キッチンドリンカー?

昨晩は天体ショーがあったそうです。
金星と三日月と木星が一直線に等間隔に並ぶのだそうです。

見ました?

もっと早く知っていたらな~

ここ数日、夜空を見ていたのですよ。
星空の中に三日月がきれいだー
って感動の日々だったのに

ありきたりの感動だけで損したみたい。

昨夜だって夜空を眺めながらパピィと散歩をしていたのに
三日月の上にあるのが金星で下にあるのが木星だったなんて知らなかった……。
ちっ!厳かな感動し損なったぜ。


今年は春一番も吹いていなくて
日中はまだ寒いような気がするけれど春らしい青空が多いです。

わが家の梅の木もようやく満開

モクレンもまだ蕾のままだけど
もう少ししたらモクレンもこぶしの花も桜もいっぺんに咲きだしそうな気配
小学校の入学式あたりはちょうどいい感じに咲くのかな?


日が延びて来たので5時過ぎての散歩でもいろんなワンちゃんとすれ違うようになりました。
途中で久々にばったり会ったワンちゃん達とずーっと歩いてみたけど
チンタラちんたら歩くもんだから

匂い嗅ぎばかりしてくれちゃって
距離的には歩いていてもちーっとも散歩した気にならない。(^_^;)

「ダメだ~、こりゃ」
もう一回りして広場へ行ってみると

おぉおぉ~、いるじゃん!
活発な達に発散のお相手をしてもらいました。

はぴ。ぜんぜん怖くない帰国子女のピットブル(笑)
IMG_4537.jpg
後ろのピンクの子がお腹にいた頃から
パピィは一緒に遊んでたんだけど

カウちゃんは、はぴを見ると最初にやるのは……

あ、言わないでもわかるか?

ガン飛ばしじゃないですよ~ん


ちょ~っとだけ「ムキッ!」
「楽しくなっても羽目を外して走って来ちゃダメでちからね」
と、牽制します。
はぴが顔を背けているのはそんな訳でした。

一緒に走っても、はぴが近くに来ると
カウちゃんは立ち止まって律義に「キッ!」
気弱なピットです。

あんまり遊んでると晩御飯の支度が面倒になるので
まだみんなが残っているうちに(@^^)/~~~

ぱー子ちゃんが
普通のビールが生ビールになるものがあるんだよ!

と得体の知れない注ぎ口をくれたので毎晩使ってます。
第三のビールでも生になります。
生感覚を味わいたい人にはお勧め
IMG_4539.jpg
ご飯作りながら飲んでると言うと
「それってキッチンドリンカーじゃない?」

口々に言われるけど

「キッチンで飲むのは半分だけだもーん。
残りはご飯のとき!」


……て、

やっぱ、キッチンドリンカーか?

これからはテーブルに付いて飲んだ方がいいかもしれない。うん





コメント

非公開コメント

No title

なんだか と~っても興味深いシロモノですわv-10
生が味わえるのですね v-218探してみますわ

350mlの、しかも半分でv-405
「キッチンドリンカー」呼ばわりですか????
私にしてみたら「うがい」ですよv-392
 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

きなもっちさん

樽につけるのも買ってあったんですけど
手軽に生気分になれるので毎日使います。
商品名はビアスムーザーというらしい。
キッチンで飲む人・・・
には違いないんですけどね~

ビールでうがいじゃもったいないですよ!v-413

No title

家にもキッチンドランカ^がいる!


順番 
きなもっち>めいまま>ぱぴっちまま>めいたん>飲めない旦那!

めいたん

やっぱり、きょうもキッチンだった~

ふうん・・・
ぱぱりんて飲めないの~?
だいじょーぶ!
すぐに飲めるようにしてやるからv-411
