティブに笑顔で接する
他にもいっぱいエトセトラ~

これが二十歳になった娘の決意……。

ぱー子ちゃんは2枚の紙につらつら~っと書き連ねていたのですよん。
小学生でも、もうちょっとおとなっぽいこと書けそうな気もするのだが。(-_-;)

この子の親はわたしだよねん?
何だか自分が恥ずかしくなって来たぞ

先生も勇気あるわーっ。

しかし、料理をマスターしてくるのが目標ってのもおかしな女
と思っていたら、お邪魔する施設があるようで一緒にレクもするのだとか。
娘よ、場と状況に応じた行動をお願いします。


ぱー子ちゃん不在の間は
いきものがかりの担当になりました。

ウーパールーパーは餌の食いだめをするから
ちょっとくらい放っておいてもいいけど

ボスはけっこう大食いです。

ちょっと見ない間にデブってる

うさぎって犬みたいにワシャワシャ遊ぶわけでもないから面白くないと思っていたら
フードの袋を開けると
こっちを見てちょっとだけ嬉しそうな顔してエサ箱の前に来るんだよ
けっこう可愛いかも


「うさぎちゃんのとこに行くよー」
ぱぴちわに声かけてみたら、パピィは階段すっ飛んで行ってぱー子ちゃんの部屋の前で座ってた。
おお、ぱぴたん、かしこ~い
『うさぎ=
しっかり認識しているのでございましょうか?(笑)

ところが、カウは声かけの後にすっ飛んで行ったのは玄関の前。
散歩に行く気マンマンにしてるし。
ザンネンだがハズレ~

でも、図々しいのはカウちゃん
ボスにあげたビスケットがスノコの下に落ちたら
ちゃっかりゲージの中に入り込んじゃって出ようとしない。
IMG_4502.jpg

社会性の全くないうさぎだけどと一緒でも平気かも
IMG_4505.jpg
後ろからカウの尻の匂いを嗅ぎまくり~
てゆうか、チワワにつぶされるうさぎの図

飼い主がいない間にボスの社会化してやろぅ
IMG_4507.jpg
カウちゃんがとてつもなくデカく見えるけど、重さは同じくらい~

大きくなりません!
ってウソやん


コメント

非公開コメント

No title

このウサギちゃん、「ボス」って名前なのですヵ?(。・m・)クスクス
可愛いですねぇ(*´ェ`*)ポッ

ぱー子ちゃん、ボランティアですか?
エライですねぇ。
お料理も必ず習得してくることでしょう!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ガンバレ~ぱー子ちゃん♪

†Hana† さん

ボスって名前のわりには肝っ玉の小さいヤツです。
ご飯の支度をしてやると
近づいてきて「ちょうだいちょうだい」って可愛い仕草するんですよ~
カウにビスケット盗られるとキョト~ンv-405

ボランティアの見習いみたいなもの?
定期的に訪問している先生が学生を車に積み込んで
連れて行ってくれるので心配ないかなと思いつつ……。
役に立ったのかは疑問。

さっき、東京の戻ったと連絡がありました。
お料理覚えて来たのでしょうか?期待うす(笑)
