ドッグダンス28

朝はまだダウンでも良さそうなくらいの寒さ。
でも、きょうから4月だし~と薄着で行ったら
ダウンを着ている人もけっこういました。

電車の中で、
……おばさん、見栄張ることもなかったな~。

きょうはダンスのレッスン
着いたら入籍したてのTトレーナーが
「あれ!パピィちゃんもきょうでした?」
「んん?わたしってば、また間違えてたのかしらん」
独身のTトレーナーが出て来て
「へっへへ~、どうやらSのしわざですよ~」

出張行ってるようです。
きょうは一緒に出張に行ってるIトレーナーのシェルティーさんと合同レッスンとなりました。
ベーシックを一緒にやってから
独身のTトレーナーがあっちとこっちで交互に走りながらのレッスンでした~。

Tトレーナーがシェルティーさんの所に行ってるときはパピィと自主練です。
「強化したいトリックがあれば、それを練習しましょ」

ターンバック

バックの距離が延ばせたら入れたいなーと思っているワザ
「ちょっと見てくださ~い。
パピィ、バック」
ぱっちん、フロント位置で「バック」ですぐに下がるけれど、
自分で勝手にターンして戻って着て得意になってるし。

「バックさせると止まる位置があるから
それが、パピィちゃんが下がることと一緒に覚えた距離なんだと。
止まった所で一歩足を前に出してもう一回コマンド出して、
一歩か二歩下がった所で褒めてあげて、距離を延ばしてみましょうか」

きょうもキチキチのスペースでしたが
最初1~1.5mくらいからその倍までまっすぐに伸びました。
曲をかけると流れに沿ってやりだすので
たまに重点的に練習するトリックがあるのもいいかも!

て、ターンバックは今のところ構成外なんだけど。(笑)

延びてくると
おやつを放ってやるとジャンピングキャッチ
あるいは、方向転換して走って取りにいくしぃ

「顔をあげて下がっているときに投げるのよ~」
「ハハハ~、はいぃぃ。了解」
パピィちゃん、自由に動けるようになってきたときこそ、基本に忠実に!
教訓ですよ

その後、曲を流しながら再び自主練
パピィはルーティーンを覚えてくれたような気もしたけど
ときどき「ここでおやつくれないのか?」で止まった箇所が2回。
次回の強化箇所にしとこう。

それから、人差し指を使うよりは掌を上に向けて誘導すると
いかにも誘導しているって感じじゃなくてエレガントになりますよ!
「ほぉほぉ~、先生、いつもやってますねぇ?
よっしゃー、いただき!」

たまに違う先生にみてもらうと
気になってたところや気がつかないところが発見できて
おもしろいものです。



駅に着いたら桜が咲いてるのを見っけ
桜が咲くと、ちょっと嬉しい気分になるね~

その高揚した気分のまま伊勢丹に入ってブラブラ
今年に入ってからペット用品のショップが入ってたので何気に見てたら
リュックの中のを発見されて
「そのリュック、もう製造していないんですよ。大事に使ってくださいね」
「そうなんですってね。すごい重宝してるんですよ」
それから
「おせんべいどうぞ~」
「試着もできますよ~」

店員さん、お上手~

わたしって断れない性格……

IMG_4576.jpg
パピィはこういった色が似合うと思ってはいた。
可愛いから買ってもいいかな~とも思っていた。

けど、カウちゃんはねぇ
IMG_4577.jpg
なんか、似合わない。(笑)
パピィと同じ色だともっとヘン

でも~~~~~
迷って2頭分買っちゃった。
値札の数字が3・9・・・

ちょっと高いけど……
去年は1着も買わなかったし

ま、いいかー

レジに行ったら



ぁぁぁぁ~、おおきなかんちがい

3じゃなくて8だった!

今さら引くに引けず

ぁぁぁぁぁ~、アイカードで買っちゃった。
しかも、カウちゃんの分まで

ぱー子ちゃんにまた怒られるわ

値段のことは黙ってよ~っと

コメント

非公開コメント

No title

3と8って見間違えやすいですよね~i-282
あと、5と6とか・・見間違えません!?
そして痛いですね~(>_<;)その見間違いは・・
ぱっちんは明るい色似合いますね~ww
毛の色も明るいからかな~?
でも、カウちゃんだって似合ってますよ~水色ww
可愛いですよ~v(^ー^)

シモーヌちゃん

カウってチワワだから服が似合うかと思ってたけど似合わね・・・
鷹丸ちゃん、よく似合ってたね!
カウは、やっぱり裸で勝負よ。^^;

よくあるんだよね~
都合良く0を見逃してたりすることも・・・v-393
そのまま着せて帰ってきたんだけど、飼い主の心はドヨ~ン(笑)
あ、ぃ、痛たたたたたたーっ

オークションだったら何着買えたか。。。
自分の買えば良かったぁぁぁぁ
